jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33158
部屋探しの時の不愉快な対応
by 無回答 from 無回答 2018/11/27 01:20:10

あまりにも不快な思いしたので投稿させて頂きます。
日本人管理人の物件だったのですが、まず会ってからこっちが笑顔振りまいて質問してるにも関わらず終始ムスッとした顔で対応されて質問重ねる度に明らかに苛立ってるのもわかりました。しかも言わなかったらバスルームすら見せる気なし、時間にして僅か10分から15分程度だったのに<で、どうなんですか?自分は仕事行かないと行けないんですが?>それ言われてはっ?あんたが時間指定してきて何それってなりました。そんな時間ないなら先に言えよって話ですし、しかも自分は誰が履いたかわからないスリッパ履かされたのにその人は何故か土足で家上がってました笑。呆れてものが言えませんでしたね。多国籍物件謳ってますが日本人の比率が低いのもわかりました。同じ日本人として不快感しかありませんでした。最後もこちらから声かけるまで無言だったからそれではまたって声かけたら<はあ>って返されました。多分こいつ住む気ないなって感じで決めつけて途中からめんどくさいとか早く帰りたいばっかだったんでしょうね笑 なので部屋自体はそんな悪くなかったですし、管理人とは同じ家に住むわけではないんですが自分は住みたいという気持ちには全くなりませんでした。気に入られて住まれてる方はすみません。またこの投稿みて不愉快な気持ちになった方はすみません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 12:44:44

そんな不快な人が大家の物件に入居しなくて却って良かったじゃないですか?

大家とテナントって相性もあるしね。

トピ主さんが大家にとって入居して欲しいテナントじゃなかったから、ニコヤカにして気に入られても断るのが判ってるから面倒と思ったとかそうい事もあり得るし。

感じ悪いのは確かに不快で気分悪くなるけど、貸す気もないのにあれこれ説明したり、最初は感じよかったけど入ってみたら豹変するというようなパターンよりは、最初から不快な人だと判明したんだから、関わらなくて良かったと思うよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 14:47:12

ここファミリールーム板ですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 18:55:39

トピ主に入居して欲しくなかっただけでは?
物件の下見は借りる方ばかりでなく、貸す方にも選ぶ権利があるのをお忘れなく。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 21:02:45

貸し手市場のところでは、貸したくない人に、いい対応なんてしないでしょう
大家は時間の無駄だからさっさと切り上げたいと思ったからの対応だとおもいますよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 00:49:01

トピさんは、カナダにきてまだ日が浅い方なのかしら?

こっちには本当に信じられないくらい変な日本人が多いんですよ。日本では、たとえ大家が「居住して欲しくない」と思ってたとしても、トピさんが今回経験した感じのことは起こりにくいですよね。でも、こっちに住んでいる日本人の中には、アンガーマネジメントが出来ない人や、ムーディーな人など。。。よく言えば「自然体でいる人」、悪く言えば「気をつかえない、感情のコントロールができない人」が結構いるんですよね。

私はもうかれこれ20年くらいこっちに住んでいるんで、いろいろな人をみてきました。日本では、ただ単に人に恵まれていただけなのかもしれないけど、こっちでは「え!?」っていう感じの、今まであったことのないようなタイプが多くて困っています。「ここはカナダだから」って、カナダ人の悪いところ(時間にルーズ・約束を守れない・感情のコントロールができないなど)を真似しちゃっている人もいます。トピさんが遭遇してしまった大家さんは、まさにそういうタイプだったんじゃないかな。。って思いますよ。

私もレス1さんと一緒で、そういう大家だったってことに入居後に気がつかなくて、よかったんじゃないですか?

これからカナダ生活頑張ってくださいね!(^^)/

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 12:49:47

もしかしてとぴ主さんが日本人だから、そういう態度だったのかもね。
日本人を敵のように思ってる人っていますよね。

意外と相手が英語喋る人なら、手のひら返したようなへらへら笑ってみたり、テンション変わってフレンドリーになったりする日本人を身近に見てきてますので。

ムーディーだったり、情緒不安定な日本人主婦も多いですがね。そういう人は最低時給の仕事にしかつけなかったり、子供がいなくて肩身の狭い思いをしたりしてる人が殆どです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network