jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33147
RVまたはトレーラー
by 無回答 from 無回答 2018/11/23 11:47:53

カナダに移民して早〇〇年、やっとRVを買う余裕が出てきました。
ここでは、車種やサイズ、年式はいいません。(競う場になり易いのが想像できるので)

レンタル体験や、義理家族所有の運転経験はけっこうありますので、操縦以外の何か役に立つヒントがあれば先輩方どうぞご教授お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 11:52:23

冬の保管時、外に駐車している場合は低めに暖房を入れておく

長期使わないときは棚の中などからにする
定期的に内部のチェックも忘れずに
(カビ、結露)
除湿剤も入れておきましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 13:04:43

冷蔵庫は長期使わないと匂うので、冷凍、冷蔵のドアは開けたままにしてます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 14:03:02

1さん、2さん ありがとうございます。

まさにこういうことが聞きたかったんです!
レンタル体験だけでは、保管時のことや温度管理、冷蔵庫の匂いまで気が付けません。
貴重なご意見ありがとうございました。気をつけるようにいたします。

義理親のトレーラーが、春のシーズン初めに、ネズミの匂いがしたことがあり、ショックでした。
食品は一切は無かったし、シーズン終りには念入りに掃除をしたのにも関わらずです。侵入経路もわかりませんでした。こういうことはよくあることなのでしょうか、それとも特殊な例だったのでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 14:57:44

ネズミは腹が膨れるなら食べ物じゃないものでも食べちゃうし、レス1さんみたいに冬も暖房で気温が外より高いなら寝床として申し分ないし
人間が見えないような場所、考えられないような小穴から侵入も余裕なので
元々ネズミが近くに住み着いてるような地域なら、綺麗にしてたとしても人の気配がないなら侵入もありえるでしょうね。
決して特殊な例ではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 19:57:57

あともう一点、一番最後に行くキャンプは、必ずフルサービスの所に行って、最終日にトイレ、シャワー室、シンク掃除を念入りにする。(うちは掃除用洗剤等を積んでいます)
フルサービスでなくても、キャンプ場を出た所に汚水を流すところがあるけど、掃除はそこでできないから(後ろに並ばれる事がある)、キャンプ場でやっておくと、家に帰ってきてから掃除しなくて済むし、もし掃除したら汚水タンクに水が入ってしまうから、二度手間になる。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 22:06:36

4さん ありがとうございます。

そのトレーラーは冬の間、ストレージに預けていましたが、確かに後ろに林がありました。餌は無くとも棲み処にされたのですね。結局そのトレーラーは、希望のサイズではなくなり、彼らは売ってしまいました。保管時はハーブやミントなど置き気ををつけようと思います。

5さん ありがとうございます。
ユーザーさんならではの貴重な意見に感謝します。レンタルでは掃除は軽くしかしてませんし、義理家族の時は、その後も使う予定だったので私たちが最後まで掃除を行ったことがありませんでした。これを読んでいなかったら、最終日に家で室内掃除をしていたと思います。そうすると、水が抜けませんね。シーズン最後は、必ずフルサービスの所へ、洗剤搭載で行くことにします。

読み直してみたら、誤解を招く書き方をしていて反省です。車種を書いて競うことを避けたいと書いたのは、ご意見を頂く諸先輩方のことでは勿論ありません。ユーザー以外の方に、それは安いとか、小さいとか、大きすぎとか価格ダウンが激しいとか、買っても使わないとか、趣旨とは違う話になるのを避けたかったのですが、そうもならず、とても建設的なご意見ばかり、ありがとうございました。引き続きありましたらよろしくお願いいたします。全部参考にさせていただきます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 15:33:28

トピ主です。

ルーフ、スライドアウト、オーニング、ボディのdentなどは注意点であり、弱点だと思うのですが、これらを長く良い状態を保つ為に、何か気をつけることがあったら教えていただけると嬉しいです。

尚、残念ながら保管は屋根付きの倉庫というわけにはいかずに屋外です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 18:34:22

うちはモーターホームなので、屋外にとめてます。
ですので、RV用のカバーで覆って保管してます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network