jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33146
オススメの圧力鍋
by 無回答 from 無回答 2018/11/23 07:14:45

今まで圧力鍋を使った事がなかったのですが、やはり美味しい柔らかい角煮が食べたくて(他の料理ももちろん)、圧力鍋を買おうと思っています。

値段を見てるとピンキリなお値段なのですが、日本のサイトを見ていたら一番安い(3000円代)圧力鍋が一番良い結果を残していました。

どうせ買うなら、良いものの方が良いなら数百ドル出して買おうと思いましたが、安くても出来上がりに差がないようであれば、とりあえずは数十ドルのから試して見るのもありかなと思います。

でも安物買いの銭失いにはなりたく無い、、。

使ったらしまいたいので、インスタントポットは考えておりません。

圧力鍋をよくお使いの皆様、オススメの圧力鍋はありますか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 07:24:28

うちはT-falです。セールの時に買いました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 12:44:29

うちもT-FALですが、どれもそんなに変わらないと思いますよ。
本格的なものが良ければごっつくて重く圧力計のついた業務用のもののほうがパッキンの部分がしっかりしている気がします。
メーカーはある程度名の知れたところにをお勧めします。
問題は大きさかと思いますよ。
小さいものは避けたほうが良いかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 13:59:17

レス1さん、2さん、お返事ありがとうございました。

ティファール、考えておりました。
やはり良さそうですね?

色々読んで見ると、蓋の開け閉めにコツが必要だったり、消耗品(パッキン?)の交換を怠ると天井まで中身が吹き上がるだとか読んで、少々ビビっております。
ティファールの使い方はそれほどむずかしくは無さそうでしょうか?

うちは大人二人とG7とG4の、どちらかと言うとみんな少食なのですが、大きさは6リットル位で行けますかね、、。





Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 15:48:19

よいか、悪いかわかりませんが、FRESCO という名の品を使っています。普通に良いと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 23:26:09

instant pot
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 16:26:48

自分もインスタントポット系ですかね。walmartのBFで

Instant Pot 8 Quart 6-in-1 Multi-Use Electric Pressure Cooker 49ドル程度で売ってるのを見ると、Tfalが安くても30ドル程度、20ドル程度の差で

ストーブが一つ空く
時間設定ができる(クッキング中でも出かけられる)
ヨーグルトや納豆も自作可能
スロークッカーや蒸し器にもなる

と考えると台所周りに空間的余裕があるなら、そっちになりませんかね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 16:31:13

ちなみにうちはインスタントポット、ブレッドメーカー、ヌードルメーカー、スライサーも不使用時には仕舞ってます。

Tfalの圧力鍋もありますが、インスタントポットと体積は変わらないですよ。機構上、取っ手が取れない、鍋と重ねられないので、空間としてはインスタントポットよりも大きいです。
Res.8 by かりん from 無回答 2018/11/24 16:42:05

日本からです。圧力鍋ではありませんが、
圧力鍋ほどの実力があるのでは?と思われる
お鍋を気に入って使ってます。料理がとても上手くなりますよ。
日本製のステンレス多重層のもので宮崎製作所の
ジオ シリーズです。
角煮でしたら、21センチフライパンか、18センチ片手鍋。もしくは22センチ両手鍋。
私はこの3つともう一つ26センチの蒸し鍋を、持っていて、かなり、使ってます。
蓋と鍋の間に水のシールドができ、圧力鍋のような効果があるようです。普通の鍋に比べて材料が早くに柔らかくなります。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 19:55:38

私は日本で購入した特別高くもない圧力鍋をほぼ毎日、すでに20年近く使っていますが
一度もパッキンを変えることなくしっかり使えています。

圧力鍋はいいですよね。短時間でじっくり煮込んだように味わい深く柔らかく仕上がります。
手放せません。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 11:28:45

皆さま、良いお鍋や圧力鍋の使い心地などなど色々とアドバイスをありがとうございました!

インスタントポットは圧力鍋よりも大きくて、キッチンカウンター上に置いておくと圧迫感があるなと思って排除していましたが、火にかける圧力鍋とそう大きさは変わらないのであれば一緒ですね?

圧力鍋をしまおうとしていたカバー内にインスタントポットが入りそうなので、前向きに考えてとみようと思います!

納豆もヨーグルトも作れるのは魅力的です。

ありがとうございました!!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 13:07:17

インスタントポット、よく安くなっている6 in 1のものは納豆がつくれるヨーグルトモードがついていないと思います。今Walmartで$50くらいのものはヨーグルトモードがついていません。
ヨーグルトモードがついているのはDuo 7 in 1以上のもので、8qtがセールでも$100ぐらいしますし、なかなかセールになりません。購入前によく確認されると良いかと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 15:30:16

レス11さん、ありがとうございます。

6qtでヨーグルト機能付き130ドル位のが昨日までBFセールで65ドルくらいでした。
結局在庫が無くなっていたので、レインチェック貰ってきました。
次の入荷までまだ数ヶ月あるようなので、もうちょっと色々調べて見たいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network