jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33144
ラングレー在住の日本人の方、なにかしら行動を起こしますか?
by 無回答 from 無回答 2018/11/22 18:24:28

https://www.google.ca/amp/s/www.columbiavalleypioneer.com/news/langley-school-pulls-japanese-rising-sun-flag-after-student-petition/amp/

私はラングレー在住でもなく、子どもももう大きいのですが、ラングレー在住の、就学年齢のお子さんがいる日本人の方、上記の案件について、SDに何か抗議はされましたか?される予定ですか?

また、この行動を起こした生徒は、カナダ歴が長いとは思えないのですが、実際にはどうなのでしょうか?(ある程度、母国で反日教育を受けてからカナダに来たと想像)

最近、とみに、韓国の行動に立腹しており、また、カナダに住む日系の子どもたちの事も心配です。他の親御さんたちはどう考えていらっしゃいますか?よければ御意見お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 18:50:21

ちゃんとおかしいところは証拠を持って抗議した方がいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 21:35:12

ここのクズどもは立腹しても他力本願なんだよな
せめてホームページ作るくらいの努力は出来んもんかね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 22:12:39

トピ主さんは、日本帝国の旗を飾っておいて欲しかったんですか?

私はこのニュースを聞いてギョッとしました。次はどこの旗かしらと、、、

旗を飾った先生は、日本がどれだけ悪かったかを教えるつもりだとか言ってましたが、私はわざわざ旗を教室に飾るなんて、、、と驚きました。

旗を取り下げるようにペティションした生徒に一票!
Res.4 by トピ主 from 無回答 2018/11/22 22:51:43

レス3さんは、「日本帝国の旗」との認識なんですね。自衛隊が、現在でも使用していて、それは合憲だとの認識なのですが。

「日本がどれだけ悪かったか教える。」
そういう意図だったのですか?恥ずかしながら、私は、そういう記事は見つけられませんでした。歴史の授業の中で、生徒にディスカッションさせるつもりだったのかと。

>>旗を取り下げるようにペティションした生徒に一票!

韓国や中国が、自分達の被害を、有る事無い事過大宣伝している現状を、それでいいと思っているということでしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 23:10:30

日本語が話せるからといって日本人とは限らないからね。例えば日本語と英語しか話せないカナダ住まいの韓国人もいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 10:12:27


本当、そうだね。
あの人達、なりすましが得意だもんね。
日本人なら、旭日旗は大漁旗、海上自衛隊の旗で現在も使われてることくらい知ってるし。
なりすましてばかりで、自国に自信もプライドもないんだね。可哀想な人たち。
ネットを駆使してずるばかりして、世界で最も人気のあるグループとして紅白落選したグループもいたっけ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 15:00:36

レス3
「大」が抜けてるだろ、「大」が!
大日本帝国だよ!出直してこい!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 15:12:15

レス4
旭日旗は誕生時から日本の軍旗として活躍してきたワケで
明治以降日本軍や自衛隊に嫌な思いした人が旭日旗に嫌悪感を示すのは至極当然だと思いますよ。

アメリカなんか国旗である星条旗が現在進行形で燃やされてるでしょ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 15:15:01

トピ主とか4とか6が声を大に旭日旗は日本で当たり前に使われてる旗だ!ハーケンクロイツとは違う!って叫び回れば良い。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 17:50:45

「日本で普通に使われているから問題ない」は反論になっていない。占領時に日本が使っていて、それを見ると嫌な思いをする、と言うのなら、その通りなのだろう。それに対して、「いや今でも普通に使っているから」では、反論の体を成していない。

反論したければ、その「嫌な思い」がいつからなのかを検証し、もし仮に、実は戦中戦後は特に気にしていなくて、もっと後になって反日教育で培われたものだ、ということが実証できるのなら、それを反論として掲げるべき。例えば、観艦式への自衛隊参加中止が今回初めてで、以前は旭日旗が問題にならなかったが、それが、嫌でも我慢していたからなのか、特に気にしていなかったのか、そういう検証をすればよい。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 18:01:56

旭日旗がダメなら他のもダメでしょ。
例えば中国だって共産政府がチベットを弾圧しているから五星紅旗はダメ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 18:17:10

嫌な思いをするから辞めろ、という理論が成り立つのは、街とかに無意味に掲げたようなシチュエーションだけじゃない?

歴史の授業の一環として学校の教室で使ったんなら全く問題は別だと思う。

アカデミックな場で、歴史教育の場で「嫌な気分になるから見せるな」なんて言い出したら、誰かが嫌な気持ちになる部分を、歴史から削除しろ、っていってるのと同じこと。

極端に言えば「私はポーランド人で、ナチスの話を聞くと気分が悪くなるので、それに配慮して歴史ではナチスの事は教えないように」みたいな理論が成り立ってしまう。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 18:20:00

ダメな国旗は旭日旗意外にもいっぱいありますよね。韓国語もみると気分をがいするよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/11/23 21:46:22

>占領時に日本が使っていて、それを見ると嫌な思いをする

お言葉ですが、日本は朝鮮を占領したことないですよ。
併合はしましたが。
第二次世界大戦では、朝鮮人は日本人として戦ってたわよ。
もう少し歴史を勉強されてはいかがかしら。
それとも朝鮮脳では占領されたと変換されてるのかしら?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/24 00:41:55

どーせお前らはしょーもない日本車に乗ってんだろ?
JDMって書いた旭日旗ステッカー貼りまくって当たり前の存在にしちゃえばいいよ
実際ラングリーでボンネットな旭日旗描いた510とか見たことあるし
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/12/01 16:29:25

あいつら本当面倒だしうるさいから、旗を外すことでピーピーうるさいのが黙るんならもうそれでいいんじゃない。記事読んでみると学校側も不本意だけど、韓国人があまりにもうるさいから折れたって感じみたいだし。 学校側は、この運動を起こしたのは全員韓国人で、歴史の先生はあくまでも教育のツールとして使用しただけ、そういう意図はないってわざわざコメントしてるんだし。 このご時世、こういう歴史とか人種のことになると公的に謝ることが多いけど、この学校は別に全ての韓国人にお詫びしますなんて言ってない=韓国人が大騒ぎするほど、学校は大きな問題とは思ってないという微妙な温度差がうける。笑 学校は韓国人に謝罪してないですよね? 記事を全部真剣に読んでないので私が見落としただけ? まーどうでもいいけど。 韓国人こういうところが本当にうざい。 旭日旗をナチスの旗と同じにしちゃうとことか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network