jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33141
夫婦の寝室について、風水的なことを教えてください。
by from 日本 2018/11/22 03:46:50

風水的なことを質問させてください。
現在、南〜南東の部屋を寝室にし(この部屋にしかエアコンがついてないため)、南東枕で寝ております。ベッドはセミダブルとシングルをくっ付けて、主人(セ
ミダブル)息子私(シングル)3人で川の字で寝てます。
そこで、枕の位置を南西にまた戻そうか悩んでます。(部屋の作り的に、南西か南東しか配置できません)
どちらが夫婦円満な寝室になりますか?
以前は南西枕だったのですが、なんかその時の方が仲良かったかも、、とか考えたりしちゃって、、(>_<)笑
どちらが良いかご意見お願い致します。

(南東枕の場合)
・ベッドヘッドは壁につかない(セミダブルの横だけ)
・セミダブルの足元の横に窓あり
・セミダブルのベッドヘッドから50cmほどのところにテレビあり
・シングルベッドのヘッドから約100cmのところにベランダへ抜ける大きな窓あり
・部屋のドアの延長線で私が寝てる状態

(南西枕の場合)
・ベッドヘッドは壁につく
・セミダブルのベッドヘッドの上に窓あり
・部屋のドアの延長線は足元
・シングルベッドの横50〜100cmのところにテレビあり

部屋の窓のカーテンは全てレース+遮光カーテンです。

どなたかご意見お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 09:10:22

もっと広いところに引っ越す。
空間が少なすぎて、摩擦が増えてるんだと思う。風水でどうにかなる間取りとは思えません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 09:25:15

なぜ日本からカナダに投稿?

風水は魔法じゃありません。

3人で川の字に寝ているから、旦那さん疲れが取れないんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 09:30:54

シングルに旦那さん
セミダブルにお母さんと子供

2つのベッドの間は多少開けて、ベッドの振動が伝わらない無いようにする。


セミダブルは壁側で、子供が落ちない様に壁側に寝かせる。

旦那さんに質の良い眠りを!!

耳栓をしてもらうと、質の高い睡眠が取れる人もいます。

風水なんかしょーもない。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/22 12:51:30

Yahoo!知恵袋のコピペ。
向こうで回答が出ていますよね?
返信するだけ無駄です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11199389191
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 15:38:35

カナダの掲示板に、カナダとは全く関係のない話題を、わざわざコピペして質問するメンタリティが、私にはさっぱりわからない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network