jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33135
日本で何を食べる?
by 無回答 from 無回答 2018/11/20 19:18:50

まもなく一時帰国です。毎回、一時帰国の時は日本での食事を楽しみにしています。
私は大抵1度は家族と、すき焼き OR しゃぶしゃぶ OR 回転ずし に行きます。
あとは、もんじゃ、ラーメン、魚介類、懐石、崎陽軒のしゅうまい、などなど、、。
両親は他界しているため、母の手料理はもうありません。
皆さんは、日本で何を食べますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 19:41:21

すき焼きやしゃぶしゃぶもですが、
やっぱりその土地でしか食べられない旬なキノコや果実、郷土料理を食べたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 19:48:01

私が日本に帰国して一番楽しみな食事は、旅館の食事です。会席料理っていうんですかね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 20:02:16

私が今日本へ一時帰国できるなら、、、
こちらでは売っていない?
マルシンハンバーグと赤いウインナーを買って食べたい!!!
それと、鰻!

でも、本当に1番食べたいのは…
母親の作った餃子とお味噌汁かな。
私も主さまと同じく、もう母親の手料理は食べられません。。。

日本で、美味しいものたくさん食べて楽しんで来てくださいね!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 20:25:03

この時期はみかん!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 22:10:32

まぁ行きつけだったお店は基本として
コンビニ飯とか菓子パンなんか良く買う。
日本にいる時は別段気にしてなかったけど、こっち来てすっかり食べる機会がなくなっちゃうと
あーいうチープな味も故郷の味の一つになる(笑)

あとは安いから焼酎。ビールはこっちの方が美味いけど、日本はこっちよりは安いからね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 23:14:57

焼きそばパン
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 23:34:09

ごま豆腐
モンブラン
干し柿
焼き芋
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 23:45:07

ふぐ!
寿司!
ケーキ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 09:06:55

デパ地下のケーキより、カフェのケーキの方がおいしいことを発見。紅茶も凝っていて、また食べたい。
後は、懐石御膳(ランチだとお得)、できれば北海道で海鮮たくさん食べたい。ほっけとかも。
あとは、銀座のアンテナショップ巡りして地方のおいしい物たくさん食べたい。
Res.10 by mika from 無回答 2018/11/21 10:27:32

先週 帰国していました。焼きたてのパンが美味しかった!日本のパン屋さんすばらしいです。
あとは 懐石料理、お寿司。さんまの お刺身がシーズンなのか とても美味しかったです。ぶりあじ 刺身。あー食べ過ぎました。2KG増。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 10:51:35

吉野家・松屋の牛丼。ラーメン屋巡り。デニーズのパフェ。温泉と懐石料理。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 10:53:42

おでんと焼き鳥
Res.13 by トピ主 from 無回答 2018/11/21 12:41:23

あ、私も近所の焼き鳥屋さんの焼き鳥を食べます。
コンビニ ピザまん。
煙もくもくで、店先で焼いているんですよね。
あと、今回は今評判の名古屋っぽい鶏手羽も食べてみようと思っています。
隣の駅のそばで店を見つけました。
デミグラスソースのハンバーグもいいですよね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 13:26:03

ウナギ、ひつまぶし、フグ、金目、鯛、アジ、イワシ、関サバ、カツオ、蕎麦、キリタンポ、牛タン、特上カルビ、ブタ焼き。焼きトン、サンマ、株、野沢菜、峠の釜めし、いかめし、エビフライ、たこ焼き、お好み焼き、八つ橋、にしんそば、餃子の王将、じゃんがらラーメン、桂花ラーメン、次郎ラーメン、大勝軒のラーメン、もみじ饅頭、フグ、サイゼリア、キムチチゲ、サティー、珊瑚のバイキング、手羽先、和光のトンカツ。

とか考えればきりがない。

しかし、健康考えると山芋と納豆とご飯だけでもいい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 22:44:41

うなぎ、石焼焼肉、ラーメン、高級ホテルとかに入っている専門店のステーキ、おまかせでの串かつ(いい店で)、鍋すき、クリームコロッケ、たこ焼き、料亭での食事、焼きたてパン、デパ地下のおいしそうなお弁当、ちゃんぽん、カステラ、シュークリーム、にぎり、懐石、豆腐料理、餅麩料理、精進料理、などなど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 23:06:23

思いつくままに書きます。
刺身、しめ鯖、焼き鳥の軟骨ゲンコツじゃない方の、ごまあんまん、ピザまん、冷凍されてない新鮮な納豆、たこ焼き、千疋屋のパフェ、丸亀うどん、旅館の朝ごはん、出来たてサクサクの天ぷら、地元の中華屋の冷やし中華、すき焼き、焼肉、地元の和菓子屋のあっぱれ団子、美味しい蕎麦。

今考えられるのはこのくらいかな。日本滞在楽しんできて下さいね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network