jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33131
ウォルマートなどでの18歳以下の子供用品の免税資格について
by 低所得者 from バンクーバー 2018/11/20 15:02:24

ウォルマートのお会計の場所に18歳以下の子供の課税免除と書いてある紙が貼ってありました。
聞いたら、その場合何か課税証明を見せなくてはいけないといわれました。ところがそのキャッシャーの人は詳しくはわからないと言っていたのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
おそらく所得制限などがあるのかもしれませんが、以前はほかの店で子供用の服などを買ったら自動的に免税になっていました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 17:37:04

15歳じゃなくて18歳? 普通にpstはかからないけど、大人サイズを着る子供のための用紙はある。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 17:37:42

レジのところで子どもの名前と生年月日などに記入するように用紙が渡されるので、その場で記入してサインして終了だったような。そのキャシュヤーの人が知らなかっただけだと思います。

子ども専門店だと自動的に免税されていますが、ウォルマートやコスコだとそのような用紙に記入するだけでしたよ。所得には関係なく、16歳以下は州税が免除ではなかったけしたっけ?服とか靴とか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 17:39:39

そうそう、そうでした。レス2ですが、うちの子は11歳ですがもう大人サイズなので、用紙に記入したんです。子供服だとどこでも免税なんでしょうかね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 20:25:07

H&Mでは子供コーナー以外は免税になりません。
Sportscheckもsize5?以上は免税になりません。

でも、ユニクロでは子供用と言えば用紙を出してくれます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 22:22:04

レス4さん、まちがっています。
15歳未満はpstが免税になります。大人の服でもです。
靴のサイズは関係ありません。
実際に服と靴の販売経験があります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 22:59:22

経験が、って、5の店がそうだっただけで、他の店では規定が違うかもじゃん。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 23:19:47

お店によっては証明を求められます、

子供の年齢証明ならケアカードで大丈夫です
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 23:49:37

>5の店がそうだっただけで、他の店では規定が違うかもじゃん。

15才以下の子供服や靴の免税については、州が規定を定めているので、店によって免税になったりならなかったりということはあり得ません。
ただ、その証明の仕方が、店によって違うのだと思います。

PSTは、もともと子供サイズの服であれば自動的に免税になります。
大人サイズだけれど実際は子供が着る場合も免税になりますが、本当に子供が着るのかどうかの証明が求められます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 00:57:54

逆に大人が子供サイズ(12〜14くらい)を買っても免税になるのでしょうか?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 03:35:39

上の人
なんでいつも不正を思いつく人がいるのか?

証明書かけないでしょ子供がいないなら。名前も生年月日も嘘を書くの?!こういう人怖いわ。不正をしてまで?たかが税金。。。$1程度とか出し。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 06:51:57

私はsportscheck (サイズ5以上の靴)でも免税できましたよ。息子12歳、身長175cm、足サイズ10.5なので、もう完全に大人サイズです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 07:19:47

靴も免税ですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 07:57:30

レス9、なります。サイズ16買ったことがないのでわかりませんが、14は免税で設定されてるようです。靴も子供セクションでサイズ6まであって免税です。

レス10みたいに不正、不正って騒ぎたい人いるよね。子供サイズを自分用に買うことがあったら、自分が着るからPST乗せてくださいって言ってるんだね。そんな人いないからレジの人もやり方わからないと思うけど、自分で計算してお金払ってるんだね。変なひと。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/21 19:23:55

えー、私はsportcheckで断られましたよ。子供も一緒に買い物に行きました。靴を買いました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 20:47:03

レス14さん、
その店員がトレーニングされていなかったのだと思います。
マネージャーに聞いて、といえば上の人に聞いてくれますよ。店ごとに変わるものではない州のシステムなので、15歳未満だったら絶対に引いてもらえます。
ただしアクセサリー、付属品ぽいものは対象外です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 06:52:46

値段もあったはず。たしか100ドルくらい?最低限必要なものは免税、それ以外、例えばハロウィンのコスチュームは免税にならないし。高いものは税金かかる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 08:44:16

Res.18 by Res11 from 無回答 2018/11/22 19:05:14

Res12さんへ

sportscheck でスニーカー買い、免税にしてもらいました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network