jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33130
面倒くさい人たち
by 無回答 from 無回答 2018/11/20 12:57:28


Langley school pulls Japanese ‘rising sun’ flag after student petition
School district promises consultation with students and parents, defends using flag for war history

Nov. 19, 2018 2:20 p.m.NEWS

A Langley school has removed a Japanese “rising sun” flag from a history classroom after a student-created online petition against it generated thousands of signatures over the weekend.

Since it went up on Saturday, the Change.org petition “Take off the Sun Rise Flag in an Educational Environment” launched by Walnut Grove Secondary School Grade 9 student B.J. Moon has so far collected 9,700 names.

READ MORE: Furor over Japanese flag in Langley classroom


Moon said he and the other students who complained about the flag were “all Koreans and descendant of a country that was colonized by Japan.”

Korea has painful memories of the Japanese occupation during the Second World War that, among other things, forced thousands of women into sexual slavery by the Imperial Japanese Army as so-called “comfort women.”

School board spokesperson Ken Hoff said the flag was being temporarily taken down to allow “further discussion” with the students who objected to its display and their parents.

“It’s a little unfortunate that this was taken out of context” Hoff said Monday.

“The flag is being actively used as a teaching tool … you can’t start editing and censoring history.”

While there have been many messages condemning the use of the flag, a lot of them are from well outside the school district, Hoff said, and the district has also received emails supporting the decision to use the flag.

Hoff said the teacher who pinned the flag to a classroom wall was a “well-respected history teacher.”

“It’s [the decision to use the flag] not coming from a place of ignorance,” Hoff said.

Moon, Hoff added, was not a student in the history class where the flag went up, but had observed it from the hallway.

Moon did not immediately respond to Black Press requests for comment on the decision to take the flag down.

https://www.columbiavalleypioneer.com/news/langley-school-pulls-japanese-rising-sun-flag-after-student-petition/


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 12:59:44

クラスメイトに韓国人や中国人がいる子供を持つ方に質問ですが、日本人だからということでのいじめはおきないの?私は念のため子供の学校選びは気をつけた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 13:40:30

この学校は日本に対して差別的ということで、私たちの大切な子供たちを通わせるのはやめましょう。

ほんと、バカバカしい。

私達は教育を受けてるから、アホ相手にいちいち騒ぎ立てないだけって分からないのかしら。

教師のレーティングするサイトがあるので、リンクを探してみます。みんなで書き込みましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 13:41:45

カナダで韓国人、中国人の生徒がいない学校探すの難しいんじゃないかな
人にもよると思うんですけど親が反日じゃない人もいるし。
自分の子供にも将来、学校でこういう事態が起きた時にどうすれば
よいか教えておかないといけないですね。
日本人は圧倒的に人数少ないですから。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 14:20:34

うちの学校はアジア系が少ないし先生の中には日本語を話せる人もいて好意的。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 14:20:43


教育の場が、政治活動の影響を受けているように思えます。
学校は、事実をもって信実を学べる場であるべき。
間違った歴史を教育されては困ります。

学校側も間違った歴史を受け入れてはいけない、
なぜなら、それは間違っているから。




Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 14:21:15

ばかばかしい。

金を払って娼婦を雇って一般人への暴行を防いだ日本が、それによって下手な「証拠」を残してしまった。

その一方で、ベトナム戦争時に適切な対処をしなかった韓国はその兵卒がベトナム女性を暴行しまくりで、ライダイハンと呼ばれる多数の孤児を生み出してしまった。

でも、「証拠」がないから、そのまま。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 14:52:11

>この学校は日本に対して差別的ということで、私たちの大切な子供たちを通わせるのはやめましょう。
>教師のレーティングするサイトがあるので、リンクを探してみます。みんなで書き込みましょう。

書いてあることだけを読めば、先生が日本に対して差別的とかまでは判らないと思いますよ。
何故なら、先生がどんな事を、どんな風に教えていたのかは、ここには書かれていないから。

何が起こったのかを要約すると、歴史の先生が、歴史の授業の一環としてクラスルームに旭日旗を貼った。

すると、ある学生(その歴史の授業すらとっていない)が教室に旭日旗があるのを見かけて、教育の場に旭日旗を使うべきではない(戦争中の慰安婦問題などがあるので)と、旗を外すよう、オンラインで嘆願を集めたところ、9700名もの歎願が集まった。

とりあえず先生は一時的に旭日旗を外したけれど、その生徒や父兄と話し合う予定。
先生の意図はあくまでも教育ツールとしての扱いで、無知から旗を掲げたというような類のものではなく、歴史を曲げることはできないのだから旗を取り除くというのは歴史の検閲のようなものだと言っている。

つまりこの生徒は、この先生の授業も受けておらず、どんな事を教えているかも判らない時点で、旭日旗を見たとたん怒って、これは外すべきだと歎願しているわけだよね。

実際にどのようなことを事実として教えていたかは判らないけれど、ヨーロッパで問題になったような、アートとして深く考えずに旭日旗を使っちゃったというような問題ではなく、ましてや軍国日本を愛でるような意図でないことは確かなので、私はこの場合「歴史を曲げたり検閲することはできない」と言っているこの先生を支持するな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 15:29:34

レス6
韓国軍の蛮行は当時ですら問題視されたし、後の首脳が謝罪の必要なし!と一応事実を認めるような行動取ってたりしてるんだよ

証拠云々の問題じゃなく政府の立ち振る舞いの問題
日本はとりあえず謝っときゃ丸く収まるって感じじゃん?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 15:32:55

海外「韓国はいい加減にしろ」 カナダの教室に旭日旗 韓国人の抗議に現地からは呆れの声
カナダ・ブリティッシュコロンビア州にある高等学校の、
歴史の授業を行う教室の正面上部に先日から旭日旗が掛けられており、
それを発見した韓国人留学生が学校側に撤去するよう抗議を行い、
さらにネット上で署名を集める活動を行なっている事が、
現在カナダのネット上の一部で話題になっています。

韓国人留学生の抗議に対して学校側は「教育目的である」とし、
現地の教育委員会のスポークスマンも、
「歴史の授業のテーマとして取り上げられたものであり、
 誰かを傷つける目的ではない」とし、旭日旗の撤去を拒否しています。

この件に関して、多くのカナダ人は学校側の対応を支持しており、
抗議に対しては、厳しい声が多数寄せられていました。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2889.html

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/20 15:53:20

旭日旗をみただけで騒ぎだすって病気だと思います。韓国に返って永遠に療養していただきたい。

こんな生徒と子供が同じクラスだったら大変だ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 16:04:48

Grade 9 ってことは、日本で言えば中3?
同じ韓国人たちからはヒーロー扱いなのかもしれないけど、旭日旗を見ただけでここまで反応する子供って、反日教育で洗脳されてしまった、ある意味、被害者かもしれないね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 16:11:31

留学生だったら韓国で洗脳されてい
る可能性はあり得るかも知れませんが
こちらで生まれ育った子で親からの反日教育されての事ならショックですね
g9ならまだ14歳位でしょ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 13:41:58

結局、真実じゃなかったとしても、ギャーギャー喚きちらし、騒ぎ立てる基地外には、カナダも屈してしまうという事ですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 14:04:10

なんか、中国ではこんな報道のされ方してるけど、この韓国のネットユーザーの声とか読んでたら、なんだか怖くなってくる(以下は翻訳みたいです)。

https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_664054/

「日本の戦争犯罪を連想」カナダの学校に旭日旗を撤去させた韓国人生徒らに称賛の声
Record China / 2018年11月21日 21時50分

21日、カナダ・バンクーバー近郊のラングリー市にあるセカンダリースクールの教室に掲げられていた旭日旗が、韓国人生徒らの抗議により撤去された。写真は問題の旭日旗とラングリー市の風景。

21日、カナダ・バンクーバー近郊のラングリー市にあるセカンダリースクール(中高一貫校)の教室に掲げられていた旭日旗が、韓国人生徒らの抗議により撤去された。

韓国・聯合ニュースなどによると、同校に通う韓国人生徒らは「日本の戦争犯罪を連想させる旭日旗を教室の壁に掲げておくのは非常に不快だ」とし、撤去を要求する署名運動を行っていた。署名を主導した韓国人生徒は、教材用として旭日旗が教室に掲げられていた歴史の授業に出席していなかったというが、廊下から旭日旗の使用を確認し、他の韓国人生徒らと共に先週末から署名運動を開始。その結果、19日までに現地の韓国人らを中心に約1万人の署名が集まった。これを受けて学校側は旭日旗を撤去し、「旭日旗は20世紀の歴史を学ぶための教材として掲げていたもので、その影響力や意味を議論するためのものだった」と説明したという。

これに、韓国のネットユーザーらは「立派な生徒たち。外交官には賢い人ではなく、こういう明確な歴史観を持つ人を採用してほしい」「こうして1つ1つ正していけばいい。韓国の未来は明るいと思えた」「勇敢な子どもたち。同じ韓国人として誇らしい」など称賛の声を寄せている。また、学校に対し「教材用なら、ナチスの旗と並べて掲げるべき」「ナチス=旭日旗ということすら知らない人が歴史の先生をしているなんて呆れる」などと指摘する声も見られた。

その他「どうせ一時的に撤去しただけ。数年後にはまた使われているよ」と懸念する声や、「アジア出身の生徒は他にもいるだろうに、なぜ韓国人だけが反発するの?劣等感のせい?」との疑問を示す声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 14:06:39

産経新聞ではこういう報じられ方されてます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000513-san-n_ame

「日本の帝国主義の象徴だ」カナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動
11/21(水) 9:46配信 産経新聞

 【ニューヨーク=上塚真由】カナダ西部バンクーバー近郊のラングリー市の中高一貫校で、韓国系の生徒が、歴史の教材として教室の壁に貼られていた旭日旗の撤去を求める署名活動を行い、学校側が旗を撤去していたことが20日までに分かった。複数の地元メディアが報じた。

 同校では、20世紀の歴史の影響力や意味合いなどを議論する目的で旭日旗を使用していたという。韓国系の生徒は、歴史の授業に参加していなかったが、教室の外から旭日旗を見かけ、友人らとともに17日にインターネット上で署名活動を開始。旭日旗は「日本の帝国主義の象徴だ」とし、「日本の戦争犯罪を想起させて極めて不快」と撤去を訴え、2日間で1万近くの署名を集めた。

 地区の教育委員会の担当者は19日、地元メディアに対し、(撤去を求めた)生徒や保護者と議論を深めるため、一時的に撤去することにしたと説明。撤去を求める活動について「本来の趣旨から外れた解釈をされて少し残念だ」としている。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 15:22:04

韓国人が大嫌い。日本にいた時、在日韓国人の知り合いいたけど、いい子ではあるんだけど導火線が短いのとすぐ感情的になる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 16:46:38

これから話し合いするのなら、韓国の旭日旗=ナチスっていう間違った情報が拡散される恐れがあるということですよね。旭日旗=ドイツの鉄十字なのですから、日本側もこのまままた黙ったままだと、こういう民間レベルから慰安婦問題のように発展していくのでは。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/11/21 22:51:26

朝鮮人はうそを平気でつく。国民性。自分をかわいそうな人だと吹聴し同情を集める。
何人かの朝鮮人を見たけど、みんなその手を使う。
「私って、こんなにかわいそうなの。だから金よこせ」朝鮮の妾女が日本人のオヤジにたかってたのを見た。最後はオヤジの方が脅迫されてるみたいで、かわいそうなのはオヤジじゃないのか?ってぐらいに金銭たかってた。朝鮮女の特徴。
たかりは国民性でしょう。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/11/22 05:15:22

鳩山由紀夫の母親も朝鮮女という噂があるね。邦夫さんとは全然似ていないし、やたら韓国よりの人。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 09:39:59

あーあ、一つ許しちゃったから、トロントまで飛び火しちゃった。


▲エトビコ芸術高校の廊下に描かれた日本軍国主義の象徴、旭日旗.

トロントのエトビコ芸術高等学校(Etobicoke School of the Arts)で日本の戦争犯罪を想起させる旭日旗壁画が数年間維持されていたことが明らかになった。

最近、バンクーバー、ラングレーのウォルナットグローブ高等学校に旭日旗が掲げられた事件(22日付A4面)に続き二番目だ。

この学校でミュージカルを専攻するカン・ミンソ(9学年・14才)さんは22日、本誌との通話で「学校の廊下の壁にドイツ・ナチの戦犯旗「ハーケン・クロイツ」と同じような意味を持つ日本の「旭日旗」が堂々と描かれているのを見て学校側に抗議した」と話した。

カンさんは「毎年開かれる学校芸術祭で公演した演劇を美術課で壁画として残して記念すると聞いた」として「学校の旭日旗ペインティングは6年前、歴史関連の演劇後に描かれたようだ」と話した。引き続き「授業に行くためいつも行き来きする廊下に旭日旗があって多くの学生たちが自然に見ることになる」と付け加えた。

7才の時、カナダに移民してきたというカンさんは「幼い時、移民にきたので韓国で歴史を習ってはいないが、ご両親から常に韓国の歴史を聞いて習ったので旭日旗がなぜ誤まりなのか知っている」と説明した。

今年9月、この学校に入学したカンさんは旭日旗を発見後、中国・フィリピン系の友人3人と共に9月14日に学校側に正式抗議した。

同校のジョージ、マブラガニス(George Mavraganis)校長(代行)は「学生たちの抗議を受けて、教育庁に報告した。解決策を見出すために議論中」と伝えた。

マブラガニス校長は「学生たちの立場を全面的に支持するが、正式抗議を受け取った状況で校長権限を利用して旭日旗を消すのは独断的に下せない決定」と話した。

エトビコ教育庁公式指針によれば事件に対する学生の正式抗議が学校に受け入れられたら、毎月開かれる教育庁の会議で報告して会議を通じて問題を解決する順序を経る。

校長は「単純に旭日旗を消すだけでなく初めからなぜ旭日旗が問題になるのかに対する教育もやはり重要なので学生・父兄との議論を通じて問題解決に対する合意を引き出す予定」と明らかにした。

学校側は12月3日(月)と4日(火)の二日にかけて開かれる学校ミーティングで抗議したカンさんと3人の学生たちが発表すると明らかにした。

エトビコ芸術高等学校は1981年設立された総合芸術高等学校で舞踊、演技、フィルム、音楽、ビジュアルアートなどの芸術専攻を専門的に教える名門だ。

ソース:コリアタイムズ(韓国語) トロント芸術学教壁にも「旭日旗」BC州に続き二番目、韓人学生抗議
https://www.koreatimes.net/ArticleViewer/Article/114801

関連スレ:【旭日旗】 「歴史の先生が教室に貼った旭日旗を下ろしてくれません」〜行動に出たカナダの韓人学生たち[11/19]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542639743/
【旭日旗】 「教室の旭日旗、下ろして」カナダの韓人学生、請願で勝利〜結局、旗は下ろされた[11/20]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1542718915/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/11/25 10:04:37

じゃあ、今までに日本がつぎ込んだ税金、みんな返してほしい。
日本は朝鮮半島に近代インフラを作り、大学を作り、その他いろいろなことをした。
日本が進出してから半島民の識字率は飛躍的に上がったし。

漢江の奇跡も日本の資金援助があったからこそ。

ところで、私は今までに在日を何人か見て、いくつかの共通点を見出している。

1.失礼なことを平気で言う。
2.他人を見下す。
3.いろんなことを自慢して自分を上に見せたがる。
4.ブランド物に対する執着が強い。

今いる在日とその親族の多くは、朝鮮動乱のころに密入国してきた人たち。
つまり、口先で何を言っても日本を選んだのは自分たち。
騙されてはいけない。
そして何代住んでも日本国籍にならない人を普通の日本人と同じように信用するのは無理。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 13:25:05

一応自民党の河野外相宛に意見、要望しておきました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 13:30:02

ソウルにあるアメリカンスクールが閉鎖になるようなので何かあることを祈ります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 16:03:16

向こうは素性を露わにしての抗議
こっちは素性を隠してネットで陰口

最初から勝負付いてる


お前らもちっとは日本の愛国戦士とかテキサス親父みたいな連中を見習えよ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 19:17:21


そりゃ、危険度が違うよ。
例えば日本で、在日の生徒を注意した先生が在日団体の圧力で飛ばされたりとかあるんだから。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/11/26 19:53:34

日本人だけど日本人も韓国人も大嫌い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 09:46:38

レス22
個人の講義に政府は動かんよ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 09:47:01

レス22
個人の抗議に政府は動かんよ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 09:50:00

レス25
例えに挙げた連中は、その日本で素性露わに抗議活動してるんだよ
それこそ犯罪予告受けようが暴行受けようが
そんな覚悟もない奴の抗議活動は蚊の鳴き声以下
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 10:13:42

テキサス親父は日本人じゃないから日本人より余程安全。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 10:17:58

とりあえず24にある比較は意味をなさない。
半島人は日本について何を言っても危険がないことを知っている。
日本人は下手なことを言うと身の危険にさらされかねないことを知っている。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 12:45:04

レス30
在米朝鮮人から命狙われてましたけどねw
安全安全www
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/11/27 17:16:30

レス32

でも殺されてないし、親父さんは「日本人は危なくて言えないことを俺が言ってやる」と思ってるのかもよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:17:04

レス33

ま、結果日本好きのアメリカンが騒いでるだけで日本人は極々1部の人間しか何もしないから日本人の意見なんか通らず
アメリカには慰安婦像が立ったり、旭日旗の撤去、排除が進んでるんだろうけどね

結局、覚悟のない人間は何も無し得ないって理解してくれたらイイよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 20:39:53


あんたこそが顔も名前も伏せて自分が他より賢いみたいな態度じゃん(苦笑)
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network