jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33127
Once Upon A Child での引き取り額はどのくらいですか?
by 無回答 from 無回答 2018/11/18 15:25:29

タイトル通りなのですが、子供服1着どのくらいで引き取ってもらえるのでしょうか?

コキットラム店に電話して聞いてみたのですが、服の状態を見ないと決められないそうです。レビューを見ると、かなり低い額を提示されたり引き取ってもらえなかったというレビューも多かったですが、でも中には満足いく値段で引き取ってもらえたというレビューもありました。

うちは主に2T〜4Tが多いのですが、一着いくらくらいで引き取ってもらえましたか?

また靴もブーツやサンダルなどはけっこうあるのですが、一足いくらくらいになりましたか?

子供服が5着で1ドルにしかならないなら、ガソリン代の無駄なので止めようかと思ってます。

実際に売ったことのある方、よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 16:43:06

私も売ったことありますが、雀の涙程度にしかならなかったので、それっきり足を運んでいません。
もしfacebookをなされているのであれば、子供服の売買のグループがあるので、そういったグループを試されたらどうでしょう?買う側の身元も分かってますし、家に取りに来てくれるので楽ですよ。値段も自分で設定できますしonce upon a childよりは高く売れると思います。
Res.2 by ふと思ったんだけど from バンクーバー 2018/11/18 18:46:01

皆さん、洋服はセカンドハンドにもっていったり売ったりする代わりに、ママ友に譲ったりはしないんですか?
クレクレ女に今まであげていたけど、何の見返りもないし、普段会ったりもしてない。
利用されてるのかな?と思い始めてそれなら腹立つだけなのでセカンドハンドにドネーションでもしようかと思ってました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 19:09:58

洋服は審査も厳しい(シミやホツレ)割に買値は安いけど、おもちゃはそれに比べると良い値段で引き取ってくれます。
赤ちゃんの服など、さほど着せずに状態が良いので売る人が多いんでしょうかね?
この月齢の服(例えば私が行った時は0から6ヶ月)の服はオーバーストックで、今は買い取りしていませんと言われました。
うちからもガソリン代を考えると損なので、アイケアに用事がある時に行くようにしてます。
でも、子供が大きくなるにつれて、売れるような状態の良い服は無くなってきてますけどね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 19:12:31

上でコメントした者です。
ちなみに、引き取ってもらえなかった服は同じ敷地の駐車場内にドネーションボックスがあるので、そこに置いてきてしまいます。いちいち持って帰ってきて、処分しなくて済みます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/18 19:15:04

私は誰かにもらってもいないので誰にもあげずドネーションしています。いい状態のものは日本に帰った時にオークションに出しています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 05:49:10

私は、Once Upon A ChildのSurreyの店舗に洋服ではなく赤ちゃん用品を持って行きました。
いくらかまとめて持って行き、25ドルくらいになったと思います。
一つ一ついくらで買取したかは記憶していませんが、一つ一つ買い手を見つける手間を考えると、よかったです。

子供の洋服は、最近は、Value Villageにドネーションするようにしています。
ドネーションすると、割引券(ドネーションカード)をもらえ、バリュービレッジで買い物をすると、最大30%オフになります。
Res.7 by ゆき from 無回答 2018/11/19 07:15:24

何度が持ち込んだことがあります。

いい状態と自信があったものも結構却下されました。結論として、購入したものの子供が着てくれなかった、プレゼントにもらったけど趣味が合わなかった、など1、2回しか着てない程度のほとんど新品と変わらないもの、定価が高いものでないとわざわざ行く価値はないなと思いました。新品でもChildren's Placeくらいだと2ドル?とかですね。H&Mやオールドネイビーなどの安物はだめです。買う方の視点でみると、その程度のブランドは新品買った方がいいと思うのではないですか?高いブランドで定価で買うのはちょっと。。。というのがほぼきれいな状態で半額程度?で買えるならお得感ある、といった感じじゃないでしょうか?

意外と高く売れたのは、ダンスのシューズ、トゥトゥ、ドレス、ハロウィーン衣装などでした。

一度にまとめて20-30ドルになりました。私も売れ残りはドネーションに直行です。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 14:35:47

私はちょくちょく利用してます。シーズンにあった物しか持ち込まないようにしてます。大体のものがGAP、Gymboreeで後はコートとかドレスはジェシカシンプソンとかです。H&M,old navy 系のトップスはドネーションボックスに入れてます。元々ペラペラの生地のトップスは売れにくいと思います。買ってくれるだけでありがたいかな。前回はジャケット2枚、サッカーシューズ、スケート靴で35ドルでした。個々で売るより楽なので満足してます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/19 15:15:42

意外とみなさん、売ってるんですね。
知り合いのママとかにタダであげたりはしないんだ。

私は利用されてたのかな?
クレクレ言う人が多いんですよね。今後は絶対にあげたくないです。
ドネーションに持って行こうと思いました。
Res.10 by トピ主 from 無回答 2018/11/19 15:56:56

皆様、お返事ありがとうございます。
実際に売りに行く前にここでアドバイスを頂いて良かったです。

確かに以前お店に行ったときは、H&Mやオールドネイビーはあまり売られていなかったと思います。でもディズニー系はこんなに着こんでるのに?と思うものが売られていたり、意外と割高だったりするので、GAPやジンボリーで状態が良ければ引き取ってくれるのかもしれませんね。

スケート靴やチュチュも引き取ってくれるとは知りませんでした。

チュチュもスケート靴も高いわりにはダメになる前にサイズアウトしてしまうので、コキットラムまで行くときはついでに持って行ってみようと思います。

レスをくださった皆様、ありがとうございました。


Res.11 by a from 無回答 2018/11/19 18:10:14

私は3人目の子供がJKに入り時間ができたので、やっと服を整理し、大量の服を持っていきました。ダンボール箱4つで総額$150でした。返ってきたものもたくさんありましたが、他の方がおっしゃるように、その店舗ではありすぎて受け付けていないものでした。なので事前に受け付けていなものを電話で問い合わせるといいかと思います。

その足で余りを他店舗に持って行き、前の店で売れなかったものが$50ほどになりました。

ただ、うちはUsedのものは買わないので、中古といっても状態はかなり良かったと思います。

あと、汚れがあれば洗濯しなおしたり毛玉を取ったりと、ちょっとした手間ですがこれをしたのがよかったのかもしれません。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 15:25:54

GapもH&Mも結構売ってるよん

なんかヤフオクとかメルカリとかで勘違いしてる人がいるんだろうけど
リサイクルショップの買取なんてそんなもんだよ
ゴミに値が付くだけありがたいって感じ
だから高く売りたい人はネットでシコシコ頑張ってねって流れになってる

まぁ日本はそれでブックオフとかそれはもう大変な状態になってるんだけどね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/11/28 15:03:12

レス11さんへ

最初の店舗で売れなかったものを、他店舗に持って行ったということですが、それはどちらのお店でしょうか?私も売りたいものがあるなで、差し支えなければ教えてください。
それとも他店舗というのは、Once upon childのお店の別ロケーションに持って行ったということでしょうか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network