jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33107
幅広(ワイド)サイズの子供靴
by sono from バンクーバー 2018/11/12 21:33:26

6歳になる私の娘の足は、Square Type Foot(幅広足)です。以前から、親指の側面にタコができていたのですが、それが段々酷く(厚く)なってきました。

ネットで調べてみたところ、靴が足に合っていない、幅広の靴に履き替えるようにとのことでした。

以前から娘の足の形が気になっていたので、靴を購入する際はなるべく幅広のデザインの靴にしてきたのですが、それでも靴が足に合っていないようです。

バンクーバー近郊で、幅広(ワイド)サイズの子供靴を売っている靴屋を知っている方、いらっしゃったら教えていただけますか?

ちなみに、Sports Check、Nike、Sketchers、New Balance、Payless Shoes、Walmart、Carter's、Joe Fresh、Old Navyでは、娘の足に合う靴は見つけられませんでした。幅広(ワイド)サイズの靴の専門店があったらぜひ行ってみたいと思っています。オンラインショップでも構いません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/13 06:59:21

うちの子も幅広、甲高で靴探し大変でした。アシックスの運動靴だけ履けました。

もう、試されてるかなー?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/13 07:53:47

うちの子は逆に幅が狭いのですが、子供の足を見ていただいているフィジオの先生にはnew balanceとGEOXは幅が狭いのでとそのどちらかを履くように薦められています。

asics、Nike、crocs、see kai run, 最近流行りのPeople、Nativeなどはどれも幅が広いので避けるように言われていますので、トピ主さんのお子様にはこちらが合うのでは?

足の成長は一生の骨格バランスに関わってくるので、既に心配なことがおありでしたらWalmartやGAP、Joeなどシューフィッターの居ないお店での購入は避けたほうが良いです。

ダウンタウンのNordstromは品揃えは良いのですけれど、売り場のスタッフに知識がありません。ダウンタウンの殆どの靴店のスタッフは残念ながら子供の足に詳しくなくサイズの測り方もいい加減なのですが、Granville Islandの子供の靴店の年配の女性定員はお勧めです。

Pediatric physiotherapistに一度相談されてみると、足の形の問題なのか、お子様の歩き方や重心の掛け方が影響しているのかなどが判ります。大抵、30分$50程度で、Extendedの保険をお持ちでしたら診察料は全てカバーされます。骨が固まっていない小さな子供のうちなら、扁平足やO脚X脚の矯正も楽に出来ますよ。
Res.3 by sono from バンクーバー 2018/11/13 11:33:02

Res.1さん、Res.2さん、コメントありがとうございます。

これまでPediatric physiotherapistに掛かることは考えていませんでしたが、一度、専門家に娘を診てもらった方がいいですね(幸い、Extended保険を持っています)。先ほど、家の近所のいくつかのPediatric physiotherapy ClinicとPodiatristのクリニックに問い合わせのメールを送り、娘のケースを診てもらえるか相談しました。今、返事を待っているところです。

Nikeでは娘の足に合う靴はなかったのですが、asics、crocs、see kai run、People、Nativeではまだ試着したことありません。今週末から時間の許す限り、これらの店にも行ってみたいと思います。

あと、Granville Islandの子供の靴店の年配の女性店員ですね。こちらも行ってみたいと思います。

これらの情報、とても助かりました。本当にありがとうございました!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/14 11:13:38

市販の靴では合わない場合専門店で購入するのはどうですか?
Carol’s Wide Shoes
ワイドシューズ専門店です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/16 09:35:14

Carol’s Wide Shoesは、かなり前に閉店していますよ〜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/16 14:10:40

私もフィジオセラピストに相談した方がいいと思います。扁平足や姿勢が関係してくる場合もあります。多分靴だけの問題では無いと思います。専門医に診てもらうなら、ファミリードクターにリファレンスをもらえば費用もかかりませんから。時間はかかりますが。
あと、シューズだけの問題ならKintecという専門店がノースバンとバンクーバーにあります。そこでも相談にのってくれると思います
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 04:35:47

こんにちは。うちの息子も足の幅が広くてこちらの甲高幅狭に合わせた子供靴が合わずに痛がられて苦労しました。オーソピディックスのお店でも見てもらったのですが、息子の足に合わせた靴をカスタムメイドしてもらうと200〜300ドルくらいかかると言われました。長くても1年しか履かない靴に毎年300ドルも払うのは大変だと思っていた時に、ちょうど帰省する用事ができて、実家のある地方都市のショッピングモールに行った際、子供靴専門店があったので入ってみたら店員さんが丁寧に息子の足を計測して下さって、ぴったりの既製品(moon star)を見つけてくれました。1足4000円くらいでした。靴を履いてみて、息子が「痛い」と言わなかったのは初めてだったので、嬉しかったです。はき心地がとても気に入った様子だったので、同じラインの物を1cm毎に大きいサイズを3足ため買いして帰ってきました。帰省の予定がなければあまり役に立たない情報で申し訳ないのですが、同じような経験をされた方のサイトがあったので貼り付けます。
https://okan-info.net/child-shoes/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 15:25:25

moon star良いですよね!うちはまだトドラーで3ヶ月くらいで履けなくなるので、帰国時に2サイズ分とか買って帰ってきてます。同じモデルなら合わないことはほぼないので、いつも同じデザインになってしまうんですが…。柔らかいのにしっかりしてて、さすが専門ブランドだけあるなあという感じです。長靴もすっごく甲の低いものが多いのでmoon star愛用してます。

トピ主さんの要望はこちらで手に入る靴が良いのだと思いますが、日本にもし行く機会があれば試ししてみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network