jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33105
助けてください!ドライヤー(乾燥機)の中が真っ赤になってしまいました。
by 無回答 from バンクーバー 2018/11/11 20:59:49

タイトルの通りです。

今日新品のシーツ(赤色)を洗濯し、乾燥機にかけたら乾燥機の中が真っ赤に色が付いてしまいました。洗剤を付けてこすっても色が取れません。レントのなので困ってます。
何か色を落とす方法はないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 21:08:28

白いシーツを洗濯して、乾燥してみてはどうでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 21:57:42

薄めたブリーチで拭いてみては?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 22:14:38

除光液をコットンにつけて拭いてみるのはやってみましたか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 22:27:55

小学校の理科で習ったと思うんですけど色の三原色を利用するのはどうだろうか
赤 緑 青 を混ぜると白になる
この場合は 緑の新品シーツ 青の新品シーツ を乾燥機にかければ元に戻る

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 22:52:59

私も同じ経験があります。
除光液で落ちました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/12 00:21:08

トピ主です。

みなさまレスありがとうございます。
赤く染まってしまった範囲が広範囲になるので除光液は難しいかもしれませんが
明日、頂いたアドバイスをもとに試してみたいと思います。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 01:55:58

熱を持つドライヤーに除光液使って発火したりしないの?レントだしやばくない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 08:21:42

Mr. CleanのMagic Eraser試してみて下さい!!意外となんでも落ちるので、除光液を使う前に是非試してみて下さい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 08:25:51

Res4のは、光の3原色で、色の3原色は、白にはなりません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 16:19:02

キッチン用のクリーム・クレンザーで一拭きすれば、一発で落ちると思いますけど・・・
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/12 18:21:27

トピ主です。

みなさまからのレスを参考に家にある物で試したところ、Mr. CleanのMagic Eraserでなんとか色が取れました。

たくさんのレスをいただきありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network