jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33104
鉄、またはステンレス製のフライパン、おすすめありますか?
by BB from 無回答 2018/11/11 15:18:29

テフロン加工のフライパンを使ってきましたが、数年ごとの買い替えにうんざりです・・・。

鉄またはステンレス製のフライパンで、おすすめ、またはオススメのお店、バンクーバー近郊でありましたら情報お願い致します!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 16:27:13

おススメは無いと思いますよ。
鉄、ステンレス、テフロン加工も貴方の使い方次第です。
気短かに料理しようとして温度上げすぎて物質モレキュール破壊してしまうのでしょう?!
一度焦げつけると同じ所が焦げ付きます。物質の性質についてググって勉強してみたら?!

テフロン加工なべ20年使っています。
なべから水分無くなると温度どんどん上がります。
高温の料理必要なら鍋でなくブロイルするとか⁈



Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 00:44:16

無印の鉄フライパン使ってます。こちらでも買えますよ。日本の倍くらいしますが こちらで見かける lodge よりもかなり軽いので使いやすいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/12 00:47:17

ロッジの鉄スキレットを親の代からですが、40年以上愛用しています。使ったらお湯とタワシで洗って、火にかけてから油を塗るという小さな手間と重さが難点ですが、やはり焼き物の味が違います。
Res.4 by BB from 無回答 2018/11/13 22:37:36

みなさん、コメントありがとうございます!ステンレスに傾きかていたのですが、やはり鉄のものが欲しくなってきました。

レス2さん、無印のフライパンはウェブでチェックしておりました!てっきりカナダでは買えないものかと・・・。バンクーバーのお店で買われたのですか?というか、自分でMUJIに電話して扱っているか確かめてみます!

レス3さんのLodgeというのも良さそうですね!週末にでも扱っている店舗探して直接見てきます。2世代で使われているとは、素晴らしいです!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 11:38:14

自分で使っているのが一番と思うのは自然です。

当家では、もう20年以上使っていますが。
ステンレスの、All-cladです。

Ming-woで、セールの時に買いました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/17 19:21:14

ロッジ使っています。
重いけどすごく良いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network