jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33101
洗濯のりはどこで買えますか?
by ぱり from バンクーバー 2018/11/10 18:08:47

シャツをパリッとさせたいのです。 ただのアイロンじゃあ満足しません。
パリパリ感がほしいのです。 どこで買えますでしょうか?

なんと呼ばれているのでしょうか? Landry Glue ?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 18:28:16

英語だと Laundty starch です。
お店の人に聞いてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 01:04:50

スプレー式でしたら
London Drugsで売っていますが・・・
青い缶容器です。
スプレーしてからアイロンをかけるとバリっとします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 09:58:33

英語では、Starch ですから、Laundry starch とか Fabric starch とかで検索してみればいいと思います。スプレーなら Spray、液体なら Liquid などのキーワードを入れれば欲しいものが見つかると思います。ちなみに、コーンスターチを溶かせば似たようなものを簡単に作ることもできます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/11 10:40:29

私は自分で作ります。
YouTubeやgoogle サーチ でいろいろな作り方がでますよ。
Res.5 by ぱり from バンクーバー 2018/11/11 10:46:26

トピ主です。
カナダにも売っているのですね。よかったです。なるほど、Starchっていうのですね。食べ物みたいですね。っていうか、原料は食べ物なんですね。 Res4さん、自作はすごい! 私はちょっとできません。早速お店に行ってきます。ありがとうございました! 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network