jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33100
銀行を変更
by 無回答 from 無回答 2018/11/10 11:25:33

今まで使っていた銀行を締めて新しい銀行で口座開設を行いたいのですが、現在ある預金全てを新しい銀行口座へ移すのは銀行間で行なってくれるのでしょうか。


チャイルドベネフィットの振込先を変更したいのですが簡単に済ませるのにはCRAにアカウント登録してオンラインから設定すれば翌月からは変わりますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 13:08:38

引き落とし、振込が新しい口座になったのを確認してから古い口座を閉めたほうがいいです。

銀行間の預金の移動をするのは自分です。
古い口座を閉めるとき、残高はバンクドラフトになるので、それを新しい口座に入金します。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/10 13:36:55

チャイルドベネフィットの振込先変更はCRAのマイアカウントからが簡単で早いです。来月から変わるかはなんとも言えないけど、新しい口座を開いたらすぐ手続きしたら良いと思います。
CRAのマイアカウントを登録していないのであれば早急に登録した方が良いと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 13:45:36

私は先に新しい銀行口座を作り、そこにEFTで資金移動してから古い口座を解約しました。
去年、CRAのマイアカウントでチャイルドベネフィット振込み先を変更しましたが、変更時に「新しい口座に入金されたのを確認するまで古い口座を閉じないでください」といった内容のアラートが表示されましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/10 15:17:28

皆様アドバイスありがとうございます。
早速CRAでアカウント作ります。
引き落としが確認されるまで古い口座は残しておきます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network