jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33094
日本のパスポート申請用の証明写真を撮ってくれる場所を教えてください。
by さくら from バンクーバー 2018/11/07 08:23:46

日本のパスポート申請用の証明写真を撮ってくれる場所を教えてください。

日本のパスポートの更新時になりましたが、規定サイズの証明写真を撮ってくれる場所ってご存じないでしょうか?PRカードなどの証明写真は、ロンドラで撮影してくれますが、日本のパスポート用でも撮ってくれるんでしょうか?

できれば、PRカードの更新も近づいているため、どちらでも大丈夫な写真を撮ってもらえたら。。。と思うのですが。。。

もしも、いい写真屋さんをご存じであれば、教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/11/07 09:54:45

ロンドンドラッグスでも大丈夫ですよ。
私はPRも、パスポートもロンドンドラッグスでお願いしました。
使用目的を伝えればその大きさにプリントアウトして貰えます。
Res.2 by 体験者 from バンクーバー 2018/11/07 10:59:09

ここのサイトで前に紹介されていた写真屋へ1ヶ月前に行って撮って貰いました。
D&R photo. 6530 Fraser st. (Fraser & 49th. の交差点角のモールみたいな所にある小さな店)
撮ってから受取りまで7分。

日本人も結構利用してるみたいで、サイズを提示したけど見ないで、ああジャパンパスポートね、OKと手なれた感じでした。
写真もこれで気に入ったか聞いてくれ、目線が気に入らなかったのでもう一度取り直ししてもらいました。
自分はPR card 更新用に必要だったけど、5ヶ月後にパスポート用にも要るので2種類の大きさで作ってもらいました。4枚で17ドル位、多分2枚だけなら10ドル位です。

ダウンタウンに住んでますが、パスポート写真の看板出してる店も結構あります。値段はまちまち。
ロンドラは出来上がりが暗いとかで利用した事はないです。パスポートは10年に一度の写真なので
今回初利用でしたが、そこそこ上手く写してもらって満足でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 14:40:59

ショッパーズで㏚カード用の写真を撮ってもらったのですが、画面上で目的とかサイズとかクリックすればそれ用にプリントアウトされるようになっているようです。横で見てました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 14:49:47

↑ロンドンドラッグスも一緒です。 大きさを言わなくてもすべてシステムに入っているようで画面上に出てました。
個人写真を撮ってくれるところだったらどこでもやってくれると思います。
Costcoでやってもらったことも中国人のところでやってもらったこともあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 14:54:43

ロンドラ、ウォルマートで経験済み。
どうしても気がかりならウェブサイトからサイズ指定のページプリントアウトして写真屋にこのサイズで欲しい。と伝えましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 18:20:44

うちはいつもCostcoで撮ってもらってます。
日本パスポートの申請書類に写真サイズが画像で載ってますよね?
それさえ見せたら、いつもそれに一番近いサイズで撮ってくれます。
その写真を持っていって、領事館からNGを貰った事は一度もないです。

Res.7 by さくら from バンクーバー 2018/11/07 23:42:07

ロンドラだけじゃなく、こんなにもいろいろなお店で証明写真を撮ってくれるなんて、知りませんでした。しかも、サイズは撮影時だけに決まるんじゃなく、撮影後であっても、コンピューターで変更可能なんですね。いつまでも昭和のアナログネガ時代にいる私は、これも知りませんでした。なんともお恥ずかしい。。。(>_<)

みなさん、短時間のうちに書き込み、ありがとうございました。m(__)m

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network