jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33070
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 23:58:24

すっごーーーく古いですねえ。懐かしです。30年前にこちらに来る準備をしているときに毎日テープで聞いていたのを覚えてます。残念ながら20年くらい前に捨てちゃいましたが。いまでもイントロの音楽、覚えてます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 08:50:58

「小林克也」の「アメリ缶」、ではないでしょうか?
↑これで検索したら、もしかしたらヤフオクなんかで見つかるかもしれません。

余談ですが、本当に懐かしい名前。
小林克也さんといえば、80年代のベストヒットUSAのVJで有名ですよね。
あの低い声の日本人離れした発音が今でも思い出されます。
当時はまだミュージックビデオがまだ珍しくて、深夜ながらよくTVにかじりついて見ていました。

アメリ缶は通販で、雑誌に良く広告が出ていたような覚えがあります。
小林克也さんは、日本を一歩も出ることなく、あの英語をマスターされたことで有名。
私も彼プロデュースの英語教材がどんなだったのか興味が湧きます。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/28 14:16:54

高校の英語の先生が授業で使ってました!

留学したことないのに英語が得意な人がかっこいい英語を話している印象が強く、アメリ缶がきっかけで英語を真剣に勉強するようになりました。今、英語と仏語を駆使して北米とヨーロッパを行き来する仕事をしている自分があるのはアメリ缶のおかげかも。見つかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network