jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3307
持っていて、あげて、よかった日本のもお
by たまご from オタワ 2006/04/29 09:49:09

子育てのためにあげて喜ばれた日本のもの、もしくは持ってきてよかった日本のもの(子育てに限らず)こちらの家族、友人にあげてよかったものって何がありますか?

Res.1 by たまご from オタワ 2006/04/29 09:50:18

”もの”です。ごめんなさい。トピ主より  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 20:51:15

家は主人を始めとして主人の姉兄たちは日本の電化製品が大好きです。特にホットカーペットなんて家にきては楽しんでいるので今年、日本へ帰った時は姉用にホットカーペットを買ってこようと思ってます。後はちょっと大変ですが灯油ファンヒーター。もうこれは主人が彼女のように大切にしています。灯油は日本に比べれば倍くらいはしますが瞬時に暖まるのでベースメントある我が家では重宝しています。電圧の違いはありますが我が家ではそれほど問題になってはいません。
日本の物って喜ばれますよね?
まあ食べ物とか好みがあるので難しいですね?あんまり参考にならなくてすいません。
結構高価なグラスとか漆器のをあげても価値を知らないので失敗したかな?って感じたことはありました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/29 21:25:28

私の場合ですが、2・3才くらいの時の子供の靴かなぁ。。こちらで売ってる靴の多くは、全体に硬くて重い物が多いと思います。それに比べて、日本で売ってる靴は、「やわらかフィット」といった感じで、足の甲周りとかもやわらかく、軽量に作られてる物が多くて、いつも日本に行った時にまとめ買いしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 08:23:17

値の張らないちょっとしたお土産系なら、断然、文房具。
日本製のシャープペン(500円位のもの)はグリップ部分に工夫があり、超使い安い。消しゴム(カナダの単なるゴムとしかいいようもない物に比べると高性能)ボールペン(水性でボタもれなし)等など。まあ、普段、字を書かない人には要らないでしょうが、1度差し上げると、リクエストが来ます。小さい子には、色鉛筆やクレヨンのセット。描きやすいしケースもしっかりしているし。
 
Res.5 by たまご from オタワ 2006/04/30 12:05:50

とっても参考になります。ありがとうございます。また何かあって喜ばれたら教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/30 12:29:17

すいません、
タイトルで笑って、つぼに入ってしまいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network