jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33069
スキンケアクリニック
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/25 17:11:25

しみをレーザーで消したいと考えています。おすすめのクリニックを教えてください。
過去トピがあるのは承知しているのですが、最新の情報を知りたいと思って投稿いたしました。

この記事を見つけたのですが、こちらに行かれた方はいらっしゃいますか。
口コミを知りたいです。
http://www.oopsweb.com/health/26903

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/11/07 20:12:00

レーザーでの顔のシミ取りはした事はありませんが、足の脱毛のレーザーをして半年後に大きな濃いシミができました。そのシミが消えるのに約10年かかりました。(一生消えないと思っていたので、消えてよかったのですが)

最近はテクノロジーが発展しているのでそのようなことは稀なのかもしれませんが、一生レーザーは受けないと思います。

代替えですが、薬局のOver the counterで購入できる4%のHydroquinoneクリームを使っています。約2週間で大分薄くなりました。ただ、継続して使うと肌が少し荒れるので、今は2日使って2日休みを続けています。完全に消えるのかはまだ使用期間が短いのでわかりませんが、今のところ満足しています。

値段もクリーム1本で25ドル前後でした。参考までに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/11/08 16:24:59

私は長年いろいろなクリームを試した挙句、効果がなかったので思い切ってレーザーにしてシミがすっかり消えたので、もっと早くやればよかったと思いました。コスメティックなので州保険は適応にならず、総合病院の皮膚科で400ドルほどかかりましたが、これまで効果のないクリームに何十万年もかけてきたのが馬鹿らしいほど安く感じます。しかも効果はほぼ即効です。1週間から10日ほどシミが濃くなった後に徐々に死んだ皮膚がボロボロと剥けてきてすっかり綺麗になります。5年に一度トリートメントを受けていますが、今のところ満足しています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/11/09 08:32:58

レス2様、

横レスですみません。もし宜しければどちらに行かれたか
教えていただけませんか? 「総合病院の皮膚科」ということは
主治医から専門医を紹介してらわないとだめでしょうか?

私もシミで悩んでおります。シミともうしましても、私の場合は、
肝斑に過去5年ほど悩ませられておりまして、
肝斑用のトランシーノを飲んで、全体的にだいぶ薄くなってから、
どうしてもとれない部分を、あるクリニックでレーザーを試しましたが、
表面の皮がむけた後に、またシミが戻ってきてしまいました。
お医者様が、肝斑で、シミの層が深いからだとおしゃって、
その後も数度試しましたが、やはりどうしてももどってきます。
レーザーの種類にもよるのかもしれませんので、別のお医者様に相談したく思っておりました。

もし差し支えなければ、どちらにおいでになったか
教えていただければ幸いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network