jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33067
友達の繋がりについて
by ゆうこ from バンクーバー 2018/10/25 05:44:03

先日、そこそこ親しくしてた友達?と言っても、(学校で知り合い、卒業した後もたまにお茶する仲)しょっちゅう会ってたわけでもないですが、久しぶりにメールしたんです。
すると、共通の知り合いと距離を置いたので、もう私とも付き合いを控えたい(要するに連絡してこないでほしいといった内容)をやんわりと言われました。
彼女はおっとりしていて、優しいタイプ、共通の友人は毒づくタイプなのでいろいろあったのかなと思いますが、3人で会うことは滅多になく、私はどちらかというと共通の友人との方が会うことが多いので、彼女も察して私とも距離を置きたいんだと思います。

初めてのことで戸惑っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 10:39:40

あなたが彼女の嫌いな子と繋がっているから、今後グループで会う可能性も避けたいとか?彼女が何しているなど、あなたを通じて嫌いな子に伝わるのが嫌だとか?彼女たちの話があなたから聞かされる事が苦痛だったとか?

たぶん彼女はズバズバ言えないタイプ、うわべではでは、ニコニコしていたかもしれないけど、内心心無い事言われて、幾度と傷ついてたのかもしれないし、気疲れしたのかもしれないし。とにかく彼女にとっては心地よくはない相手だったのでしょう。

あなたには非はなく、嫌いではないけど、でも少し離れて色々忘れたいとか?
どっと疲れた時は人間そんな時もあるのかと。

バンクーバーは狭いコミュニティーですしね、うまく相手を傷つけずに、離れるのも難しい事もあるのでは?
仕方ないですよ。
また時間がたって、何かの縁があれば?いつか昔のようにお茶できる時がくるまもしれませんし。落ち込まないように。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/25 12:41:21

>あなたが彼女の嫌いな子と繋がっているから、今後グループで会う可能性も避けたいとか?彼女が何しているなど、あなたを通じて嫌いな子に伝わるのが嫌だとか?彼女たちの話があなたから聞かされる事が苦痛だったとか?

まさにこれだと思いますよ。
あなたは2人の間にいるだけで、別に罪はありませんが友達の気持ちをわかってあげましょう。

私の場合、以前もめた人がいます。
たまたま出会った人や以前から知っている人が、
その人のお友達だと知ったら私は深入りしません。
私の為でもあるし、そのもめた人の為でもあります。(たぶん向こうも嫌だと思います)
今でもその人が話題に出てくると嫌な事を思い出しますので...

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 05:52:49

バンクーバーで狭かったら他の都市の日本人社会なんてもっと狭いですよー(泣)
私にも距離を置きたい人がいます。もし距離を置いたらどこかで会うことは間違いなく
気まずい思いをするのかなと思うと、行動に移せないでいます。
共通の人もちらほらいるので。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 16:53:32

悪口ばっかり言ってるのは国際夫婦
旦那のFワード連発とか、財布のひもを握られてるとか
子守をまったくしないとか。
そのくせ夜は求めてきてキモいとか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/26 21:55:55

↑この発想の方がキモいけど(笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 21:07:30

私はその友人の気持ちが分かります。

私も元旦那と共通の友人達と距離を置きました。
会えば挨拶はするけれど、それだけ。もう一緒に出かけることも、笑い合うこともないです。

彼らとしてもどちらかを選ばなければいけなかったはずです。両方と同じように付き合うなんて無理ですから。

お友達は1人になることを選んだんです。
もし会うことがあったら、当たり障りのない挨拶だけにしてあげてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network