jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33066
車が起動しなくなった。
by 無回答 from 無回答 2018/10/24 23:30:38

今朝空港に行こうと自宅で車に乗ろうとしたら、セルモーターが全く起動しなくなりました。

ディーラーに聞いたら、ディーラーの方では何もできず、ロードサービス、(BCAA)の番号を教えてもらったのですが、初めてなので、何を準備しておいたらいいのかわかりません。BCAAは会員もあるみたいですが、これはあらかじめ加入した方がいいのでしょうか。

今日先ほどジャンプスターターを買って、満タンまで充電して、5分ほど充電したのですが、全く車の方に反応がありません。自分ではもうどこの故障かわからないので、明日頼もうと思っています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 07:50:09

その状況じゃバッテリー起因の不具合じゃないだろうから、ロードサービスじゃディーラーに持っていくぐらいしか出来ないと思うよ。
古い車種なら、ソレノイドに繋がる配線(プラスのみ)が接触不良を起こしているのかもね。
私の2007年のMazda3でその症状が出てた事があります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 10:17:01

先月、私の新車、Toyota Prius C 2018年度モデル(ハイブリッド車)で同じことが起こりました。

懇意にしているボディショップに連絡し、牽引車で車を工場に運んでもらって調べてもらったら、ネズミがエンジンルームに入ってパワーケーブルをかじって切ってしまったことが原因でした(ネズミのフンも見つかりました)。

買ったばかりの車でこんなことが起こり、ビックリしました。(どこでネズミが入り込んだのだろう?)

車に不具合が起こっているのは明らかで、自分で対処してもその場しのぎになるだけで根本的な解決は無理なので、まずはプロにしっかりエンジンルームを検査してもらい、ちゃんと修理することをお勧めします。

ちなみに私のケースは、修理代が500ドル以上になったので、ICBCにクレームし、Deductible(自己負担額)の500ドルは追加で入っていた任意保険でカバーし、500ドル超えた分はICBCにカバーしてもらい、支払額0で修理しました。また、このケースは自分の落ち度はないので、ICBCのクレームのResponsibility(責任率)は0パーセントとされ、翌年からの保険料の支払いに影響はでませんでした。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2018/10/25 14:26:30

返信くださった方ありがとうございます。

そうですね、ディーラーの方からロードサービスでバッテリー交換してくれるよと言われたのですが、バッテリーの故障かどうかわからないので、皆さんがおっしゃる通り、きちんとプロのボディショップに頼もうと思います。2013年から乗っている日本車なのですが、一度も故障したことがなく、修理も初めてなのでこれからどの修理屋さんがいいか、全くわかりません。これから周りに聞いて見ます。

レス2さん
保険でカバーできるかもしれないとの情報助かります。保険屋さんにも連絡して見ます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 14:54:09

横レス失礼します。

RES2さんの入っているDeductibleをカバーする保険ってLloyd'sですか?
自分も同じような保険をLloyd'sで入っており、Wind Shield のヒビ割れで交換したとき全く支払わずに直せました。正確にはDeductibleの$500を払い、その$500が後から返金されると言う形ですが。
しかもDeductibleを$300から$500にすることによってICBCの保険料も下がりますので5年で考えたらトータルの保険料も安くなり大変満足しております。
そもそもブレークインなどのcomprehensiveでこちらに落ち度がないのにDeductibleを支払う事に疑問を持っていたので。
この保険いいですよね。最近はやっているとガラス交換時にショップの人に言われました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 16:00:05

ちょっと気になったのですが、ボディーショップって、車のボディーを直してくれるところで、
この場合はメカニックに持って行かなけばならないの出は無いでしょうか?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 16:57:30

最近の車はバッテリー死んでたらジャンプスタートしてもまともに動かない(ジャンプスタート自体も出来ない)事ありますよ。
ただ、バッテリーが死んでるだけなのか、発電自体が出来なくなってるのかと言うところもあるから、ショップやディーラーでチェックしてもらった方がいいです。
あと最近の車だと僅かな前兆から一気にバッテリー死亡ということも多いので
昨日まで普通に使えたのに今日の朝使えなくなった。ってのも珍しくないです。(古い車はスターターが遅くなったり、ライト類が明るくなったり暗くなったりとジワジワ死んでいってた)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 21:40:01

Res. 2です。

Res. 4さん、そうです。Lloyd'sの保険です。

Res. 4さんがおっしゃる通り、先に私がボディショップにDeductibleの$500を払い、修理が終わった後にLloyd'sに$500を請求しました。

(本来は、故障が見つかったらボディショップがLloyd'sに詳細を説明し、Lloyd'sが支払いを承諾し、Lloyd'sが直接ボディショップに$500を支払うようです。私の場合はLloyd'sの承諾を待ってられないほどすぐに車を直す必要があったので、最初に私が$500を建て替えて、後日それをLloyd'sに請求しました)

私もボディショップの人に「いい保険入ってるね」と言われました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/25 21:55:34

>、ICBCのクレームのResponsibility(責任率)は0パーセントとされ、翌年からの保険料の支払いに影響はでませんでした。

横ですが、保険を使うことで翌年の保険料に影響が出るのは、collision の場合だけで、comprehensive の場合はどれだけ保険を使っても、翌年の保険料には影響ありません。
よって責任率がゼロだから保険料の支払いに影響が出なかったわけではなく、責任率に関係なく保険料に影響は出ないはずです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 09:56:50

>Res.8さん

仰るとおり、comprehensiveで車を修理しても翌年の保険料に影響ありません。
Lloyd's の保険はcomprehensiveで保険を利用するときに負担するDeductibleの$300なり$500を保険がカバーしてくれると言うものです。
この保険はDeductibleを現時点で$300に設定している人にはたとえcomprehensiveで保険を使用しなくてもdeductibleを$500にする事によりICBCの保険料が安くなりその安くなった金額でLloyd'sの保険を入る事が出来るのでお得なのです。今入っている保険の条件のdeductibleを$500に設定している人はcomprehensiveを使わないならお徳ではないかもしれませんね。
でもcomprehensiveで保険を利用する状況になることはどんな人にもありえるのでこの保険はお勧めです。
例えば、駐車場でのブレークイン、車を止めていた場所でボディーに傷つけられた、当て逃げ等で車を治したいなどという状況になったときに役に立ちますよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/29 10:05:24

Res9さん、Lloyd'sのcomprehensiveの保険に入りたいのですが、なかなか車の保険のページにたどり着きません。
お手数ですが、Webページを紹介していただけませんか。
よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 11:16:28

自分も以前Googleでホームページを探してみたのですが見つかりませんでした。見つけ方が悪かったのかもしれませんが・・・
この保険は最近はすごく人気があるとのことだったのでブローカーで聞けば分かると思いますよ。
記憶で話しますが自分はLloyd'sのこの保険に5年分を新車購入時に入り(2017年と2018年 2台ともこの保険に5年分入りました。5年はこの車に乗り続けたいと思ったからです。)1台あたり5年で$900ほどをまとめて払ったと思います。1年当たり$200以下だったはずです。一方Deductibleを$300から$500に引き上げた事によるICBCの保険料の節約は5年で$1200以上だったと記憶しています。
さらに自分はcomprehensiveをすでに1回使っているので$500をセーブできましたので保険購入後1年目にしてほぼその保険の効果を実感できました。

この車を5年以上乗りLloyd'sの保険を更新できるなら間違いなく更新します。もし入らなくなったまたは入れないなどが発生したときにはdeductibleを$300に変更すると思います。

他のICBC以外の任意保険のようにドライバーの条件付けとかがあるのかもしれませんね。その辺も含めブローカーに聞いたほうが良いと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/29 11:45:09

補足です。
最初に何年分入るか聞かれたところを見ると最初に決めた期間を過ぎたら更新はできないのかもしれませんね。
あと、保険料は一括支払いだと思います。
自分のときは一括で$900程を払いました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/30 16:43:01

この保険を扱ってるエージェント、どなたか教えてください。
探してるんだけど、なかなか見つからない。
保険屋さんの電話番号知りたいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/30 20:54:42

内容は違うかもしれませんが、こういうものはあります。
https://www.drivesure.ca

車を購入時に保険代理店に、パンフレットが置いてあって、どういう商品か説明してほしいとお願いしたら、売った事が無いからと断わられました。笑

Res.15 by Res.9 from 無回答 2018/10/31 11:15:03

http://optiombc.com/gap-plus/

これです。
見つけました。

coverholder at Lloyd's
となっているので探しにくいのですね。

Res.16 by Res.9 from 無回答 2018/10/31 11:40:05

補足ですが、現在お持ちの車または中古車にこの保険を入る場合Total LossのときのDeductibleしかカバーされないようですね。この保険加入は新車購入時にむいているようです。
それと入れる期間は最長で84ヶ月みたいです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network