jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33062
妊娠糖尿病の血液検査行かれましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/23 15:32:58

妊娠25から28週の間に糖尿病の血液検査が可能なようで、
先生からは、体重増加量、尿検査の結果から糖尿病にかかっている可能性はとても低いと言われましたが、念のために一応検査をしておいても良いよと言われました。
糖尿病の血液検査には時間がかかるようで、あまり体調が優れないので
できれば控えたいなと思っています。
検査しなかった方おられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/24 18:44:26

うる覚えなのですが、一回目の血液検査はそんなに時間かからないんじゃなかったかなー?
ファースティングだから朝一で行かなきゃいけないけど、それで確か血糖値が5以下とかなら大丈夫で、その検査で引っかかると今度は砂糖水飲んで1時間ごととかに測る検査をしなきゃいけないいんじゃないかな?
Res.2 by Erika from バンクーバー 2018/10/26 22:29:31

私も妊娠中は体調が優れない事が多かったです。が、是非、検査は受ける事をお勧めします。妊娠初期につわりが酷く体重がいっきに減り、(けれど尿検査ではケトンやタンパク質などでず)両親も糖尿病でもない為まさか自分が引っかかるなんて、思いもよりませんでした。結果はmaxの12。食事療法や運動療法をかなり努力しましたが、下がらずインスリンになりました。糖尿病専門医もあなたは糖尿病の要因が極め少ないと首をかしげられました。知らずに高血糖の体にままだと血圧がたかくなって母体の体調がさらにキツくなるでしょう。また、産まれる子供は低血糖で産まれるリスク、または大きくなりすぎるリスクがあります。体調が優れず、大変だとは思いますが、検査頑張って下さいね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/26 22:37:13

貴重なご意見有難うございます。
体調の良さそうな日を見計らって検査受けに行こうと思います!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/27 21:24:09

私は最初から加糖飲料を飲んで3時間待ちのフルコースだったんですが(簡易検査で引っかかった場合二度手間になるのを避けるため)、life labで予約して行きました。もし出来るなら体調が良さそうな週に予約していくのも一手ですよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network