jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33057
ベネフィット問い合わせ先は?
by 無回答 from 無回答 2018/10/22 12:06:30

チャイルドベネフィットが半年入金されていません。
私は無収入なのですが夫宛にタックスリターン、返金の案内が届いて
いますが未だに入金がありません。
CRAマイアカウントから見ると未払い分として金額は表示はありました。

なぜ未払いなのか問い合わせるのは電話でしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/22 12:47:15

夫婦の場合は
母親がタックスリターンしていないと
ベネフィットはもらえませんよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/22 12:55:13

ご主人が自分の口座に振り込めれるように手続したのでは?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/22 13:30:51

早速の返事ありがとうございます。
夫は私の分と一緒に確定申告を完了したといいましたが、その場合は個々に封書で送られてくるのでしょうか。
私宛にはタックスリターンの通知は来ていません。オンラインでは未納としてあるのですが。オンラインでの問い合わせはありますか?また電話の場合は日本語オペレーターはいますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/22 13:52:23

オンンラインで未納と表示されているのならタックスリターンがなされていないと思います。母親が無職でもタックスリターンの義務があります。その上でチャイルドベネフィットの額が決まりますから。電話での問い合わせのみだったはずです。経験上オペレーターの方は親切な人が多いですよ、ただ日本語を話すオペレーターの方はいるかどうかは相手側に聞かないとわかりません。1-800-387-1193がコンタクトナンバーです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/22 14:28:45

無収入、無職だから、と、ご主人にすべて任せっぱなしで自分のタックスリターンがちゃんとされているかどうかも知らないという方が時々この掲示板にもいますが、どうなんでしょう。
PRだと思いますが、カードの更新の際には居住状況の確認としてタックスリターンが証明となるので(今はCRAから直接情報が行くようにチェックする欄があります)、やってないと後々困りますよ。
ちゃんとファイルしていれば、あなたの名前でNotice of assessmentが毎年夏前に届きます。
ついでに、英語に自信がないのであれば、ご主人に問い合わせてもらった方が早いのではないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 06:29:23

「夫と一緒に」と言う部分だけ引っ掛かったので。

以前義母と意見の食い違いになったのですが「無収入の場合」、申請書は一枚でスパウスのインフォメーションの所にSINなど入れてリターンすればよいと義母。

この場合、申請書は一枚。

これでやって待ってたらいつまでたってもベネフィットが来ませんで問い合わせたら「無収入」でも申請書を使ってファイルの必要があると。

要は申請書は二枚。
無収入ですから自分のインフォメーションとスパウスのインフォメーション、書き方はよくわからなかったのでグロスもネットインカムもゼロゼロで提出したら振り込まれました。

とぴぬしさんの場合とは少し違うかもしれませんが(スパウス宛にベネフィットの通知は来なかったので)、参考までに。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 06:36:32

半年も放っておいてjpで人に聞いて調べるとかありえない。自分の分の確定申告してないのにベネフィットがもらえるわけないでしょう。無職で収入がなくても、ベネフィット受け取りたいなら毎年申請しなといけないんですよ。 旦那と共同で申告するならあなたもその場に旦那と行くか、別々でもいいからあなた自身も申請しにいってサインしなきゃいけないドキュメントとかあるの普通に考えたらわからない? jpに書き込んでる暇があるなら、そこでネットで income taxについて検索したら一発でサイトにたどりつけるでしょう。そこに電話番号もあるんだし。電話したらすぐわかるはずだし、しかもあなたオンラインで自分のアカウントもチェック済みなんですよね? 普通すぐそこですぐ自分が申告さえしてない事にも気づけないんですか? しかもあなたの旦那もそうとう頼りないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 06:42:19

こういう日本人って本当にイライラする。 自分で調べればすぐ解決出来る問題をjpとかで他人に聞いて解決しようとする人。 自分で調べなさい。 特にタックスリターンの事なんて基本中の基本でしょう。 人に頼ってばかりで自分でなにも出来ない奴って本当にうざい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 07:21:07

去年もらったベネフィットはお母さんの名前で収入で申告しないといけなくなかったっけ?だから全く無収入ってのはないんじゃない?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 09:13:30

旦那さんが一緒に確定申告をしたと言っているのは、トピ主さんが無収入なので旦那さんの用紙に配偶者の収入ゼロとして記入、配偶者控除を申請したという意味だろうと思います。
確かに旦那さん側からだと一緒にしたということになるんでしょうけど、トピ主さん個人の申請はしていないことになります。
トピ主さんは収入ゼロとしてファイルし、配偶者の収入欄には旦那さんの収入を記入。
旦那さんは自分のファイルに、無収入の配偶者としてトピ主さんの情報を記入しないと夫婦のタックスリターンは終わりません。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 09:18:56

旦那がいい加減な人だから、英語力もなく、頑張ろうとする勇気もないような日本人女性でも引っかかるのでしょうが、子供ができちゃったのだったらもう少ししっかりしないと。

日本だったらもっとましな母親になってるでしょう?英語が問題でそうなのであれば、英語をもっと勉強するとか、旦那さんに説明してもらうとか、ちゃんと向き合わないとですよ。

ガンバレ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 09:28:45

別にカナダに来たくて来たわけでも英語勉強したくて結婚したわけじゃない妻がいて自分の知らない事を便利な日本語掲示板で聞いて何が悪い?
欲求不満のはけ口なら自分の旦那に当たれよ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 09:57:48

⬆そうじゃなくて、こんな簡単な事自分で調べろよって事。 サイトで確認するか、自分で電話したらすぐわかることなのに他の人に迷惑かけんなってことでしょう。 カナダに来たくなかったとしても、住んでるならこんな基本的な事ぐらい自分でやれ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 10:23:36

それは、お前が決める事じゃないし公の掲示板でセクハラめいた投稿や人種差別発言してるわけじゃない。
金銭の授受もないフリーの掲示板を自分のルールが全てで無視もできない病んだババアよ。

お前みたいなババアはいなくなればいい。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 10:26:27

こんな余裕のない女の旦那はストレスすごいだろな。
英語はできてもダサくて汚い移民歴が自慢のくだらなさよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/23 10:51:53

余裕がないのはこんな簡単な事もわからないあなたの方じゃ? 笑 そんなに怒ってまたこんなとこ書き込んでる暇があるなら、ちゃっちゃと電話しちゃいなさいよ、もう。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network