jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33045
この電話番号から頻繁に電話が・・
by scotia Bank from バンクーバー 2018/10/17 14:28:29

1 844-320-6431から1週間前くらいに初めて電話がありました。
仕事中で電話に出れず、留守電に残されたメッセージを聞くと全て音声ガイダンスでOntarioのscotia bankからでした。私はscotia bankの口座(VISA Cardも)を持っているので何かと思い音声ガイダンスに従って番号を押しながら進んでいったのですが英語力の無さもあり、自分の中でこれって大丈夫なのかな?と思い途中で電話を切ってしまいました。
翌日やっぱり心配になり請求書に記載されてるOntario Scotia bankを見てみると住所も電話番号もP.O Boxも留守電に残されてる所と違いました。請求書に記載されてる番号に電話して問い合わせたところ、特に電話をしてお知らせする事はないし、私から何かしらの確認を取る事は今のところはありません。という返事でした。掛かってくる番号については分からないとの事です。

それから毎日のように同じ番号で電話があり、今日は1〜2秒ほどの呼び出しで切り、それが3回も続き、10秒くらいで3回の着信がありました。
たまに留守電にメッセージが残されており、音声ガイダンスでscotia bankと言っており私の名前も音声で流れます。

請求書に記載されてる所では特に用事は無いと言われたのですが気になって仕方ないです。
銀行からの電話がよく言う「ワン切り」みたいな事もないと思いますし、友人曰く、よくある事だよと言っているのですがどうでしょうか?

もし同じ番号から電話があった方、おられましたれ情報いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 14:59:50

多分セールスなので、無視して平気ですよ。大事な用件は大抵、書面で届きます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/17 17:10:09

この手の物は行動起こす前にインターネットでサーチすると良いですよ。
この番号も2016年あたりからいろんな人にかかりまくってるようで、ネット内で情報交換されています。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network