jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3303
ご家族で引っ越されてきた方におたずねします。
by コアラ from アメリカ 2006/04/28 16:01:25

こんにちは、バンクーバーにご家族で引っ越された方はどのようにしてお住まいを探されましたか?6月下旬から3人家族で引っ越す予定です。子供がまだ乳児のため、アパートを(キツラノ周辺)探したいのですが、シェアーされる方への情報が多いようで、家族向けの物件を皆さんはどのようにして探されたのでしょうか?前もって主人がそちらへ出向き探すしかないでしょうか?または、1週間ほどホテルへ滞在しながら探して、入居の方法でしょうか?皆さんのお知恵を貸してください。

Res.1 by m from バンクーバー 2006/04/28 16:10:24

こちらの方は現地の新聞等で探しているようですよ。

Vancouver Sun , The Province

が主な新聞です。この中にRENTの広告もあります。
ちなみにこちらでは基本が毎月1日に入居となるため(部屋がすでにあいている場合は交渉で別な日に入れることもありますが)こちらに来てから探していたら1ヶ月かかることになるので大変かも。

Res.2 by キッツ from バンクーバー 2006/04/28 16:28:53

アメリカでは住民が住んでる場合、部屋を探してる人が部屋の中を見るということはありませんが、ここは住んでる人が居ても、部屋を探してる人が部屋に入って見にきます。
空いてる場所にすぐ住むというより、今住んでる人が来月出るので、来月から入居可能。という場所がほとんどですので、ホテルで滞在して探す場合、長くホテルに住むことになるかもしれません。
あとアメリカのようにアパートを紹介してくれるシステムはなく、アパートの前にVacancyのサインが出てるので、直接アパートに問い合わせます。家具なしで1年リースのアパートを借りるならば、このリンクが役立つかと思います。(地元新聞のサイト)
Region:キツラノは Vancouver Westside です。
その下にkitsulanoが出てきます。
http://vancouver.renting.canada.com/properties/search/index.php?qTerms=rent
ちなみに、4thには沢山の店があり買い物には便利です。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 16:59:19

こんにちわ。
私達はちょうど去年の6月末に日本以外の国から家族でバンクーバーへ来ました。

私達は月単位で借りれるダウンタウンのコンドミニアム(家具・TV・生活用品の全て完備)に住み、その間にたくさんの物件を見に行きました。ダウンタウンだと交通の便も良いので物件を見て回るのにバスなど利用するのに便利でしたし、私達はバンクーバーの土地勘もなかったので最初の1ヶ月で観光したりも出来ました。キッチン(鍋や炊飯器なども全て)でも普通に自炊できますし、洗濯機もあるので乳児のお子様がいらっしゃるなら何かと助かると思います。

キツラノ周辺と希望エリアがすでにあるので、物件を見て回るのも絞りやすいとも思いますので、すぐ見つかればよいですね。
他の方もおっしゃってますが、ほとんどの物件は月初めの1日(たまたまもうすでに空いている物件があれば即入居も可能ですが)なので、1週間のホテル滞在(ホテルの高いですし)ではよほど運とタイミングがよくないと難しいのでは・・・と思います。

あと夏の間は、とにかく引越しが多いです。雨季のシーズンに比べると物件もたくさん出てます。が、それだけすぐに入居者も決まってしまいます。新聞は土曜にたくさん物件が出ます。朝すぐに電話をしてアポ取って見に行かれることをお勧めいたします。(キツラノは人気のある良いエリアですし・・)

上で申した月単位のコンドも夏は長期滞在者が多くすぐにいっぱいになる可能性もあるので、もしも借りられるなら早めに予約された方が良いと思います。

ネットであらかじめの情報は↓これらを見ておりました。
家賃の相場などもわかると思います。

http://apartmentguide.ca/Apartments/Vancouver/rentals.asp

http://www.rentbc.com/index.html

長くなってしまいましたが・・。その他、ご質問がありましたら直接メールいただいても構いません。
良い物件がスムーズに見つかるとよいですね。  
Res.4 by コアラ from アメリカ 2006/04/29 08:49:35

返信ありがとうございます。すぐに条件の合う物件が見つかるとも限らないですね。危うく1ヶ月以上ホテル暮らし?をしてしまうかもしれませんでした。ご紹介いただいた新聞を参考にしたいと思います。  
Res.5 by コアラ from アメリカ 2006/04/29 09:00:21

タイミングが合わないと長期ホテル住まいですね。アメリカに来た時に10日間位ホテルに宿泊していたので、長期滞在はあまり居心地の良かった記憶がありません。何か対策をとらないと、大変ですね。キツラノは買い物にも便利な場所との事、この辺りで希望する物件が見つかればと思っています。アドバイスありがとうございました。  
Res.6 by コアラ from アメリカ 2006/04/29 09:16:40

丁寧な返信メールありがとうございました。いったん家具つきの物件に入居するという方法はいいですね。多分1年位の滞在になるかと思いますが、少しでも快適な所に住みたいので、主人といろいろなパターンを考えて見たいと思います。今住んでいるところと比べると家賃が全体的に高いです…。慎重に、かつ無駄なく新居を探せたらと思います。ありがとうございました。  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2006/04/29 15:07:51

カナダのご滞在は1年との事ですね。
家具などは家が決まったらアメリカから送る予定ですか?それともこちらで調達される予定ですか?
私達は全部こちらで購入(ほとんど中古)したのですが、全て完璧に揃えるのは最初は我慢するとしても、ほぼ初日から必要なもの(ベッド・TV類・ダイニングセット・トースターやお鍋やお皿などの最低台所用品)をすぐにそろえるのも結構大変とも思います。大きな物は配達(又は自分で大型をレンタカー)も考慮しなくてはなりません。もしも会社からの駐在としていらっしゃるのなら、経費の費用は余りご心配はないかもしれませんが・・。1年後にまた家財道具を処分する事を思うと、物件は少なくなりますが必要品の整ったFurnishedをお探しになるのも一つの案と思います。1日目から快適と思います。家賃は少し高くなるかもしれませんが、1年間の為にそろえる事を考えると悪くもないかもしれません。
ただキツラノエリアに限定となると、物件が少なくなりタイミングや運にも寄りますかもしれません。
案の一つとしてレスさせて頂ました。  
Res.8 by コンド from バンクーバー 2006/05/07 15:08:52

アパートの方はお決まりになりましたか?
実は、急に日本へ帰国することになるかもしれません。
その場合、今住んでいるコンドを貸し出すことになるのでもし興味があれば、、、と思いレスさせて頂きました。
良かったらご連絡ください。604-684-2612又は、E-mailまで。  
Res.9 by うさぎ from バンクーバー 2006/05/08 23:49:27

こんにちは、コアラさん。
私達は現在キツラノのタウンハウスに住んでいますが、7月初旬から中旬に帰国する予定です。もともと家具付きの物件ではありませんが、できたら家具をそのまま置いて行きたいと思っています。もし家具付きの物件をお探しで興味がありましたらご連絡ください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network