jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33027
ANAで一時帰国
by A. from バンクーバー 2018/10/09 13:05:00

12月にANAを利用して、4ヶ月の子供を連れて一時帰国をする予定です。

日本では姉夫婦からベビーカーを借りる予定なので、こちらからは、抱っこ紐のみで行く予定にしています。最近、JALではバンクーバー空港で、空港内で使用できるベビーカーの貸し出しがあると聞いたのですが、ANAにも同様のサービスがあるのか、気になっています。

初めてのベビ連れ帰国なので不安もあり、ベビーカーに限らず、体験談・アドバイスなど、お聞きできれば幸いです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 14:54:00

似たようなトピックが定期的に上がっていますが、過去トピックは既に目を通されました?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 15:24:05

4ヶ月の赤ちゃんの使えるベビーカーの貸し出しはありまでん。
Res.3 by A from トロント 2018/10/09 15:50:25

4ヶ月でしたら抱っこ紐のみでいいのでは?ANAのサービスについてはANAに聞くのが一番だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/09 16:02:42

まずANAを勧めない。小さな子供がいると日付の変更を余儀なくされたり色んなことがある。ANAは変更料が高すぎる。キャンセルじゃないよ、子供の体調が悪くなってたった数日変更するだけなのに300ドルx3人分で900ドルも取られた。JALは変更料1人100ドルなのに。JALの方がサービス良い。変更も何も無ければ良いけど、小さな子供の体調とか予測できないし。とにかくANAは融通が利かないので私はもう使わない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 16:36:59

4ヶ月だとまだお座りしないですよね?
もしお座りが出来るなら、
セキュリティチェック後、日本のスーパーにあるカートサイズのものがあって、そこに赤ちゃんを座らせることができますよ。
荷物も置けるので、私は助かりました。
飛行機の中では、グズったら抱っこ紐に入れて、ユラユラ揺れて寝かすしか出来ないですかね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 16:52:24

Res.4さん

ANAの変更手数料は一律じゃないですよー。私もこちらへ戻ってくる際変更したのですが、私が最初指定した日は、週末で5万円ほどでしたが、前後2週間で一番お安い日を教えてくださいと言うと、4日後くらいで7千円で変更できました。

>JALは変更料1人100ドルなのに。

なので、この情報は誤りです。
Res.7 by 初めてのiPad from 無回答 2018/10/09 18:29:49

完全な誤りでは無いですよ。
私が帰国しようと予定していて家族に命に関わる急病人が出てキャンセルした際、ANAは払い戻し0でした。規約通りですが、flexibilityが違います。知人が同じようなことがあった時(キャンセル保険をかけていない、家族の急病)、JALの場合は例外として払い戻しをしてくれたそうです。
ANAに直接聞くと「状況によりキャンセルせざるを得ないと判断された場合は例外対応する場合もあります」というのでどんなケースか聞くと「同行者が行けなくなった時」と言われました。
家族の生死に関わる状況より同行者の生死にかかわらない事由のキャンセルの方が払い戻しの対象になり、家族はどうなろうが同情の余地なし、ということでした。
私とは感覚がかけ離れているので今後はANAは使わないことにしました。

同じクラスの格安チケットのキャンセル料の説明にもJALは数百ドルで払い戻しがあるけどANAは全額払い戻し不可になっていますよね。ごく最近はチェックしていないので変わっているかもしれませんが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 11:54:28

↑ ANAとしても規約以上を求めるモンスター客が去ってくれるのは幸い。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/10 14:56:09

子どももいて、これまで30回くらい日本を往復してますが、キャンセルや変更するような状況になったことないです。滅多にあることじゃないでしょう?
キャンセル料よりも便利さで決めた方がいい。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network