jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33023
ページの両面が印刷できるプリンター探しています。
by 大量印刷 from バンクーバー 2018/10/07 11:46:45

原稿が2000枚あり、原稿は紙の片面に文章が印刷されています。
(紙ベースもあり、その他、PDFファイルでUSBに保存されてもあります)

それを、紙の両面に印刷して、半分の1000ページのテキストみたいにしたいのです。

これを7部つくります。

私のプリンターは片面しか印刷できません。

Stapleとか行っても、一枚20セントとか取られそう。

もっと安くできないかと、両面印刷できる プリンターを探しております。
そんなものお持ちの方はいませんか??
(プリンターの速度は遅くてかまいません。すべて印刷終わるのに、2週間かかってもかまいません)

ご連絡ください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 11:59:01

素人の意見ですが、
ご自分で印刷されるなら、紙の代金よりインク代を節約する事考えた方がいいと思います。
Staples 1枚20cは自分で印刷するセルフサービスの値段かな?
データ預けて、印刷してもらえるサービスもあるのでそのquote オンラインでできるのでチェックしてみたら?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 12:10:55

興味深いトピなので、ちょっと探ってみました。
値段の高いレーザープリンターなら出来ると思っていました。

安いコピーペーパーですと、両面印刷すると、裏の文字、絵が浮き出てしまいます。
レーザー用の、高いグロスペーパーですと、チラシの様に裏が見えません。

ネットで検索しましたら、HPのインクジェットでも可能のような
デモのビデオがありました。

手間を惜しまず、コストは安く、でしたら、
インクジェットで、手間暇掛けて自分で出来るでしょう。
ハイグロスのインクジェット用の紙は、無いか有ってもかなり高いのではないでしょうか。
だったら、レーザーで、業者に頼んだほうが、コスト的にお得かもしれません。

とりあえず、ご自分でネットで検索されると、アイディアが出てくるのではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 13:41:04

安物のプリンター使ってますが、昔から両面印刷してます。
紙も、いつも一番安い普通のもの使ってますが問題ありません。
出来て当然と思ってました。

https://www.bestbuy.ca/en-ca/product/brother-monochrome-wireless-all-in-one-laser-printer-hll2390dw/11662629.aspx?icmp=Recos_3across_tp_sllng_prdcts

上の$149.99で売られているレーザープリンターが、私の使っている
ものの後継機種です。
日本製、オールインワン、ワイヤレス、レーザー、長持ちで問題ありません。
Res.4 by 大量印刷 from バンクーバー 2018/10/07 14:41:53

トピ主です。

皆さま情報ありがとうございます。私の今使っているプリンターは安物の中の安物で、
Canonの50ドルのインクジェットプリンターです。普段1−2枚印刷するなら、十分です。
Auto-Feedingはありますが、両面印刷はできません。 
両面印刷できる機械なんてハイテクです。私にとっては当然じゃありません。

レス3さん、素敵な情報ありがとうございます。
レイザープリンターなんて、使ったことありません。でも、買ってみるか。

贅沢な注文ですが、100ドルくらいで、両面印刷できるプリンターってないのでしょうか。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/07 15:36:05

5年前にBestbuyでBrotherのオールインワンを70ドル程で買いました。

Fax、Copy、ScanとPrinterでインク(Ebayで買います)もとても安いです。
もちろん両面印刷できます。

Brotherのプリンターを探して見られるといいかもしれませんよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 16:49:48

ロンドラで↓がセールで$70位ですよ。
Canon PIXMA MX532 Office All-in-One Inkjet Printer - Black - 8750B003
フィーダー30シートまでなので、一気には出来ませんが、両面印刷できます。



Res.7 by 大量印刷 from バンクーバー 2018/10/07 19:01:42

トピ主です。

皆さま なんとも素敵な情報ありがとうございます。 100ドル以下でもありそうですね。
よかったです。

ちなみに、ご不要なレーザープリンターをお持ちの方はいらっしゃいませんか? 

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 20:49:28

2000ページの本ですか?凄いですね!
両面印刷して1000枚!それが7巻、全部で7000枚!?

普通使用する紙は20lbの重さだから、1000枚となれば、かなりの重み!? かなりの厚み?!
それとも薄い紙を使用するのでしょうか?

自分で印刷すると、紙が2枚出てきたり、ページが抜けたり、ずれてきたりします。気を付けて下さい。

永久的に保存するならレーザープリンターが良いと思います、よく知りませんが...。

プリンター150~200ドル、トーナーは7000枚印刷となれば4巻くらい必要かもしれない(80ドルx4=320)

.....で500ドルの予算、若しかしたらそれ以上?!
綺麗に仕上げてくれる印刷屋さんに頼むといくらでしょうかね?!



Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 20:59:04

調べてみたら、Res6さんのお勧め、Amazonで60ドル。
ちゃんと両面印刷できますよ。
ただ、両面印刷にすると、片面インクが乾くまで待つので、
千ページとなると、永遠に時間が掛かりそう。
インク代も馬鹿にならない。
Amazonで多少安く買えるけど、純正だと本体買える値段。
ご自分でおやりになるとの事ですが、気長に頑張ってください。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 04:23:04

安かろう悪かろうです。

そのプリンター、個体によるのかもしれませんが、最初の数十ページは大丈夫でしたが(それでも途方もなく時間がかかりますし、印刷のクオリティがだんだん悪くなります)、それをすぎると両面印刷の途中でエラーを繰り返し、1枚半だけ印刷されて裏面の半分が真っ白のまま出てきたりというのが数枚に1枚の割合で混ざってきて、かなりストレスでした。

やはり高いメーカーを買うか、お店で印刷した方が確実だと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network