jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33022
バブルティーのパールだけを売っている場所
by パール大好き from バンクーバー 2018/10/06 14:27:44

バブルティーのパールが大好きです。前にスーパーストアかどこかでタピオカ(パールの小さいやつ)の乾燥した状態のものを売っているのを見たような気がするのですが、バブルティーに入っているサイズのパールが買える場所をご存知の方がいましたら是非教えて下さい!
また作り方(茹で方?)や、おいしい食べ方なども知りたいです。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 15:42:21

アジア系の店ではよく見ますよ。
T&Tには確実にあります。

でもカロリーがすごく高いので、食べ過ぎには気をつけてね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 22:01:54

カロリーもだけど添加物にも注意。
私はもう絶対に食べません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 00:15:10

茹で方は沸騰したお水で50分くらい茹でて、砂糖水につけるだけ。

バブルティー屋さんの台湾人に教えてもらったやり方です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 08:15:57

発がんせい ありませんでしたっけ?
Res.5 by パール大好き from バンクーバー 2018/10/07 19:10:05


トピ主です。
今日、さっそくT&Tに行って買ってきました。
大量にモチモチのパールがたくさん出来ました!
レスを下さった皆様、ありがとうございました!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/07 23:49:18

そのモチモチ感を出すためにどんだけ危険な薬物が使われてるのか、考えたことないのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 12:58:35

モチモチ感はタピオカの性質なので薬剤とは関係ないですよ。発ガン性というのは黒くするためのカラメル色素のことでしょうか。それなら色が薄いものを選べばマシかと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/08 20:10:55

ポリマー。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 08:19:29

それが問題になったのは中国の一部都市の話。
すべてのタピオカパールじゃないし、そもそもポリマー=プラスチックと思っているのが間違い。
ポリマーはほとんどの食品にもともと含まれています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 08:20:41

てことは、餃子という食べ物には段ボールが入ってるから食べるのは危険!って言ってるのと同じレベルってことかw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 08:27:12

パールに発ガン性物質が含まれてるって情報はちょっと古いのかも。

http://www.arcadiaweekly.com/lifestyle/health-and-fitness/putting-boba-cancer-controversy-rest/

まあ糖分高いから、毎日飲んだりしなければ良いんじゃないのかなあ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 17:42:53

Res 9

>そもそもポリマー=プラスチックと思っているのが間違い

誰がそんなことを言ったのか知らないし、またほとんどの食品に合成ポリマーが含まれているとは驚きです。

https://www.pmda.go.jp/files/000209910.pdf

これは医療関係だけど、ポリマーを安全だと思い込むのはどうなんでしょうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 17:58:14

その人は合成ポリマーじゃなくてポリマーって書いてるじゃん。
ポリマーって炭水化物にもタンパク質にも普通に含まれているもんだし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 18:01:44

Polymerってmonomerの連なったもので、普通に自然界100%ポリマーですが?
タンパク質から出来ている私達もポリマーですが?
タンパク質からアミノ酸のモノマーになる時は、サメに食べられて消化された時とか。
モノマーになったら生きていけませんが?

なぜそんなにポリマーにこだわるの?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 18:02:21

12のリンクは個人の見解だって書いてあるじゃんw
ポリマーすべてが悪いんじゃなくてものは使いようってことだろ。
安全と言い切ってもないけど、12がひとりで危険だ、買うなって言い張ってるんじゃん・・・
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 18:06:21

ポリマーが含まれているという表現が間違いです。

モノマーが連なっている状態をポリマーといい、そのポリマーの状態から消化液とかで、モノマー同士を繋いでいる化学連鎖が切れたらモノマーになるので、所詮は「状態」の事です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 18:40:20

特に合成だったら「ポリマーが含まれている」でいいんじゃないの?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 18:43:15

この流れでポリマーがどうのとか言われたら合成のことだと分からない?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 19:11:17

ポリマーと合成ポリマーは全くの別物です。

ポリマーという表現だけなら、状態のことを表し。
合成ポリマーというと、物質の事を表します。

化学で習いませんでしたか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network