jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33011
アメリカ旅行への保険と飛行機
by 無回答 from バンクーバー 2018/10/02 00:04:56

来月ロサンゼルスに子供を連れて旅行に行こうと思っています。
今回初めて子連れの旅行なので、万が一、特に子供に何かあったら大変なので家族皆で保険に入ろうと思うのですが、皆さんはどうされていますか?
調べたら移民者向けの保険がBIISという会社があるようで、これにしようかと考えているのですが。。
もしここ以外におすすめなどあれば教えていただけたら嬉しいです。

また日本では国外で病院などにかかったら、国民健康保険で帰国時に精算されたりするようなのですが、州の健康保険にも同等の仕組みはあるのでしょうか?

あと飛行機なのですが、8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ロサンゼルス行きでもバシネットはついているのでしょうか?
エアカナダ、アメリカン、westjetなどで考えています。もしどなたか赤ちゃん連れで行かれた方がおられましたら情報頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 04:53:46

少し相談内容に驚いています。
子供がいるからアメリカ旅行に備えて保険を?!
そんな人は普通いないのでは無いですか?
今まで何もなくて良かったですね。
カナダのご主人では無いのですか?怖くて普通は保険なしで日帰りでもアメリカには入国しないと思います。

アメリカへの保険は日数にもよりますが、高く無いですよ。どこの保険屋さんでも扱っていますしオンラインでも加入可能。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 16:47:42


保険の事なにも知らないあなたにも驚き
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 21:45:53

えっと私は上の方たちがそこまで驚いている理由がわかりません。

res1の
>少し相談内容に驚いています。
子供がいるからアメリカ旅行に備えて保険を?!
そんな人は普通いないのでは無いですか?

>今まで何もなくて良かったですね。

これ矛盾してない?どういう意味?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 22:31:14

レス3
なぜ意味がわからないの?
普通はアメリカ無保険で入国する人いません。
子供がいるから保険に入るとかの問題では無く、普通誰でもアメリカ行きは保険掛けてますよという意味でしょ。今まで何も無かったからいいようなものを、トピ主さんの物凄いレベルで無知な状況を叩かれてるだけだと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 00:06:22

アメリカに行く時は、必ず保険に入る
これってカナダでは常識なのでしょうか!?
今まで気にしたことなかったですが、カナダ人の主人は今まで入っていなかったようなので…
確かに今まで何もなくてラッキーでした。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 00:28:34

クレジットカードに付いてる保険で良いかと思ってました。

そしてトピ主さんの文面からそんなに批判されるほどアメリカ旅行に行ってるとも思いませんでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 21:08:03

アメリカ旅行に保険に入らない人は普通いない。っていうけど、それはクレジットカードの付帯ではなく、みんな常識的に掛けてるの?

私の周りでは聞いたことがないけど。
シアトルに車で行って日帰りでちょっと買い物とか、そのためにわさわさ掛けるの?もし前日に予定を決めたりしたらどうするの?

本当に疑問なので知りたいです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 23:49:47

普通の人はクレジットカードと会社で入ってる保険に国外旅行の分もありそれで済むので特別入りません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 06:02:23

JP投稿する普通の人でクレカにアメリカ旅行保険付いてる人はほぼいない。
会社に海外保険付きのブルークロスなどがある人の話はこのトピ主とは全く関係ない
レス8大丈夫か?


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 08:53:50

まともに答えられる人がまったくいないじゃんこのトピ。ありえないとかいう人たちもちゃんと教えてあげたらいいのに。


トピ主さんへ

バシネットなんですが、8ヶ月という月齢もあって、必ず航空会社に問い合わせた方がいいと思います。
私がエアカナダでバシネットを利用した際には「自力でお座りできる赤ちゃんは利用不可」と言われました。
取り付けのある路線は航空会社というより機材によって違うので、フライトに目星をつけてから聞いた方がいいです。

昔は電話で予約したり(しても用意されてないとか)、月齢の小さい赤ちゃん優先とか色々ありましたが、first come ,first serveと書かれているところもあるのでもしかしたら当日しか受け付けなくなったのかもしれません。
基本的にwebsiteには子連れ利用客へのtipが書かれていますので見てみてくださいね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/04 09:39:10

レス5
カナダ全体は分からないけど、BCだとベネフィットが北米全域をカバーしてる率が高い。
だからわざわざ新規に保険加入してアメリカ入りは少数派かも。(短期の場合)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/04 10:25:01

皆様コメントありがとうございます!
一度ベネフィットを確認してみたいと思います!
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network