jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33007
6歳の誕生日パーティ 家でする場合何をする?
by 無回答 from 無回答 2018/10/01 01:32:58

今度娘の初めての誕生日パーティを家でする事になりました。(事情があり家以外では考えていません)
招待客は10人位。家でする場合どんな事をするのが良いのでしょうか?
ピニャータくらいしかとりあえず思いついていません。。
何かおススメのゲームなどあれば教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 10:05:28

私の子供達が行ったお誕生日会の例です。

フェイスペイント
プリンセス / スーパーヒーロー
balloon art など
を雇っていらっしゃいましたよ。

あとはお庭に大きなプールやbouncing castleを借りていらっしゃった
方もいます。

フェイスペイントとプールと両方されてた方はプールの水が
凄い色になってしまったので、失敗だーって笑ってました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 11:27:01

経験では、マジシャンとか よんでいる人いましたよ。

あと 移動できるズー?に着てもらい なんか動物触ったりしていました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 13:59:58

家が少々汚れてもよければ、クラフト(キットなど)10人分用意して、ハロウィンクラフトがいいですよ。お持ち帰りできますし。
座る場所があるなら、みんなでディズニー映画をみて、ケーキを食べるだけでも6歳の子供たち2−3時間楽しませるには十分です。
うちの娘はメークアップごっこも楽しみましたし、テレビとお菓子でも楽しめます。
あらかじめ作ったサンキューカードに時間内にポラロイド(またはプリンターがあれば普通の写真)で思い出を撮って帰りにあげます。
グッディーバッグと一緒に持ち帰ればそれだけでも楽しかった思い出になります!
6歳ならほとんどお金をかけずに楽しめます。
10月ではプールやバウンシーキャッスルはむりですしね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 14:37:10

マジシャン
バルーンアーティスト
似顔絵アーティスト
フェイスペイント
メイクアップアーティスト/ネイリスト
ポニーライド

どんな人を雇うかで、そのパーティーのテーマとか決めればいいと思う。
早めに予約入れた方がいい。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 16:15:34

Res3さんのような誕生日会ってお金はかからないけど結構後で話題になってますよ。
プレイデートに毛が生えたような誕生日会。

プレゼントを持って来て時間もさいてくれる友達なのですから,もう少しお金をかけてスペシャルな誕生日会にすると思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 20:02:23


本当日本人って嫌よねぇwww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 21:22:46

res5さん
性格の悪さが出てますね〜
お金をかけても、かけ無くても素敵なバースデーパーティは出来ますよ^ ^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 22:11:05

うちの子供はすでに高校生ですが、住んでいる地域もかなりいいのですが(これは余計かもしれないけど)、仲良しを集めるときはあらかじめ「カジュアルにやりますので気軽に来てください」と宣言してやればプレイデートみたいな誕生日会でも楽しくやっていましたし、あとで話題になったりもしませんよ。そういうことを話題にするなんて育ちが知れるのでは。お祝いも頑張りすぎないものを持ってくるようです。
ふつうは10人も集めてプレイデートはしないので、集まっただけでも楽しいパーティーですよ、きっと。
高校生になればもっとお気楽にやっていて、親としては簡単でいいです。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/01 22:31:19

レス5さんってトピ主でしょ?

すごい親の見栄。
後で話題にするのは親たちでしょ?
出席した子供たちが「せっかくプレゼント用意して時間割いて行ったのにケチな誕生日パーティだったよね〜」なんて言うわけないし、そんなこと言う子供がいるなら親の顔見てみたいわ。
お里が知れるとはこのことだわ。下品。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 01:24:56

トピ主です。

皆さんアイデアありがとうございます!
いろんな人が雇えるんですね!マジシャンだなんてすっごく盛り上がりそうですね。調べてみます。ヒーローやプリンセスも雇えるんですか?

実際パーティーをするのは11月なので外でする事は厳しいのですが、ポニーライドやペッティクグズ―なんて出来たらスペシャルだな〜って思いました。

クラフトも良いですね〜女の子が多いのでみんな絶対好きですよね。

私も考えてみたのですがなぜか小さい頃好きだった商店街のお祭りを思い出してしまい、輪投げや射的でお菓子やおもちゃを取ったりするなんて面白そうだなって思いました。でもこっちの子には馴染みがないからどうでしょう。。でも娘に釣り竿に磁石を付けて、魚釣りならぬお菓子釣りはどう?って聞いたらやりたいって言ってくれたので、まず娘と試してみようかと思っています。

ハロウィンの直後なので細かいお菓子を貰っても嬉しくないだろうから(少なくとも親は)、ちょっと良いお菓子かおもちゃにするべきなのかなと思ったり、でも6歳なんて一つ一つの価値より量が多い方が楽しいかなあ。とかいろいろ考えちゃいますね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 04:49:26

私はレス5さんの意見がまんざら的外れだとは思いません。
プレイデートではないのですから。
実際低学年の子供のバースデーパーティ見てると家でやる方は皆エンターテイナーさん呼んでました。シンデレラがストーリー読んでくれたり、フェイスペイントしてくれたり、小動物が沢山来てたり、海賊が登場したり。
小学生後半になるとゲーム専門の移動式トラックが来て、皆同時にゲーム大会が行われたり。カナダの誕生会、割としっかりした内容ですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 09:07:14

知ってる人を全員呼ぶタイプの大がかりの誕生会は結構お金かけますよね。カナダ人でも近い友達だけ招待して質素に済ます家庭も多いですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 09:13:51

12さんに質問
お金かかったらダメなの?
子供の誕生会だよ。日本の誕生会と違うくばい?
カナダの誕生会は派手でいいとおもう。
子供の誕生会なんて数万円程度だよ。
お部屋貸しきるだけでも200ドルくらいかかるなら、自宅でパーティはそれだけで安上がり。エンターテイナーさん呼ぶとかケータリングサービスくらい普通ですけどね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 13:18:20

Res. 12です。お金かけてはダメとは書いてないし、思ってもないですよ。人それぞれ。

ただ上の方で、お金かけないのはカナダではありえない!って書かれてたので、そうではない家庭もたくさんありますよって突っ込みたかっただけ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 14:30:11

誕生日にお金をかけられない経済状況の家庭もあるでしょうし、エホバさんとか誕生日会自体をしない宗教の家庭もあります。

が、周りがある程度お金をかけたパーティーをする中であまり質素にするのも、子ども同士でも親同士でもいろいろ言われるのを覚悟しておいた方がいいかと思います。
そんな事を言う方が卑しいというご意見もあるでしょうが、人の口に戸は建てられないので。

地域性やグループの経済状況によるので、自分の子どもが招かれるパーティーがどんなものなのか、それと同程度の予算で考えればそのグループ内ではそのくらいが普通ということです。
ここに書き込んでいる方でも、プライベートスクールに通わせている方あり、あまり豊かとは言えない地域の公立校の方ありでしょうから、それぞれの常識は違いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 16:42:48

わざわざ時間作ってお誕生日会に行ってやってるって所には誰もつっこまないのね
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 18:17:06

>誕生日にお金をかけられない経済状況の家庭もあるでしょうし、

誕生日会にお金をかける、かけないは経済状況とは違うと思うけどね、
後、住んでるエリアや学校で常識が違うとも思わない、、、、私はね^ ^
どうしてそう分けたがるのか??
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 21:46:18

経済的に裕福なのに、わざわざ質素な誕生日会をするというのも考えにくいですけど。
そういう主義の家庭なら、いっそ誕生日会自体をしないだろうし。

学校の友達が皆地味なら、そのエリアではそれでいいんでしょ。
分けたがっているわけじゃないけど、ここら辺の人とは違うなっていうのを、いい意味でも悪い意味でも体験すればわかると思う。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 22:25:41

17さん
カナダ歴長い?
地域やエリアで経済力別れてるよ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/10/02 23:02:06

経済力の違いが見えないエリアっていうのは、たぶん皆やや経済力低めのエリアだと思う。

普通のエリアなら、裕福な家庭の子どもと恵まれていない家庭の子どもの差が服装、持ち物、アクティビティなんかで見えてくる。
そういう違いが見えないなら、皆等しく恵まれていないんじゃないかな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 13:45:21

res17です。
バンクーバーに18年住んでます ^ ^
お金を掛けないとどうして質素になるのかなぁ?
我が家の子供達はもう大きいので
近年友達呼んでのパーティはやってないけど
アイデア沢山の楽しいバースデーパーティに何度か行ったことありますよ^ ^
お金を掛けても掛けなくても
子供達が楽しめるパーティ出来るんじゃ無いかなぁ⁈


Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 14:18:32

うちは、自宅でこれをしましよ!

https://heart-quake.com/article.php?p=435
「マシュマロ・チャレンジというチームビルディングとして有名なゲームがあります。(マシュマロタワーと呼ばれることもあります)」

誕生日プレゼントは、2ドル(1ドルは子供が決めた団体へ寄付、1ドルは子供が自分へのプレゼントを買うため)。

チーム分けは、うちはあみだくじをしました。大きな紙に事前にして。子供たちに横線を入れもらって(これも楽しそうでしたよ)。

食べ物は、各自が手巻きずしを作りました。ぐちゃぐちゃの子もいたけど、楽しそうでした。
1人1つずつ、巻きすを使って。

巻きすは事前にZiPロックを入れておけば、使いやすいですよ。

文化祭的なのりで、ゲームをやれば楽しいですよー!


Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2018/10/03 14:44:57

レス20さんは何処に住んでるのかな?
経済力の見えるエリアって何処?
後、経済力低めのエリアと普通のエリアって何処?
余程ネガティヴな発想ですが、皆等しく恵まれてないって、、、⁈

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 17:16:39

経済力低めってことにそんなに反応しなくてもいいと思うけど。
誰も23さんがそうだとは言ってないし。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 18:08:10

家でするのは経済力だけではないでしょう・・・
下の子が生まれて間もないので、すぐに授乳できる環境のほうが良いとか、いろいろありますよね。
家に10人呼べる時点でそんなにひどい経済状況だとは思いませんし。6歳だと親もステイする人が多いので、結構な人数ですし。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/10/03 18:59:00

学校で貧しい格好をした子をみると、どこに住んでるのかとか、どうしてそんな感じなのかとかやたら聞いてくる子供がいるけど、コメント見るとそんな感じの大人がいますね・・・。わざわざコメントして「あーあの子貧乏な親!」って特定したいだけに聞こえますよ。
経済的に苦しい人が住んでいる地域が知りたいなら自分で図書館にでも行って統計探せば良いでしょう。
2015年のグラフですが、もし地域だけで人を判断する時の参考になれば 笑
http://still1in5.ca/wp-content/uploads/2017/11/d499v2dpi150Van.jpg


知りあいのお誕生日で家の子供がとても楽しんだのは、ピザパーティでした。
ピザの生地から一緒に作ってトッピングをして焼いてもらいました。
あと、クッキーのデコレーション、可愛いモールドを使ったチョコレート作りもしました。
焼いている間は、旦那さんがお庭で子供たちと遊ぶ感じ。
因に旦那さんはとても子供の扱いが上手で、子供たちも興奮して鬼ごっことかシャボン玉で遊んでいました。
嬉しかったのが、お土産にポラロイドで撮った写真と昔一緒に撮ったミニアルバムが入っていた事です。

おうちで誕生日はホストの方にかなり負担になると思いますが、頑張って下さい!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network