jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33005
あなたならどちらの席を選びますか
by 無回答 from 無回答 2018/09/29 16:53:26

人の異動にあたり、デスクが空くので今座っている席かもう一つの席か選んでいいよと言われました。

今使っているデスクは窓際、外に緑が見えるのでいいのですが、夏場の紫外線が気になります。北向きなので夏場もとてもまぶしいとかはないですが、日差しが強かったときはスクリーンを下ろしていました。
もう一つのデスクは内側で外を見るには振り返らないといけませんが、窓際よりは紫外線がずいぶんましなのかなと思います。

お肌の事を考えたら北向きでも窓際は避けるべきでしょうか。ただ、仕事でパソコンを見詰めっぱなしなので、たまに緑を見るのは目にいいようにも思います。

皆さんが選べる立場だったらどちらを選びますか。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 17:11:56

こういう事まで人に聞かないと決められないって、なんだかって思ってしまう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 17:19:21

みかん箱持っていって、それを机にして仕事する。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 17:25:43

トピ主はジャパレスやレジ打ち職じゃないことを自慢してるだけ
バカにすんな
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 18:02:14

窓側に一票。でも他人に聞くこと?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 19:37:19

>トピ主はジャパレスやレジ打ち職じゃないことを自慢してるだけ

え?デスクワークが自慢と受け取れるんですか?びっくり!!



Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 19:42:21

私も窓側かなあ。紫外線ってどうなんでしょうね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 19:49:09

どこに住んでるのかがわからないけど、正直迷う。北向きなら紫外線はそれほど気にしなくていいんじゃないかと思うし、外が見えるのは気分がいい。ただ私が住んでるとこだと冬が寒いので窓のそばは寒いのが嫌なんだけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 20:09:59

私のことかと思いました!私の今のデスクは窓側です(南向き)。以前は内側で窓に背を向けるデスクでした。窓側は紫外線がきつく、スクリーンをずっと下ろしているので外の景色を楽しめるわけではないので、デスクを移動しなければよかったと今になって後悔しています。私は元のデスクに戻れたら戻りたいです。
Res.9 by from バンクーバー 2018/09/30 11:12:36

私の会社の部屋の机の位置は変えることができなくて(パソコンの位置を変えられない)、窓側に向いています。
私もスクリーンはずっと下したままです。その理由は紫外線うんぬんよりもスクリーンを下ろしていないと日差しで眩しくてパソコンが見づらいからです。

パソコン画面にフィルター状のものを取り付けても視線内に日差しが入るので、目の負担になり、画面が見づらいです。
これは曇った日や冬でも同じで、少しの日差しでも私の場合は目の負担になるのでスクリーンは一年中下したままです。

これがパソコン画面を見なくてもいい仕事なら、窓付きの部屋は「素晴らしいベネフィット!」になりますが、選択権があるなら窓なしの部屋の方が本当は良いです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 11:18:32

窓側!
スクリーンを下ろす選択権があるから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/30 13:42:33

私も「こんなことまで人に聞くの?」と思いましたよ。自分で考えたら良いだけ、何にしてもパーフェクトはないのです。何かに優れていたらまた一方では劣りがある。又人が勧めたところで、それはその人の意見、
自分で決めるしかありません。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 16:45:06

確かに、こんなこと人に聞くの!?という質問だし、日差しを気にされているので、そこで1年過ごして季節ごとの日差しの向き強さがわからないと的確な回答はできない質問ですが、特にトピ主さんはここで本気で解決しようとなんて思ってないと思いますよ。
自慢だっておっしゃってる方もいますが、きっと、席を選んでいいよって言われたことがちょっとうれしくって誰かに話したい!とか、そういう気分なんだと思います。

家族を離れて異国での暮らし、そういうちょっとした話題をする相手がいなくて寂しかった経験ありませんか?

ちなみに私なら窓よりも、デスク周りの人通りの多さ、空調、隣人、コピー・プリンターとトイレへの距離で選びます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 20:30:47

トピ主です。

いろんなご意見をありがとうございます。

余り深く考えずに緑が見えるほうが目にいいのか、知らぬうちに紫外線を浴びていて何年もするとお肌とかに影響あるんだろうかとか、ふと考え出し、軽い気持で皆さんに意見を聞いて見たいな、と思いました。

頂いたご意見を参考に決めさせていただきます。
ありがとうございました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network