jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33003
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 14:57:56

Res.2 by 1 from 無回答 2018/09/29 23:20:30

追加

Community Legal Assistance Society
www.clasbc.net

Access Justice
www.accessprobono.ca

Legal aid
www.legalaid.bc.ca

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 21:50:15

とても困惑していたので、大変助かりました・・迅速なコメント、心から感謝しております。
投稿して本当に良かったです。頑張ります。トピック主
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/30 22:16:35

トピ主さん、もう少しトラブルの内容を詳しく教えてくれたら、どの機関に相談すればいいのかもわかるのかも。それぞれ弁護士は細分化されていて、専門外のことはわからない弁護士さんは多いと思いますので。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/10/01 19:57:30

4さん、温かいコメントをありがとうございます。もしご存知でしたら、どうか教えてください。回りに法律関係の知人友人もおらず、UBCのリーガルアドバイスしか思いつきませんでした。

内容は医療関係(MSPでカバーされるもの以外)で、こちらは被害者側です。
現在カウンセリングに通い非常に有益なアドバイスは受けておりますが、こちらは一般論とメンタル面でのカウンセリングで、法的な事ではないです。一応、状態を報告するのとアドバイスを兼ねファミリードクターにアポは取りました。この上記のお二人は、とても信頼できる方たちです。

ただ訴訟を起こすとなると、かなりの費用とエネルギーが費やされ、精神的にも体がもたないと思いますし、あきらめるしかないのかとも思います・・ただ正しいアプローチとして、これからどのように対応したらよいか聞けたらと思いました。またコメントさせて頂きます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network