jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33000
Allegy free soap
by 無回答 from 無回答 2018/09/27 23:20:38

どうやら石鹸アレルギーのようです。
Doveの Sensitive skin bar でもだめです。

なにかおすすめのアレルギーフリーの石鹸ご存知ありませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/28 10:12:16

答えになってなくて悪いんだけど、赤ちゃん用だったらどうかな?
合う物が見つかりますように。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/28 11:31:02

どうでもいいけど、綴りは、Allergie ね。

石鹸アレルギーと言っても、どの成分に反応しているか判らないのですが、たとえば香料に反応してる場合は無香料とか、合成界面活性剤に反応している場合は、一切合成のものを使っていないものなど、試してみるしかないと思う。

私なら、まず無香料のものや、余計なものが入っていない100%オリーブ石鹸など、手作り石鹸系のものを試してみるかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/28 14:47:54

Res.2
>どうでもいいけど、綴りは、Allergie ね。

それを言うならAllergyです。
複数のアレルギーを指すならAllergies。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/28 17:26:22

Res2です。ごめんなさいフランス語とごっちゃになっていました、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 07:05:53

大変ですね。
市販のsensitive skin用が駄目であれば
hypoallergenicと書いてある商品を試してみては?
Amazonで買えます。
ドラッグストアやナチュラル系の店にもあるかも?

何が原因なのかは、調べた方が良いです。
成分のナッツ系オイルが原因だったり、もしかすると石鹸じゃなく水がダメとか、色々あります。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 11:35:06

トピ主です

その後、赤ちゃん用のソープを買いました。RES1さんありがとございます。赤ちゃん用は〇〇フリー、〇〇フリーとたくさん、フリーのものがありました。なので、赤ちゃん用でまずトライしてみます。

Res5さん、そうか、Amazonですね。赤ちゃん用でだめなら、今度はアマゾンで買ってみます。

自分が石鹸の何の成分にアレルギー反応しているのかわからないから困ってます。どうやって調べるんですか?
石鹸のなんの成分にアレルギー反応がしているか調べてくれる機関はありますか?
石鹸のパッケージに色々、石鹸の材料の20種類くらいの化学成分が書いてありますが、その成分に対して、パッチテストなどしてくれる機関なんてあるのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 12:00:11

身近で買える◯◯フリーというのを数種買い、石鹸液を作って自分でパッチテストするのが手っ取り早いです。
旦那が、アレルギーではないけれど痒くなったりかぶれたりするので、自分でテストして何種類か合うものを見つけました。
普段使うものなので、普通のドラッグストアやスーパーで買えれば便利です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 16:36:45

>石鹸のパッケージに色々、石鹸の材料の20種類くらいの化学成分が書いてあります

ちゃんとナチュラル系の石鹸を見てないですよね。

成分が3種類だけとか10種類以下のものもありますよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 20:09:01

Rocky Mountain UNSCENTED SOAP (6)
Dr. Bronner's Pure Castile Bar Soap Baby Unscented (10)
Buck Naked Soap Company Himalayan Salt Soap (6)
ちょこっとだけ調べたらこれらも材料10以下でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/29 21:33:44

Whole Foods Marketに行けば、色々な優しい系(?)の商品があると思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network