jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32990
手続きについて教えて下さい。
by 日本へ引き揚げ from 日本 2018/09/23 22:46:30

現在夫婦(60代、70代)で日本に一時帰国しています。
バンクーバーには私達は40年以上住みPRカード保持者なのですが、
日本への引き揚げを決めましたので、今回カナダへ戻りカナダ政府へ日本へ完全帰国する為の手続きを(申請)をしなければならないのですが、その際どのような書類を提出しなければならないのか、政府に何を提出するのか、どなたかお知り合いの方で手続きをしたとお聞きになった方がいらっしゃれば参考にしたく投稿した次第です。どのような書類が必要なのか分からない状況です。
カナダの年金を日本へ送金する申請又税金(2018年度分)を支払う為の手続き等も含みます。
又、上記の申請を手助けをして頂ける専門の方はいらっしゃるのでしょうか?
皆様の情報をお待ちしております。

長文で申し訳ありません。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network