jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32989
歯科にて治療のやり直しをしてもらいたいのですが・・・
by 無回答 from 無回答 2018/09/23 17:16:38

治療した歯に対し不満があり、やり直しをしてもらいたいと思っています。
ちなみに根幹治療でなく一般歯科です。詳細についてはここでは控えさせて頂きます。
治療後、かみ合わせの調整や、一枚レントゲンを取られこちらは無料でしたが、再度治療自体やり直しの場合でも金額がかかるのでしょうか?院長にやってもらいたいです。

家族全員院長担当で、今回運悪く違う歯科医に触らせてしまい他に不具合が出ています。正直失敗されたと思います・・地域密着の長年経営で地元の方に愛されてる印象です。何度か患者さんとの光景を見て、それは感じました。受付もプロフェッショナルな方達で、対応も早いです。
一応苦情は事前に伝える予定で、感情的にならず冷静に話がしたいのです。まずメールがいいのか直接お手紙を渡してもいいものか・・(クリニックがメールを受け付けてはいますが、一番最初に受付の方が読むと思います)
長年カナダにお住まいの方、コメントをよかったらお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/23 17:58:01

つまり、クレームを出して無料でやり直しの治療をしてもらいたいっていう事ですか?
他に出た不具合がよくわからないのですが、歯の治療の失敗からくる体調不良についても補償してもらいたいということ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/23 18:38:52

私は普通に具合が悪いので直してほしい、と、いいます。 クラウンでも削り方によってフィット感が違いますし、インプラントに関しては、出来上がって何週間後に食事で割れてしまったりがあったので、その分も全て話して型取りからやり直してもらいました。
 キチンんと話せばちゃんと直してもらえると思います。 そうしてくれない所は信用できません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/23 18:39:40

お返事、本当にありがとうございます。はい、治療した歯に関してはどうしても再治療してほしいのです。治療の失敗から来る不具合(これは違う歯です)については因果関係が難しいかもしれませんが、健康な歯を削られその歯の形は目視はできるので、こちらも先生には伝えます。

複雑な状況で詳しく書けなくて申し訳ありません。治療した歯に関して明らかにおかしい部分があり、せっかく治療に行ったのに、歯科に行って余計歯が悪くなってしまった、とお考えいただければと思います。訴えたいとかそういう事は全く考えてないですし、ただただ今は再治療と、納得できる説明が必要です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/23 18:51:03

書いている間に2さん、本当にありがとうございます。まさにその通りです。決して悪徳な歯科医ではない(と信じたい)です。一応クレームが出来る機関もあるようですが、その前に夫も連れて話したいです。子供でなくて良かったとは思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/23 19:11:14

私ならフォローアップのアポイントを院長さん指名で入れて、他の歯科医に担当してもらっているけれど不具合が出て困っているので治して欲しいって直接状況を見て貰って何が出来るのか聞きます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/24 08:14:46

上記のコメントをくださった方、本当にありがとうございます。
私も、患者としての権利があると思います。直ちに院長で予約を入れますね。
良い対応をしてもらえればいいのですが・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network