jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32979
サーモン遡上は小さい子供には怖いですか?
by 無回答 from 無回答 2018/09/20 13:18:48

今年サーモンの遡上を見に行こうと旦那に行ったら、5歳の娘は多分怖がって楽しくないと思うって言われました。。

私は見に行ったことないんですけどそんな感じなんですか??
ちなみに娘は動物、魚、爬虫類系全て大好きです。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/20 13:20:40

うちの4歳は壮大さにびっくりはしていましたが、怖がってはいませんでした。
よい経験になると思いますよ。
Res.2 by 11 from 無回答 2018/09/20 14:21:55

>5歳の娘は多分怖がって楽しくないと思うって言われました。。

たぶん旦那様が面倒臭いんでしょうね。笑

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/20 14:52:46

あぁ、、11さんと同じこと思っちゃった。。。。。
自分も病気かも。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 13:47:21

例えば、公園とかでアリの大群みてお子さんが怖がるような性格なら、サーモン遡上みてもそんな感じになるんじゃないでしょうか。うちなら、そうなったらそうなったでお昼食べに行くとかplanBでリンゴ狩りするとかします。うちの子は4歳の時に行って、最初の15分で飽きてました。一緒に行ったお友達はまた来週も来たいって言うほどずっと観てました。

res3さん、
ちょっと笑っちゃった。
11症候群 苦笑
自覚があるだけいいですよ!

トピ主さんのご主人のコメントを悪く捉えたら11さんのように。
良く捉えたら娘さんを溺愛。


Res.5 by 11 from 無回答 2018/09/21 14:37:14

>例えば、公園とかでアリの大群みてお子さんが怖がるような性格なら

頭が悪い人の例えって、例えば、、って話してるけど
ほんと例え話になってない。笑

貴女は頭が悪いんだから、例え話になんてしなくていいの!
例え話は、私のように頭が良い人の特権であり、頭が悪い貴女たちには用がないんです。

ほんとセンスのない例えっ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/21 22:45:51

トピ主です。
ありがとうございます。

旦那は4年前に一度見に行っていて、感想が「ちょっと気持ち悪かった」だったので娘も怖がると思うのだと思います。

旦那を連れて行くかどうかはともかく、娘が面白いと思ってくれるかもしれないので行くことにします。
ありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/22 09:24:00

トピ便乗で申し訳ないですが、バンクーバー市内から一番近い、サーモン遡上が見られるスポットってどこにありますか?

ずいぶん以前にHarrison Millsには行ったことがあるのですが、そこ以外の近場でおすすめスポットがあればどなたか教えていただけると嬉しいです(ちなみにHarrison Mills は面白かったですが整備された人工的な雰囲気でした。)
Res.8 by 11 from 無回答 2018/09/22 09:34:31

きっと旦那の心中は「うわ、、行くんだ、、、嫌だな、、」「面倒だな〜」って
(でも、本心は言えないので)我慢して行くんだと思います。

出来るだけ、インドア派なんだと思いますよ。笑


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network