jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32970
家蜘蛛の対処法
by トピ主 from バンクーバー 2018/09/17 11:37:02

家に蜘蛛が出てきて困っています。なにか良い家蜘蛛の駆除方法を教えてください!

ノースバンクーバーの一軒家に住み始めて5年が経ちます。今年の春まではクモはほぼ家の中で見ませんでした。見ても年に一回あるか無いかでした。家に出るクモは濃い茶色で体が1cm弱ほどで足を入れると3-4cmほどになり、床を歩いていて壁に張り付いたりはしていません。

今年の夏から秋にかけてこの4−5ヶ月間、家のベースメントでこのクモに7回ほど遭遇しました。昨日はメインフロアのリビングに居たのでとても驚きました。いつもは主人に取ってもらうのですが、主人が居ないときは怖くて捕まえられないので以前ミーレの掃除機(中にフラップがついているので大丈夫かと思い)ですってしまいました。。。

色々なサイトをみてどうにかクモが出ないようにミントスプレーやラベンダーのサッシュを置いたりしているのですが、今年はもう7回も遭遇していて、今は家の中を歩くのにもドキドキしてしまいます。

同僚や親戚に聞いても、今年はクモ多いよねー。とみんな何も気にしていないようです。

クモが益虫なのは知っていますが家の中にあのサイズのクモがいるのは心地の悪いものです。
家はいつも整頓して、家具もシンプルなものしか置いていません。ベースメントも3年前にずべて改装して、掃除もこまめにしているのですが、クモはどこからかヒョコッと出てきます。。

皆さんの対処法を是非教えてください。子供が小さいので業者を使って薬などを散布するのは避けたいです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network