jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32966
抜歯(親知らずでない)をカナダでされた方お教えください。
by 無回答 from 無回答 2018/09/16 15:19:15

残念ながら日本で根幹治療をした下奥歯を抜歯する可能性が出てきました。
私の場合歯根に膿が溜まっているのでなく根は綺麗とはいえ、クラウンの真下の部分で小さなひび割れが起こっているようです。今はレントゲンでは見えない状態ですが、このケースだと抜歯となりそうです。

質問は、1.抜歯自体は一般歯科でもできるのか?私の通う歯科では状態によっては根幹治療も行っているそうです。抜歯の事は聞きそびれてしまいました。
2金額 保険無しの金額をお願いします。
専門医に行くとなると、一般歯科での施術より高くなるでしょうか?

日本であれば健康保険が効かなくとも費用が安いです。が、1カ月程の帰国で抜歯できるとは考えにくいです。(休日に読んでくださり、本当に感謝します)

Res.1 by J from 無回答 2018/09/16 23:20:41

ケースバイケースだと思いますが、去年一般歯科医で、抜いたときは$250弱(保険前)でした。

抜歯だけなら安いですが、その後インプラントとか考えているのであれば、そこら辺の事も事前に考えておいたほうが良いかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 01:06:11

どんな症状なのか知りませんが抜歯の必要ないように思えますが、、、。
ひび割れレントゲン撮影に映らないです。
クラウンする前、既にひび割れでしたか?
口内に変な味がしますか?
歯医者変えるのも良いです、自分で勉強して納得する判断する事。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 10:16:49

お二人さま、早急なご回答本当に本当にありがとうございます。不安でいっぱいだったので、掲示板があって助かりました。

1さん
日本で親知らずを抜いた事があるので、一般歯科でも出来るのでは?とは思ってました。医師とよく話し合ってみます。

2さん、仰る通りひびはレントゲンで写らないんです!少し痛みがあり医師の検査、見解と自分なりに色々ネットで調べた症状が一致してたため、診断自体は間違いないと思います。実際クラウンを外してみないとひびは見えない事も承知しています・・横に割れてるみたいです。ちなみに口の中に苦味も、歯がぐらついた症状は一切無いです。歯根に炎症(膿)?があると歯茎が腫れおできが出来るようで、そういったものも今の所無いです。

医師は最終的には抜歯になるかな・・とおっしゃってましたが、明日にでも!という感じではなかったです。神経を抜いた歯は予想以上に脆い事も良く分かりました。
今回は残念ですが明日予約が入ってますので、今後の治療について詳しく伺いたいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/17 21:50:06

クラウンの下、虫歯の可能性は?
ひび割れそのものは、化膿しなければそのままでいいと思いますけど、、、。
既にクラウンしてあるので永く使えるのでは?
「少しの痛み」との事ですが食べられない痛み?
熱い冷たいに敏感過剰なのかな? もし、そうなら良い歯磨き粉あります。

自分はひび割れしています。
根幹治療していますがクラウンもしていません。
自分の歯持ちたいです。何れ崩れるでしょうが何年もかかると思う。

入れ歯、インプラント、何れ来るかも知れない弊害?!
気持ち悪い!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network