jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32965
なんて断ればいいのか。汗
by 新米ママ >< from 無回答 2018/09/16 09:46:58

23才で3才の子供がいる新米ママです。><

ストロングスタートや、デイケア、公園、習い事、イベントなどで
日本人のママさんから声をかけられることがよくあると思いますが、、、。
誘ってくれるのは嬉しいんですぅけどぉ。
子供の年齢は同じ3才でも
彼女(ママ友)の年齢は42才。
ワタシからすると、ママ友と言うかぁ、自分の母親と同じ年齢なんでぇ。汗

ワタシのママ(おばーちゃん)と、ママ友が同じ年齢で、どこかへ出かけるのも
なんか親子や祖母に間違われそうでぇ。
話も合いそうもないしぃ、、、。でぇ、困ってますぅ。大汗
あれした方がいい、これした方がいいとか、いちいち。
本当の親より、お節介なのもあるしぃ

上手な断り方ないでしょうかねぇ。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 09:54:48

23歳は若いからといって、ここまで馬鹿っぽく文書を作るとフェイクってわかるよ。
暇な上に頭悪い。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 10:17:12

本当の馬鹿だからみんな世話やいてるんだろう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 10:30:08

普通に、年違いすぎるしぃ〜、もっと若い人とお付き合いしたいですぅ❤ だから誘わないでくださ〜い、って言えばいいでしょ。

二度と誘ってくれないだろうし、バカバカしすぎて噂にもならないよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/16 10:57:59

11の釣りトピでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 11:25:32

Res1に激しく同意、
余程暇人だね〜。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 13:21:33

10代で子供を産む人の親もやっぱり10代で子供を産む人なんだな。トピ主もあと15年ちょっとでおばあちゃんになるの楽しみだね。
Res.7 by 11 from 無回答 2018/09/16 13:28:21



実は私も結構同じ年のオバサンは
白髪混じりや、中年太り、貧富の差で貧乏くさい身なりが多くて
ついつい若い子の方が気持ちがいいので
誘っちゃうから気をつけます。笑

はい。

確かにそうですね。年齢違いますもんね。笑

お母さんや、祖母かぁ、、、。
お姉さんくらいに思ってました。笑 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 14:14:13

何でもいいから理由を作って「忙しいので遠慮します。誘ってくださってありがとう」と言えばいいだけではないでしょうか。何度も断っていると、誘ってくる人もなくなってくると思いますよ。

私は17歳の学生ですが、その私から見ても失礼ながら23歳の母親にしてはあまりに幼いと思います。
釣りだと思いますが、もう少ししっかりなさった方がお子様のためにもいいのではないでしょうか。
これもおせっかいですよね。旦那様に相談してみては?

とりあえず頑張ってください。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 15:00:06

うちの母と同じ年齢なんですね、、頑張りましたねぇ

と言えば多分声をかけられなくなると思います
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 20:55:35

このトピ書いたやつ、絶対中年だろw
語尾のぉとかぇとか、オヤジが想像して書いた感がすごい出てるw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 22:48:10

今時の若いやつがこんな書き方するかよw
古すぎるwww

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network