jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32950
ポートアルバーニの治安。
by 疑問 from 無回答 2018/09/12 17:18:53

最近、worst place to live in Canada 的な記事を見つけ読んでいたんですが、Port Alberniがサレーや他の大都市を抜いてかなりの上位にいたのに驚きました。
旅行の際に何度か訪れたことがあるんですが、そんな犯罪が多そうな町にも見えず、よくある自然の多い小さな町だなぁ。と言う感想だったんですが、ポートアルバーニは何故こんなに治安が悪いと言われているのかご存知の方はいらっしゃいますか?
もしかしたら先住民が沢山住んでいるのも関係しているのかな?と思ったのですが (差別というわけではないですが、他の都市でも先住民の率が高いと犯罪率も上がるという記事を読んだので) 直接的にそう指摘しているような記事は見つかりませんでした。

皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 20:23:09

Port Alberniはジャッジがすごく緩いので、軽犯罪だと再犯でもすぐに刑務所から出てくるそうです。よって同じグループの数人が何度も同じことをして、捕まっては釈放されての繰り返しなので一般市民はあまり関係ありません。この数人の犯罪者でも人口比率で計算するので、危険度のレートが高くなってしまいます。
Res.2 by 疑問 from 無回答 2018/09/13 22:16:36

なるほど。そういう側面もあるのですね。
さらに気になり、色々調べていたら、ポートアルバーニでの犯罪率は結構な勢いで増えているみたいですね。
普通の田舎町に見えたのに、そんな事もあるんだなぁ。と勉強になりました。
コメントありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 09:09:37

バンクーバー島とその周辺の島々がここ数年で人口が急増しているので、犯罪も増えているようですよ。グレーターバンクーバーで生活できない人たちがどんどん生活費の安い所を求めて引っ越しているんでしょうね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network