jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32936
アメリカからの通販物を受け取ってくれるところ
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/09 10:53:06

以前、ボーダー近くに住んでいた時よく利用していたのですが、
アメリカの通販で購入したものを代わりに受け取ってくれるお店がブレインにありました。
手数料を払って貰い受けるんですけど、そこはカナダドルでも良くて助かっていました。

今は遠くなってしまったので、
リッチモンドの方のボーダーを越えたところにも似たようなお店がないか探しています。
どこかご存知の場所があればお教えいただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/09 11:09:48

すみません、トピを立てたものです。
場所を勘違いしていてリッチモンドじゃなくデルタの方でした。
そちらだったら、ブレインまで行くのとあんまり変わりない感じなので
おなじみのお店まで頑張っていこうかと思いました。

そこで、長いこと使ってなかったので今もあるか心配なのですが、
ブレインエンタープライズって今も営業してるでしょうか?
お店にいたのがおばあちゃんだったので、代替わりしてるかもですが
今も使ってるよ〜という方いらっしゃいますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 11:33:46

ネットとかでは調べられないのですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 12:19:34

TSB shipping
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 14:01:18

ここ数年使っていませんが、アメリカの通販は使ってころTSBをよく使っていました。

http://tsbshipping.com/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 15:48:37

私は、普段ここを使っています。
24時間空いているので、いつでも取りに行けます。
https://inoutparcel.com/
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 18:32:41

密輸
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 00:09:44

私もhttps://inoutparcel.com/に一票。TSBにもアカウント持ってますが、何せ空いてる時間が限られているのでここ5、6年は使ってません。

他にも2、3件ありますよ。shipping receiving service point roberts でサーチすれば色々出てきます。ただ24時間空いているのは一箇所だけかな?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 16:05:40

トピを立てたものです。
皆様書き込みくださりありがとうございます。
こちらの過去ログにも同じようなトピがあり、
TSBもブレインインタープライズも名前が上がっていました。
他にもいろいろあるんですね。
24時間オープンのところまであるとは驚きました。
助かりました。ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/11 15:29:44

このポイントロバーツのサービス、気になります!
欲しいものを見つけても、アメリカ国外に配達してくれなかったり、配達してもらえても国際送料がやけに高かったりでアメリカにアドレスがあればなぁと思っていました。

ただ、まったくこのようなサービスを利用したことがないので、疑問があります。
どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

1)アマゾンで欲しいものが多いのですが、送り先はクレジットカードの国や住所と一致してなくても大丈夫なのでしょうか?

2)私は日本国籍です。ポイントロバーツであっても、一応ボーダーを超えるので、シアトルに陸路で行くのと同様に、ボーダーで日本のパスポートを出し、書類を書き、3ヶ月だか有効の紙を貰うという手続きになるのでしょうか?

3)荷物を受け取ってカナダ側に戻るとき、受け取った荷物に対するGSTとPSTを支払うことになると思うのですが、短い時間しか国外に出ていないので、免税範囲はゼロで、すべてについて12%が課されると解釈して良いでしょうか?手数料とかは取られますか?
買いたいものは、高価なものではありません。100ドル〜200ドル程度のものです。

以上、どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 23:23:57

9さんへ

1)アマゾンは複数の住所を登録できます。クレカの登録住所と請求先住所が違うとダメですが、送り先が違うのは出来ます。

2)はいシアトルに行くときと同じです。

3)私はポイントロバーツを行き来したことはありませんが、ピースアーチに荷物を受け取りに行った時に税金を払ったことはありません。
係官の胸三寸というか、ちょっとした物くらいなら見逃してもらえることが多いのではないかと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/12 10:01:15

Res9です。Res10さん、ありがとうございました。

アマゾンは送り先が違っていても良いのですね。安心しました!

税金については、ボーダーで買った額を口頭で申告になるのでしょうか?
その時に正直に答えても少額であれば見逃してくれるということでしょうか?
ピースアーチでも見逃してもらえるなら、小さなショッピングモールしかないポイントロバーツなら大丈夫な確率は高いでしょうね。

今PRカードが切れてしまって申請中なので、新しいカードが来たらポイントロバーツの転送サービスにトライしてみようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network