jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32933
最低賃金の仕事するくらいなら・・・
by 無回答 from バンクーバー 2018/09/07 04:51:35

最低賃金の仕事をするくらいなら、って人多いですよね。生活の為に働いてるのなら頑張るしかないと思います。でも、うちの家計は夫の収入だけで暮らしていけるし、最低賃金の仕事も家でやることがない(趣味もない)から、子供も学校に行きはじめて暇だからという理由でレストランの裏仕事をしています。経営も移民経営のところで、ほとんど英語も通じないような環境で私が一番英語ができるくらいです。このままずっとこの仕事をしていても、おこずかい程度しか稼ぐこともできず、英語も上達せず、なにをやってるんだろうと虚しくなってしまいます。
まわりは、カレッジに行く準備や、実際に通っていて生き生きとして羨ましいです。年齢も同じくらいだというのに。

昔なら、嫌なことや、辛いことがあっても、そこそこはねのけてきた気分のUPDOWNももう、年とともに気力がなくなり嫌なことがあったことも引きずってぐったりなってしまいます。年齢は42歳です。
どうしたらいいでしょうか。



Res.1 by とぴ主 from バンクーバー 2018/09/07 05:07:46

バンクーバーで賃貸の暮しをしていて、子供は2人いますが一人っ子の夫の実家がサレーに一軒家をもっており、そこに将来は住む予定です。親から譲り受ける形。
なので、自分への投資を今していくべきなのでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 05:15:54

アンニョンハセヨ!
日本人死ね、バカ、人でなし、貧乏シリーズです。相手にすると喜んじゃいます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 05:41:22

最低賃金の仕事
不満に思いながら行動起こさずグズグズ
夫の収入だけで十分暮らせる
バンクーバー賃貸
サーレー 一軒家
親からもらえる家

なんだか、炎上トピックを詰め込みました感が。。。

盛り上がるといいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 06:03:38

生活のためにしょうがなくやってるならともかく、暇つぶしだから最低賃金でもいいって自分で言ってるんだから、嫌になる仕事をあえてすることないじゃん・・・
最低賃金でも楽しい仕事はいくらでもあるし。
暇つぶしならボランティアでもいいわけだし。
要は楽しい環境が欲しいだけでしょ?
それならそういうところを探せばいいだけでは?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/07 06:32:37

いいんじゃないですか?
私の近所のインド人の40代後半の女性は、くだらない仕事はしたくないと言って移民してから数年、ほぼ働いてませんよ。旦那さんが母国で会社を経営していて、高校生のお子さんと旦那さんからの仕送りで生活してます。英会話学校に行ったり、
上の方がコメントされているようにボランティアをされてもいいのでは?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 09:47:50

このトピも日本人は貧乏、能力のない専業主婦、ボランティアもしないバカという印象付けシリーズの可能性が高いです。相手にしない。

Sorry! ケンチャナヨ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 10:46:42

暇だから仕事するっていうのもいいですが、なぜレストランの裏方なんですか?
他の仕事もあるでしょうに。
つまらないなら、同じレストランでもサーバーとか人と接する仕事の方が楽しいでしょうに。
レストランに限らず、お店でも事務仕事でもアプライすればいいのに。

レストランの裏方だって、コミュニティセンターのレストランの裏方ならスタート時給も18ドルくらいですよ。
やり甲斐だけ求めるなら、事務系でデータ入力から始めて、その業界なり会社で有利になるようなコースを少しずつ受講してスキルをつけていくとか。
最低賃金が嫌なのか、やり甲斐がないのが嫌なのかわかりませんけど。

旦那がいずれ遺産相続するからとか、とりあえず旦那の収入で食べていけるからとか、働いている男性女性、みな少なからずそういう事情はありますが、それが自分が働くか働かないか左右するものではないでしょうね。
働らきたくないなら別に言い訳も必要ないですし。

最低賃金の仕事でも、仕事してない人と比べたら立派なもんだと思いますけど。
上と比べても、下と比べてもキリがないです。
割り切りましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 14:03:40

レス6よ!

>このトピも日本人は貧乏、能力のない専業主婦、ボランティアもしない
>バカという印象付けシリーズの可能性が高いです。

シリーズってっっw 爆笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 15:42:19

釣りだと思うけど、万が一本気だったとして一言。

今のうちに学校行きましょう。

Vancouver Community Collegeとか、South Hill Education(だったかな)とか、バンクーバー市内に英語や数学、理科(?)、社会、その他色々と大人用にクラスを開講している所があります。 移民なら無料で受けられますので、最初は基礎のレベルに近かったとしても1ターム毎に上がっていけば1年後にはかなり上達すると思う。 それと英語だけじゃなく数学とかその他の単位も取っていけばカレッジ入学も全然可能です。 サレーは将来の話で今はバンクーバーだと思うので、今のうちに行っといた方が良いですよー

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 16:02:18

どうしたらいいでしょうか。

って。。人が「じゃあ、もう人生終わりにして死んだら」ってアドバイスしたら本当に死ぬんですか?そうじゃないですよね。

42歳なんてまだまだこれからですよ。私は47歳。子供も成人したので、今大学現役で通ってます。長いこと日系の企業に勤めてましたが、どんなに日系社会では有名な企業であっても、所詮カナダ人社会では無名。キャリアに繋がるような仕事ではなかったため、専門職に就くため、学校に行くことにしました。ようやくその業界ではトップである企業に、エントリーレベルのポジションだけど、入社することが出来て、学校と並行してトレーニングを積ませてもらってます。

人生って自分で決めるもんですよ。何も働いてる人だけが偉いわけじゃない。私はシングルマザーだから食べてくために一生働かなきゃいけないけど、もしもトピ主さんのように旦那さんがいて、働かなくてもいい環境だったら、私だったらずっと専業主婦のまんまでいますね。基本的に働くの嫌いなんで。。( ´∀`)ハハハ
Res.11 by 優雅な専業主婦 from 無回答 2018/09/07 16:30:25



47にもなって学校と仕事の両立で
死ぬまで働くなんて
ほんとゴメン。笑

私ならジジイでもいいから、もう一回結婚するわ。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 16:35:25

目標を持って生きましょう。目標(夢に近いもの)があれば年齢は関係ないです。

Res.13 by 優雅な専業主婦 from 無回答 2018/09/07 16:36:59



所詮は綺麗事。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 16:39:29

そんなことはないよ。孫正義が50で引退なら自分は40でって引退しちゃったもの。
引退したらいろいろ目標がまたできていろいろやって、発電からいろいろ手を出したけどね。
バンクーバーの水力発電のおじさんではないよ。
Res.15 by 優雅な専業主婦 from 無回答 2018/09/07 16:43:51

>孫正義が50で引退なら自分は40でって引退しちゃったもの。
>引退したらいろいろ目標がまたできていろいろやって、
>発電からいろいろ手を出したけどね。

このトピ主を、そんなレベルの人物と比べてる自体間違い。
このトピ主は42で生き甲斐もない、自分にできるものもない。
なんにも出来ない人なんだからさ。

孫さんと比べても意味ないじゃん

もっと現実見てからアドバイスしてあげなよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 17:05:26

誰でも可能性はあるんだよ。クラウン1台、20前に借金して25まで働くだけで、柏の駅で思い切ってとまで思いつめた自分でさえなんとかなってるから。

アメリカ帰りの日本知らずの青二才、駅でヤクザと喧嘩になってボコボコ、こいつ根性あるから組に絶対いれるんだって監禁されたり、会社でいやなことはいやですといったら、君は立場をしらないから遠くで修業してきなさいと僻地へ、やることないから、いつも湖の周りで一人でBBQ。でもいつか、いつか北米に来てやる、あの国を捨ててやると毎日アメリカ国歌を聞き、頑張ってたらアメリカ行き、でも、ビザが取れたら結婚することになってた支えてくれた彼女はさようなら、あなたは好きなことすればいいんだよ。何でもできるからと、それが優しさだって分かったのは後のこと。お先真っ暗、死ぬと暴れたら友達に台風の来てる崖に連れていかれ、見ててやるからここで飛び込めだと。もういいやと思って飛び込もうとしたら助けてくれた。いつも本気でバカだけど、今はなーんも苦労もなくやってるから。
人生に無駄なことはないです。人を見下す暇があったらもっと楽しい未来を自分でつくれるように目標でも持ったら。いつか、必ず、絶対、余計なことしなきゃ、何とでもなります。
未来は大体あなたが願うようになります。行動してれば。
お金?稼げばいいんだよ。能力、目が4つついてて手が4本あって人の倍できる人はいないし、そんなに変わんないよ。時間だけは平等です。

何とかならないのは日本の首相になるとか、大統領になりたいとかぐらいじゃないの。本気なら。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 17:08:20

トピ主(もしくは釣りならそれに準ずる人達)にアドバイスするとしたら

レストランにも色々あると思うけれど、オーナーが従業員を奴隷のように扱う会社は、従業員が精神的に疲弊している人たくさんいるから、はっきり言ってその会社からまず抜け出したほうがいいと思うよ。生活のために働く必要がないならなおさらの事。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 17:16:29

最低賃金でもいいからカナダの会社でOJTで仕事の英語をゲットすること。
スーパー、倉庫、警備、マックなんか。

2年働いてマネージャーに気に入られたら、公務員を年に2回ぐらい受ける。
カナダポスト、市役所、州政府、連邦政府。
うかったらそこでまた2年頑張る、頑張ったら上の仕事。

カナダ人になった移民の友達は英語がロシア語みたい。
誰も取ってくれない。
警備員にまずなった(2年)→空港の警備員(2年)→空港の現場マネージャー(2年)→RCMP
2万ドルから8万ドルの仕事まで6年以上やってやっと。
本人は戦争にいっているので得意なことは肉体系、得意なところを使って、英語を身につけて、進んでください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 17:22:02

楽にあがったようだけど、彼はいつも警察の勉強をしてて、20や30の警察組織を何度も落ちてました。
でも諦めなかった。いつか、絶対、どうしても。
もうダメだといったときは一緒に酒を飲みました。ここまでやったんだから絶対にあきらめるな!
バカは最後までやれ、バカ!って怒ったり励ましたり。

バカに奇跡が起きて、入ったところはカナダの警察の最高峰です。年齢は中年で。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 17:45:21

レス11さん

>私ならジジイでもいいから、もう一回結婚するわ。

私も以前は11さんのように男性に依存する性格だったんですけど、DV被害者になったことにより、もう二度と結婚なんてしたくない!って思うようになりました。男運ないので、男性はもうコリゴリですぅぅぅ〜(/Д`;

それに、経済的に問題がない幸せな結婚をしていても、突然事故や病気で旦那さんを失うという状況に追いやられて大変な生活を送っている友人を見てきているので、経済的な自立は、結婚していてもある程度は必要なんだろうなぁと思うし。。

47にもなって学校と仕事の両立で死ぬまで働くって、ごめんですか?私の仕事は、専門知識が必要な障害者支援の仕事。社会から求められてる仕事なので、充実感半端ないですよ〜

視野の狭い日本人の典型的な考え方では「47にもなって大学!?」って感じでしょうけど、私が通ってる大学には私よりも全然年上の人達がいっぱいいますよ。年齢にとらわれない生き方が出来るカナダ人社会って素晴らしいって思います!

トピさんも「42だから」って自分で自分に限界を作らないで下さいね!私は発達障害を持つ息子を育て上げた経験から、障害者福祉に興味をもち、「もっと専門的なことを学びたい。一生の仕事にしたい。社会の役に立ちたい。」って思ったんですけど、トピさんもなんでもいいから、好きなこと興味があることにチャレンジしていってくださいね。人生は短い。どんなに小さいことでもいいから、まず行動に起こしましょう!(*^^*)


Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 19:39:22

自分のことバカだと思ったことありません。
自信がなくなって何もかもうまくいかないように感じることはありませんか?
まずはそれを受け入れましょう、私はバカですって。先進国日本に生まれ、普通にやってればボチボチできたのに、夢をみたバカだって。

でもバカになって太平洋わたったんだから、夢みたんだから。

バカは死ぬまでやりましょう。バカの見た夢、それが現実にかわるまで。

日本人、友達に理解されなくてもいいんです。バカなんだから。

でもバカは死ぬまで、最後まで、現実になって夢が叶うまで。

みんなバカなんですよ。成功する人は。
できっこないと普通の人が思うことをするわけですから。

大多数、体制の側からは発明も成功も、文化も芸術も生まれてないです。負けんな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 19:58:17

もう42、まだ42。
生活のためではないにしても、後何年働くと思いますか?
5年?10年?15年?

最低賃金で働いていない人は、それなりの努力や苦労をしてきたのです。
学校に行ったり資格を取ったりすることは、移民の多くが一度は通る道だと思います。
時間潰しだから今のままでいいと思うか、何かにチャレンジしたいと思うかはトピ主さん次第。
どちらが正しいとか間違っているではなく、ご自分が納得しているかどうかだと思います。
Res.23 by 11 from 無回答 2018/09/08 09:07:49

>私も以前は11さんのように男性に依存する性格だったんですけど、
>DV被害者になったことにより、もう二度と結婚なんてしたくない!って思うようになりました。>男運ないので、男性はもうコリゴリですぅぅぅ〜(/Д`;

確かに、見た目がブスなら
そういう悲惨な結婚しか出来ないかもしれない。

そして頭が良くなければ、優雅な専業主婦なんて永遠に続かないからね。
貴女が自分の選んだ男を”男運”と運のせいにしている間は
絶対に良い人となんて巡り合わないでしょうね。

これって私の周りも全員失敗している人の決まり文句なんですけど
”男運”って言い訳してる女性って、絶対にまた同じ失敗をしてるんですよね。

運で終わらせてるから、また同じ失敗をする。学ばない。
でも、知らず知らずにして、自分で同じタイプの男を好んで
自分自身の選択と決断での結果でしかないんですよ。運のせいにしちゃダメですよ

>それに、経済的に問題がない幸せな結婚をしていても、
>突然事故や病気で旦那さんを失うという状況に追いやられて
>大変な生活を送っている友人を見てきているので、
>経済的な自立は、結婚していてもある程度は必要なんだろうなぁと思うし。。

だからそうならないくらいの資産の人を見つけるんですよ。

>47にもなって学校と仕事の両立で死ぬまで働くって、ごめんですか?

絶対にゴメンです。笑

>私の仕事は、専門知識が必要な障害者支援の仕事。
>社会から求められてる仕事なので、充実感半端ないですよ〜

子供からも、旦那からも、友人からも
他で求められる専業主婦なので、わざわざそういう場所へ行かなくても
日々、充実感って味わえる生活をしてる人もいるんですよ。笑
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 09:31:33

ネットなら何とでも言えるけど、充実感あふれる生活をしている人はこんな事書かない。

実際、経済的に恵まれた専業主婦だったとしても、不安や不満、嫉妬で中味ドロドロ、病んでる人が書く文章だね。

専業主婦って別に羨ましがられてはいない。
周りはいいね〜とか優雅とか言うけど、他に言いようがないからそう言ってるだけ。
子どもや旦那じゃなく、あなたの中味がどうなのかが問題だと気付いてないでしょ。

男運が悪いからどうの、っていうのはめんどくさい話をシャットアウトするのに言ってるんだよ。自立してれば、男なんてどこでも調達できるし、専業主婦になって窮屈な思いする必要ないし。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 14:03:55

そろそろ、小学校から外人の教師で英語も前に比べてかなりいい子がワーホリに来るから、これから少しずつ改善してくるよ。もう日本も男が威張っていられる時代は終わりつつあるし。
ただ日本も結婚しても女性は働かないと生きていけない時代に突入するので、いいことか悪いことは分かんない。


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/08 14:51:11

>もう日本も男が威張っていられる時代は終わりつつあるし。

もうすでにそんな時代は終わっているよ。
男が威張っているなんて、過疎化の地方だけ。
東京近辺だと、男が奥さんに尽くしてなんぼ。奥さんの実家の方が力が強いからね。

>ただ日本も結婚しても女性は働かないと生きていけない時代に突入するので、いいことか悪いことは分かんない。

20代以下は共働きが普通の価値観を持っているから、古い考え方を押し付けないように。
勤労は国民の義務なので、女性が働くのも普通でしょ。
時代の変化についていけない人は、可哀想だよね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 17:21:36

私は42歳で営業から事務にキャリアチェンジしました。2年かかりましたが、資格や経験を積んで満足いく職場を見つけましたよ。
諦めるのは早くないですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 19:40:08

>だからそうならないくらいの資産の人を見つけるんですよ。

11ってさぁ〜
どこまでも「他力本願」なんだね。

なんで男に頼ろうとするの?
「男に媚びを売る」しか自分に能力がないのわかっているから?

「学校と仕事の両立で死ぬまで働くって、絶対にゴメンです」って言ってるけど、男に依存するしか能がない貴方には、そもそも大学に入ったり、カナダの有名企業に就職するのは無理でしょうね。

なんか、人として魅力まったく感じないですね。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 19:54:12

男を見つけて繋ぎ止める努力をする間に、自分が男が要らないだけの力をつける方が早い。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/09/08 20:32:34

>「男に媚びを売る」しか自分に能力がないのわかっているから?
「学校と仕事の両立で死ぬまで働くって、絶対にゴメンです」って言ってるけど、男に依存するしか能がない貴方には、そもそも大学に入ったり、カナダの有名企業に就職するのは無理でしょうね。
なんか、人として魅力まったく感じないですね。


日本だといまだにそういう女性が可愛がられると思う。
(まあ私も「死ぬまで働く」のは勘弁ですが)

そう言うと「男に可愛がられるのがそんなに大事なのか」という突っ込みが来るかな。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/08 22:54:34

男に媚を売れるのは、20代がせいぜい限度でしょ。

30代40代〜の女性に、若い女性が持つ”可愛さ”を求める男はいないよ。
見た目の良さは、男も女も20代が限界なの。いくらお金をかけてもね。

年取って、外見に頼らない魅力を得るためには、人間的に成長し続ける必要がある。
正直ね、年取って何の魅力もない自分の妻に媚びられても、夫としても困るんだよ。
子供がいるなら、母親としても付加価値はあるけれどさ、子供なんて成長すれば家からいなくなるし。可愛がるだけなら、ペット飼った方がよっぽど癒しになるし。

若い世代の男は、特に賢くなっているから、男に媚を売るだけの女になんて見向きもしないんじゃない?おっさんだけだよ、自分より若くてセックスできれば、女なんて馬鹿でもなんでもいいなんて思っているの。
Res.32 by 11 from 無回答 2018/09/09 08:45:04

どうして自分で働かないと言う生き方に対して
”男に依存する”とか、”媚を売る”とか言う発想にしかならないのでしょうか。笑
ほんと発想が乏しい。乏しすぎる。

頭の良い人間が、働かずにして自分自身の生活を良くするために
手の平で相手を転がしている生活のどこが依存や媚なんでしょうね。

頭の悪い人間は自分で働く。体を使うこと!
頭の良い人間は他人に働かす。頭を使うこと!

別に私は結婚生活の中で、媚なんて売ってませんし、旦那に媚びるようなこともしてません。
それに依存だとも思いません。

私はハイメンテナンスなもんで。笑
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 10:04:12

貴方によるとハイメンテナンスな専業主婦の貴方(32さん)が一番「頭がいい」ってこと?だったら貴方を養ってる人が一番「頭が悪い」と思うよ、「頭がいい」人だったら稼げる(できれば自分より)女を選ぶと思うけどな。
専業主婦のコンプレックスで最低時給労働者をバカにしないでほしい。別物!働くのが嫌でも食べていければそれでいいんじゃないの?食べて行けても働きたければ外に出ればいいんだし!(実際左うちわでもボランティアする人とかいるよ。ボランティアだって頭悪いってことないよ!)

Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 11:39:15

32は釣りトピならぬ釣りレスじゃないですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 11:43:43

「私はハイメインテナンスで、リッチな専業主婦よ」と言う人がいて、それが実際事実だったとしましょう。
でも、現実には、「いくらお金があっても、私はあの旦那とは寝れないわ〜」っていうような男性の妻だったりするんです。
容姿的に無理だったり、不潔そうとか、とにかく性格が悪い、意地汚いとか。

皆さん、42歳とか47歳とかいい大人だから、そういう現実も知ってる。
経済力も教養もあって優しいイケメン、全部兼ね備えた男性なんていないって知ってます。
完璧な人はいないし、自分も完璧じゃない。
人を外見で判断しちゃいけないけど、生理的に無理!って人と結婚はできないでしょ。

いるかいないかわからない王子様みたいな男性を捕まえるために自分を磨いて、なおかつ王子様を引き留めるためにし続ける努力を自分が女王様(例えね)になるためにした方がよっぽど実りあるでしょ。

ま、普通の男女は多少の差があっても容姿も経済力も普通の範疇でお互い支えあって生きてるものです。
リッチな専業主婦さんが蔑んでる最低時給の主婦も、昇給昇進した時に一緒に喜んでくれる人がいてすごく幸せだったりするんです。
楽することしか考えてない人にはわからないだろうけど。

専業主婦云々っていうのは、食べていけるからとかじゃなく、価値観の問題。
男性の場合、不労所得があって食べていけても、たいてい働いていますよね。それと同じ。
食べていけるから専業主婦っていうのは本当の理由じゃなく、体が弱いとか、スキルないとか、育児介護、ラクしたいなど他に理由がある。その理由がもっともなものでもそうでなくとも、食べていけるからそれでいい。
でも、人間食べていくだけじゃなく、大事なのはその先でしょ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 12:19:56

っていうか、、、"暇だから仕事することにした"からって別にレストランで働かなくてもいいと思うんですけど。レストランの仕事がどうとかを言いたいわけではなくて、このトピ主は自分で給料が少ないとか英語が上達しないとか言ってるんだから今の仕事に満足してないんですよね。お小遣い稼ぎで暇だからやってるだけで、好きになれない仕事なら辞めて他の仕事探せば。 同じような環境で、育児も落ち着いてさあ仕事復帰しようって主婦の方達はいっぱいいると思うけど、そこでどんな職種つけるかはその人の能力とか経験によっても随分変わると思いますけど。笑 最低賃金の職種についちゃってその仕事に満足できないのはトピ主本人のせい。 周りの同年代でカレッジに行ってる人達を羨ましく思うなら、自分でも調べて実行すれば? 時間たっぷりあるんでしょ。どんなアドバイス求めてるのかいまいちわからないですね。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/09 13:22:21

>周りの同年代でカレッジに行ってる人達を羨ましく思うなら、自分でも調べて実行すれば?

そうなんだよね。
トピ主に限らず、現状に満足していない人って、愚痴は言うけれど、結局自分に言い訳をして何もしないんだよね。努力しないと普通以上のものは手に入らないってことを理解していないんだもん。

夫の稼ぎで生活でき、将来的に遺産も手に入るなんて別に普通だし、努力しない言い訳にはならないんだけれどね。40代でもカレッジ、大学に入り直すなんて珍しくもないし。結局、何にもできない自分への言い訳がほしいだけ。パートの主婦同士で、愚痴を言っているのが幸せだと思う。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 16:40:24

専業主婦を馬鹿にしているわけじゃない。
専業主婦だって立派な仕事だとは思うけど…

カナダでは(ってか、先進国では)専業主婦って、「あ、そう」って感じであしらわれますよね。
西洋社会では特に「Who you are」が問われる。キチンと自立していない女性は、それだけの価値として見られる。

11さんは、「隣人が汚くて困る」とかっていう別トピで、ギャーギャー言ってる人と同一人物ですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 17:33:37

いいじゃない。
このサバイバル時代に専業主婦できるんだから。
できるうちにしないと。

Res.40 by 11 from 無回答 2018/09/09 17:34:36

>カナダでは(ってか、先進国では)専業主婦って、
>「あ、そう」って感じであしらわれますよね。

別に誰かに価値をつけられる必要ってありますか?
「あ、そう」でもいいじゃないですか。笑
周りの誰からも「すごいですね!」って言われてる女性ほど
離婚歴があったり、不幸だったりするから
仕事くらいで自分のことを必要としてもらえる場所を見つけないと
生きていけないんですよね。

>西洋社会では特に「Who you are」が問われる。
>キチンと自立していない女性は、それだけの価値として見られる。

自分の価値は自分で決める。それが幸せ専業主婦の基本ですよね。
トピ主さんは、結局「旦那の収入で食べていけるけど」って言ってるけど
旦那の収入で食べていけるのは、細々と。って意味。
そして旦那からも、専業主婦を希望されてないんだと思います。
そこで社会に出て、改めて自分の位置を理解した。
なにも出来ない、英語も話せない、資格もない、学校へ行く気力もそこまでの資金も時間もない。
で、仕方なくパートタイプみたいな感じだと思います。
そういう人多いですよね。

私は嫌だな〜40過ぎてパートタイムとか。笑
暇だからってレジ打ちとか。
どれだけ暇でも、そこまで暇なんてないですよ。



人生終わってる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 17:46:22

またマウンティング?
自分は偉いって言いたいの?
病気だね、完全に。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 17:53:11

またいつもの人が専業主婦はクズキャンペーンを展開中。いいじゃない、余裕があって。

私なんかもう稼ぎ上がっちゃったから、専業主夫と言われてもおかしくないぐらい。人様は人様です。

正解はありません。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 17:54:59

>カナダでは(ってか、先進国では)専業主婦って、
>「あ、そう」って感じであしらわれますよね。

これはどうかと思うよ
いろんな人種が混ざってるカナダで?先進国=白人?
旦那の稼ぎや資産が多ければ使うのに忙しくて働いてる暇もないよ
貧乏主婦が働かなくてもいい裕福主婦への妬みなんじゃないの?
同時に稼ぎの少ない旦那をバカにされたという妄想?

>西洋社会では特に「Who you are」が問われる。
>キチンと自立していない女性は、それだけの価値として見られる。

西洋社会ってどこの国のことですか?
カナダは移民国家で西洋とはちっと違うよね?西洋=白人?
自立している女性とは何のことかわからない
内容からして過去や現在の職業や収入を指してるんだと
思うけど女性の価値はそこじゃない
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 18:25:21

43さん

正論をいっても通じる相手ではないです。
劣等感を人に与えたい不幸な人ですから。

かわいそうな人です。何か人を落とすことを言いたくて、私は偉いんだっていいたいのが行き過ぎちゃった人ですよ。
絶対に劣等感の裏返しということは認めないですし。不幸なんです。ただ負けず嫌いなんです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 19:10:20

>11さんは、「隣人が汚くて困る」とかっていう別トピで、ギャーギャー言ってる人と同一人物ですか?

否定しないところを見ると…
11は、中途半端な高級コンドに住んでる奴だね。www

自分の旦那はいかに金持ちか、自分はいかに裕福な暮らしをしてるか。。。ただ自慢したいだけなんだよね。幼稚なコメントが「隣人が汚くて困る」のトピ主とそっくりだもん。

パートに出るような暇はなくても、こういう掲示板で人のこと馬鹿にするコメントを書く暇はあるんだね〜
Res.46 by 11 from 無回答 2018/09/09 19:30:52

>貧乏主婦が働かなくてもいい裕福主婦への妬みなんじゃないの?

私はいつも「自立!自立!依存!依存!」と言って騒いでいる人に対して
「ただの妬みね〜」と思っていますので、その通りだと思います。

自分の夢の職について、働くのが生き甲斐と言う人は別ですよ。尊敬します。
それはそれで良いと思っています。人それぞれの生き方ですもの。
でも、そこで「専業主婦は優雅でいいわね〜」と言うのは筋違い。
ある程度以上の収入を稼ぎ出す専業主婦はそれなり以上に努力も怠らないですよね。

パートなんかでレジ打ちしている人の人相。見たことありますか?
それはそれはひどい老いと絶望と苦労、そして先の見えない不安な顔色をしています。笑
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 20:14:15

>ある程度以上の収入を稼ぎ出す専業主婦はそれなり以上に努力も怠らないですよね。

収入を稼ぎ出すなら専業主婦とは言わないのが普通ですよ。

>パートなんかでレジ打ちしている人の人相。見たことありますか?
それはそれはひどい老いと絶望と苦労、そして先の見えない不安な顔色をしています。笑

もしそうだと、なんですか?
さっき「専業主婦の価値は自分で決める」と言ってたけど、その直後でも今でも、働く他人の価値を決めつけるようなことを言ってるのはどうしでなんでしょうね(笑)

11さんは、頭に血が上りすぎて思考がまとまらないのでしょうね。
そういう馬鹿を食わすために必死に働く高給取りなんているのかな?

きっと、実際の11さんは、ここで書くような生活は送っていないでしょう。
送っていたら、ここでくだらない煽りを繰り返さないですよ。
もしくは、不幸な変態男が女性を嫉妬させようとして出鱈目かいてるとかw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 20:17:12

40=11

>周りの誰からも「すごいですね!」って言われてる女性ほど
離婚歴があったり、不幸だったりするから
仕事くらいで自分のことを必要としてもらえる場所を見つけないと
生きていけないんですよね。


もしそうだったとしても、11さんのようにくだらない煽りに時間を使い続ける人よりは生産的で立派だと思います。
Res.49 by 中国系 from 無回答 2018/09/09 20:38:27

どうでもいいけどレス11
見た目で人判断しすぎ。

アボリジニの格言にこういう言葉があるのであなたに贈ります。

Before you judge a man, walk a mile in his shoes.
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 20:58:25

>>>パートなんかでレジ打ちしている人の人相。見たことありますか?
それはそれはひどい老いと絶望と苦労、そして先の見えない不安な顔色をしています

これは当たってると思うよ
中国系移民で旦那が本国でビジネスやってるような人の妻は
輝きが違うよね 高級外車に乗って高級住宅地に住んで身なりもきちんとしてる
化粧もきちんとしていて女性であることを捨ててない
生活環境で人は前向きになったり後ろ向きになったりするよね?
その人の生き方で他人がどうのこうの言えないというのはわかるんだけど
自分の妻にレジ打ちなんてみっともなくて絶対にさせない 笑
旦那の努力が足りない妻は苦労するというか苦労しない生活を知らないだけ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 21:11:16

と、他人の生活に文句を付けないと神経が持たない可哀そうな人がほざいております。
みなさまご容赦ください。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/09/09 21:19:08

50だけど↑自分に言ってんの?文句なんてつけてないだろ?
他人の意見を反論もなく全面否定して上から目線は51でしょ?jpcanadaたまげた!
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/09 23:40:28

結局、既婚女性で、子供がいて、専門職に就いている人が一番の勝ち組だよね。
例えば、40歳医者で兼業主婦は専業主婦にジョプチェンジできても、
40歳専業主婦が医者になって兼業主婦になる可能性はほぼゼロだし。
一番社会に貢献しているのって、子供産んで、なおかつ納税している女性だよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 03:07:51

↑大抵、そういう旦那は、中国本土にも別家庭(子どもも)があります。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 03:09:05

54は50へのレス。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 05:15:31

>結局、既婚女性で、子供がいて、専門職に就いている人が一番の勝ち組だよね。

>一番社会に貢献しているのって、子供産んで、なおかつ納税している女性だよね。

既婚二児の母、専門職ですがそんな風に思ったことはないですし、勝ち組とか負け組という括りが大嫌いな性格です。納税しているからその分リターンを受けるべきとは思いますが、高額所得者になるとリターンは少ないんですよ。

低所得家庭を助けて若い世代を一緒に育てていく事が将来自分のためにも我が子のためにもなると思って、多額の納税をしています。

そうする事で、苦労している方が少しでも前向きに生きられるのは良い事だと思うし、学校に行きたくても行けない片親の方や実家に頼れない方など、行けるようになれば社会全体の平均が上がるので治安も良くなるし、子供たちが育つ環境も向上します。

最低賃金の仕事を学生時代のバイトとして12年ちょっと前に始めて、卒業間近まで続けました。今は正看護師くらいは稼いでいるのかな、文系の専門職です。多少ITっぽい事もやるので理系と文系の中間と言えるかも。最低賃金の仕事からでも5年後10年後はもっと良い仕事に就けている可能性は十分にありますから。就労する事でまず一歩歩んでいるので、次の一歩ですよ。

上を向いて頑張ってください。表面的に自分の生活が満たされていても、他人を見下す人は大体家庭内や仕事、日本の実家などで何かあるので人を貶す事で自分を保っているんです。
Res.57 by 11 from 無回答 2018/09/10 08:40:17

>昔なら、嫌なことや、辛いことがあっても、
>そこそこはねのけてきた気分のUPDOWNももう、
>年とともに気力がなくなり嫌なことがあったことも
>引きずってぐったりなってしまいます。
>年齢は42歳です。
>どうしたらいいでしょうか。

自分の価値のなさを日々実感してるんでしょうね。
旦那からは必要とされない、子供も手が離れて、どんどん老いて醜くなる自分。

ふと鏡を見たら、そこに写っているのは
なんの取り柄もない、誰からも必要とされない老婆化していく価値のない自分。

私の人生ってなんだったのかな、、、。
同じ年齢でも、50代の女性でも、キラキラ輝く人もいれば、私って。ほんと何もない。

で、うつ病気味になってるんでしょうね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 09:52:14


秀逸な自己分析、もしくは、卓越した煽り。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 14:51:28

結局、最低賃金で汗水流して働いてる奥様の旦那が不甲斐ないだけ
きっとこういう旦那ってジャパレスでキッチン見習い程度なんだろうね
低所得者とは行動範囲が違うから距離置いて置かないと可哀想
だってお金がかかる所に誘えないから。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 16:10:09

11(=汚い住人は消えて欲しい)さん

何度も何度も同じように人を小ばかにした文章で投稿するのって、そんなに楽しい?
そんなに沢山コメしているのに、自分に都合の悪い皆からの質問には答えない。
他にすることないんかな。。。
Res.61 by 11 from 無回答 2018/09/10 16:50:40

>59
>結局、最低賃金で汗水流して働いてる奥様の旦那が不甲斐ないだけ
>きっとこういう旦那ってジャパレスでキッチン見習い程度なんだろうね
>低所得者とは行動範囲が違うから距離置いて置かないと可哀想
>だってお金がかかる所に誘えないから。

そうなんですね。知らなかったです。
でも、旦那さまがジャパレスで、奥様はレジ打ち、、。
このバンクーバーでは、生きて行くの辛くないでしょうか?
そこまでしてしがみつかないでも。笑
きっとヘイスティングのホームレスの方が良い暮らししてますでしょうに。

>レス60
>何度も何度も同じように
>人を小ばかにした文章で投稿するのって、そんなに楽しい?

どこまでも厚かましい人ですよね?
小馬鹿になんてしてませんよ。大馬鹿ですもの。大笑いして楽しませてもらってますよ。
ありがとうございます。

普段、こういう人生の最下位におられる人と会話することもなければ
出会うこともない生活をしているものからすれば
出口のない迷宮のような人生を歩いている人を見ると面白くて仕方ないです。
まるで昼ドラを見ているよう。笑
Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 17:28:35

>結局、最低賃金で汗水流して働いてる奥様の旦那が不甲斐ないだけ

同感。
いくら仕事が生きがいだとは言え、十分にお金があれば、時間的にも精神的にも余裕のある働き方(専業主婦含む)が出来るはず。

それができない妬みから、自立だの社会性だのを盾に攻撃的になってしまうのでは。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 18:03:52

↑根本的に考え方が違うんだよ。
女性は男性に経済的に支えてもらって生きるのが普通という人と、
女性であっても、男性と対等にお金を稼いで生きていくのが普通という人。

こっちの大学や大学院行けばわかると思うけれど、
旦那さんが稼いでいても、キャリアに邁進する女性は多いよ。

私の周りでも、
旦那さんが国際線パイロットで、奥さんが医者とか。
旦那さんがプロスノーボーダー、奥さんが弁護士とか。
会計士の夫婦とか。

収入を得るだけなくて、社会貢献、自己実現の為に学び、働く女性はかなりいるよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:08:32

それはわかるけどカナダでは他人の価値をあなたの価値で判断するのは失礼なので。
家計が許せばどんな生き方をしてもオッケイ。
そしてカナダの自由は他人にあんまり干渉されないのが前提なので。
○○でなければいけない、そうであるべき的な発言は言い方をかえないと相手にされない。
ナチスドイツの命令みたい。
Res.65 by 11 from 無回答 2018/09/10 19:09:02

たまにこういう人いますよね?

>私の周りでも、
>旦那さんが国際線パイロットで、奥さんが医者とか。
>旦那さんがプロスノーボーダー、奥さんが弁護士とか。
>会計士の夫婦とか。

自分の周りは優秀な人ばかりです〜って自慢してる人。
で、貴女と貴女の旦那はなにをしてるんですか?

周り=友達ではない人を自慢することで
自分が他人より上にたった気になって発言してるのって
キャバ嬢が「私の客は全部経営者ばかりなのよ〜」ってウンチク言ってるのと同じ。

大切なのはどんな知り合いがいるのか?ではなくて
どんな自分自身でいるのか?なんですよ。笑

まあ、自分自身に自慢する他人に誇れるものがないから
友人や周りの人や知り合い(どれも遠い知り合い〜〜〜なんでしょうけど。笑)
の話で自分が上にたっている気になれるんでしょうけど。笑

周りは、で?貴女と貴女の旦那さまは?笑

としか評価してくれませんからね。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 19:14:44

↑私も夫も医療関係です。
二人ともカナダの大学出ています。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:18:33


ゾンビのように這いつくばる11さん。
リアルでの状態が余程残念なのでしょうね。

パターンがいつも同じ。

1.自分を「いいところの奥様」に設定。
2.他人を「貧乏・無教養」に設定。
3.延々と「こうだったらいいな」という理想の状態を現実であるかのように書き続ける。

3.で描き出される「理想の状態」を「皆がうらやむだろう」と勘違いする貧乏・無教養さ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:22:42

レス66のように自分の仕事を医療関係と言う人は、病院の中で下の扱いの場合が多い。
医者は医者だとはっきり言う。

「自分は医療関係」と言うことでプライドを保っているタイプ。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 19:27:33

↑すみません、私は看護師なので下ですよ。時給$50もいきませんし。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:29:40

50ドルどころかそれよりずっと下では?
UDでさえ普通はそんなに出ないよ。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 19:33:50

↑ポジションによりますよ。時給$50+の人もいます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:36:00

だから「普通は」って書いてあるじゃん(苦笑)
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 19:37:40

↑普通のRNの時給は$34−$45+ですよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:43:59

つまりおおよその平均40ドル、やっぱり普通は50ドルよりずっと下なんだよ。
なんでそんなにしつこいの?
「医療職という言葉を使うことでプライドを保つ」がそんなにムカついた?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 19:49:06

看護婦さんもうやめてね。
「結婚しても働かないといけない、自立してないといけない」という宗教を振りかざすのは。
世間や夫からどういう目で見られても当人が受け入れるなら、何でもいいのです。
Res.76 by 11 from 無回答 2018/09/10 19:55:39

どうして時給$30少しプラスですと書かずに
時給$50もいかないくらいですって書いたのかな?笑

私からしたら時給$80でも普通に底辺だけど。笑

でも、少し多めに言う人って見栄っ張りでプライド高いよね?

いつもいつも「コンド?一億いかないくらいだよ」(ほんとは5000万程度)とか
「バッグ?10万もしないよ」(2、3万程度)とか
いつもいつも虚栄心が先に出ちゃうんだろうな〜〜〜〜〜こういう人。笑

だから(看護師程度なのにっっw)「医療関係」って答えてたし。笑

「医療関係って?医者は医者と言うし」で図星言われて恥ずかしかったんでしょう?笑

いつもそんな生き方してると疲れませんか?笑
Res.77 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:04:58

>いつもいつも虚栄心が先に出ちゃうんだろうな〜〜〜〜〜こういう人。笑

いつもいつも秀逸な自己分析ですね。笑
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/10 20:05:34

↑別にムカついてませんよ。これくらいでムカついていたら患者さんの相手なんてできませんから。

勤続10年のRNなんてゴロゴロいるので、実際は時給$45は取っている人の方が多いですよ。
看護師が$50以上取ったら何か問題でもあるんですかね。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:05:55

11さんは主婦だから$0でしょ。
そのセリフは旦那に言ってもらいな。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:11:07

>看護師が$50以上取ったら何か問題でもあるんですかね。

看護婦さん、しつこい。
あなたが自分の宗教を振りかざすから突っ込まれるんだよ。

看護婦が50ドル以上取ったら問題あるかと言うと、あるよ。
医療費が高くつきすぎて州政府の予算がパンクする。
USでも医療費が高騰しまくり。

でも実際の看護婦の仕事は(特に日本と比べると)とても雑で態度も横柄で、とてもとても50ドルの価値なんてないと思う。

ごめんね。
Res.81 by 11 from 無回答 2018/09/10 20:13:37

レス80さんってさっきから看護婦の(見栄っ張りの)見栄子と戦ってるけどさ
結構、図星と正論言うのよね。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:14:33

看護師さんが反論する前にコメントした者ですが、
別にキャリアがあってそれが自分の天職だと思う人はそれでいいと思うんです。

ただ、もし、あなたに使いきれないほどの資産があっても、その仕事をしたいかどうかってことじゃないでしょうか。

「こんなことで嫌な気持ちになりませんよ、いちいち怒ってたら患者さんのお世話は出来ません」というような事を仰っていますが、億万長者なのにも関わらずこんな言い方や仕打ちをされながら仕事をするなんて、私には考えられません。

私もカナダで通用する資格は持っていますが、夫が程々に稼いでくれているので現在は仕事はしていません。
夫に何かあって稼げなくなったら私が大黒柱になる覚悟はあります。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:27:55

レス82は態度が乱暴じゃないからあんまり叩きたくないけど、下手すると11を擁護してる(つまり結婚後働く女性の足元を見る、人を職業で差別する)ことになるからそういう意味では出来れば控えてもらいたいと思う。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2018/09/10 20:33:52

日本みたいに医療費を3割負担とかにできればいいのだろうけれど、それをカナダでやったら貧乏人が死ぬ。だからできない。

看護師よりも、医者の方が圧倒的に給料がいいわけで、で、彼らが日本よりまともな仕事してるかといえば正直疑問。

医療だけじゃなくて、こっちの警察、学校の先生、公務員だって、給料いいけれど、きっちり仕事してないし。

でも、そんなカナダがよくて住んでいるんだから、仕方ないじゃん。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 01:56:06

きっちり仕事してくれないのは、警察、学校の先生、公務員だけじゃないですよね。20年暮らしている私の印象では、殆どのカナダ人は(日本人と比べたら)いい加減。カナダ人が普通なのか、日本人が凄すぎるのか・・・はわからないけど。

彼ら/彼女らに、日本人のような「仕事のキッチリ感」を求めたらいけないよね。残念ながら。。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 09:49:19

>20年暮らしている私の印象では、殆どのカナダ人は(日本人と比べたら)いい加減。

日本がきっちりしているのは素晴らしいと思うけど、
予定通りにいかなかった時に、カナダ人は割と笑顔で対応する代わり、
日本ではキレる場面によく遭遇する。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 13:34:33

>20年暮らしている私の印象では、殆どのカナダ人は(日本人と比べたら)いい加減。

日本は意味のないことにキッチリしすぎて、人々のストレスが増えてるって思います。
ちっとくらい間違っていても、「違うわよ」「あら〜そうね〜」で済むこの国が居心地いいです。


Res.88 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 13:39:15

20年以上カナダ人ばかり(移民もほとんどいない)の環境で働いていますが、たいていの人は一生懸命働いていますよ。サービス残業はしないけど。

日本は、会社や役所の中で、ひとりがなんでも手広く対応するけど、こっちは専門性があるというか特化している。
だから、見当違いの方向に話を持っていくと、たらい回しになる。
お客さん側もある程度知識があって、何をどうしてもらいたいのかという具体的なアプローチをしないとね。
やっぱりシステムが違うとかしか言いようがないけど。
20年いれば慣れて要領よくなるでしょ。
Res.89 by 11 from 無回答 2018/09/11 15:07:48

日本がキッチリしている所もあるけど、そうでない場所も多々。
しかも最近はゆとり世代の人も多くいて、は?と思う人も多くいますよね?
もう全部が全部日本人が特別と言うわけではない時代だと思います。

特にカナダの場合なんて
日本人だからサービスが良いと言うわけでもないです。
逆に日本人の方(移民が特に)が最低賃金で底辺の仕事をしている場合が多いので
サービスも悪い、笑顔もない、愛想もない、のが多い。
レジ打ちなんて特にそうですよね?

自分自身の選んで来た結果での貧乏生活なのに
他人に八つ当たりしたり、嫉妬したりする人が多過ぎますよね?

バンクーバーが特別なのかもしれませんが、
日本人の質の悪さが目立つ場面が多くあるように思います。
でも、それも生活がロークラスだけに、仕方がないのかも、、、ですが。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 15:07:52

こっちの人が日本人並みにきちんとしているかどうかと、こっち基準の看護師の仕事に50ドル以上の価値があるかどうかは、話として別次元だと思う。

きちんとしたくないなら、日本よりはるかに高水準の賃金を求めないでほしい。
私たちの税金なんだし。
Res.91 by 11 from 無回答 2018/09/11 15:09:44

40過ぎると生活レベルは顔に出ちゃいますよね。
お金がない〜と思ってカツカツの暮らしをしている人って
ほんとうに貧相で意地悪な顔してますよ。笑
Res.92 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 15:16:54

そうそう、11さんの家の鏡に毎日映る顔のようにね(笑)
Res.93 by 11 from 無回答 2018/09/11 15:25:03

私は生活に余裕があるし、レジ打ちもしたことがないので
そんな悲壮感漂う人相にはなってませんよ。笑


Res.94 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 15:31:07

毎日毎日何度も何度も釣りトピ+釣りレス、悲壮感一杯なんですけど。
Res.95 by 11 from 無回答 2018/09/11 15:31:32

旦那さまも同じレベルの職業なら良いと思いますけど、、。

私は自分の旦那が「ジャパレスで働いてます」とか「倉庫OR運送業」ですや
自分の奥さんが「ジャパレスORレジ打ち」とかは恥ずかしいな。
そんな底辺とは友達にもなれないです。笑

まあ、私がここで掲示板に書かなくても
自分の自己紹介をするときに恥ずかしい思いは毎回していると思いますが。笑


Res.96 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 16:33:24

ここで他人を貶める以外、気晴らしはないの?
自称ハイクラスなのに(爆笑)
Res.97 by 11 from 無回答 2018/09/11 17:24:03

ハイクラスと思われてしまうんですよね。やはり。

でも、普段は人思いで礼儀マナーもあり、優しい完璧なイメージの私ですもの。
実はこんなにも差別が大好き。弱いものイジメ大好きな裏面が見えちゃうと
ほら、お友達減っちゃいますでしょ?笑

それにみなさんは子供の習い事への送り迎えや、クリニックでの待ち時間
トイレの中や、友達との待ち合わせに少しだけ早くついたときに
どうやって時間潰ししてますか?

私は決まってJPですね。その空き時間を利用しているんです。

だから、こうしてJPで底辺の生活をしている惨めな人たちをからかって
遊んでるんです。楽しいですよ?
Res.98 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 18:04:04

11さんを見て「自分のほうが幸せだ」と思う人は多いと思うし、そうやってみんなを幸せにするために11さんはここにいるのでしょうね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2018/09/11 20:22:51

完全に精神いってますね、自分が偉いと認めさせたい不幸な劣等感の塊の方です。
親きつかったのがよく出てます。
おかわいそうに。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 00:17:43

>でも、普段は人思いで礼儀マナーもあり、優しい完璧なイメージの私ですもの。
実はこんなにも差別が大好き。弱いものイジメ大好きな裏面が見えちゃうと
ほら、お友達減っちゃいますでしょ?笑

11は…
経済的には、ハイクラスなのかもしれないけど…
人間的には、まさにあなたの言う「底辺の生活をしている惨めな人」ですね。

こんな人が私の親でなくてよかった。
私の母は、11さんみたいな人が大嫌い。裏表がない人。
だから、私もそういう人になれた。

11さんのお子さんは、将来、11さんみたいになっちゃうんですね。
他人には「人思いで礼儀マナーもあり、優しい完璧なイメージ」で騙せるでしょうけど、子供は、一生懸命隠そうとしてたって、隠せないでしょう。子供って、見てないようで、親をちゃんと見てますよ。性格は半分、遺伝とも言いますしね。



Res.101 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 01:01:56

旦那の稼ぎが残念で最低賃金でも仕方なく働いてる妻の不満
その不満は11さんに向けるのではなく不甲斐ない旦那に向けるべき
そしてそんなダメな男を選んだ自分を責めてもっと上を目指すべき
シングルになってやり直すのが早道なんでしょうけど40歳超えにはキツイかな?
再婚するにしても低賃金レベルのお荷物を妻にするのはどんなボランティア?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 07:45:10

>普段は人思いで礼儀マナーもあり、優しい完璧なイメージの私ですもの。
実はこんなにも差別が大好き。弱いものイジメ大好きな裏面が見えちゃうと
ほら、お友達減っちゃいますでしょ?笑

来るところ間違えてるよ。ここは白人がインディアンを追いやったり、伝染病の奴をインディアンの近くに住まわして100万人以上は虐殺した血の大地。
海賊や強盗をした英国人が紳士で残りは奴隷。

カナダでは実は英国系カナダ人のIQだけ抜けば日本人並みまたはそれ以上。
移民ができる難民のIQの国は全部IQ100以下、これがどういうことが考えて説明できるとカナダがどんなに恐ろしい国か分かるよ。フレンチはそれも分かってのらりくらりして自分の一番有利になるようにしてるけどね。

思いやりあって優しい?
フーン、食い殺されにカナダに来たんだ。荷物まとめて思いやりあって優しい日本に帰ったほうがいいよ。ここは人はどうでもいいから能力あって敵は踏み潰していくカルチャーに適合できた人しか生き残れないので。優しい人は生贄です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 07:54:02

あと優しく思いやりがあっていい人って。

友達にはなれません。
「いい人」は「どうでもいい人」なので。

Res.104 by 11 from 無回答 2018/09/12 09:00:26

>レス101
>旦那の稼ぎが残念で最低賃金でも仕方なく働いてる妻の不満
>その不満は11さんに向けるのではなく不甲斐ない旦那に向けるべき
>そしてそんなダメな男を選んだ自分を責めてもっと上を目指すべき
>シングルになってやり直すのが早道なんでしょうけど40歳超えにはキツイかな?
>再婚するにしても低賃金レベルのお荷物を妻にするのはどんなボランティア?

私も貴女の意見に納得します。
こういう掲示板でないと普段自分の底辺レベルが実際人にどう思われてるのか?
わかる機会ってないですもんね?

Res.105 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 10:24:22

お茶大出て院いって博士にもなり毎日夕飯はお重で一つずつ丹精込めて作って、旦那に奉仕して死んじゃった人もいるけどね。最後にはお父さんありがとうっていってって。
だから人それぞれ。

Res.106 by 11 from 無回答 2018/09/12 11:13:57



105の的外れ過ぎるレスに驚き!!
こんなに会話のズレてる人、なかなかいないよね。笑
Res.107 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 12:55:05

人が何しようと関係無いの気になり過ぎるのは明らかに精神の病気。
かわいそうに。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 13:06:13

自分は偉いっていいたいんだよね。
偉くなくてもいいんだよ、立派でなくてもいいの。
人間目的あって生まれてないから、死ぬために生まれてくるだけ。その生きてるうちの時間をどうつかってどう自分の満足度をあげてくか。人のこと構ってる暇があったら一人で自分の満足度あげな

人が不倫しようが、離婚しようが、金があろうが、なかろうが、家族だって幸せに責任持てるか微妙なのに。
人生暇潰し、気楽にいけば。
Res.109 by 11 from 無回答 2018/09/12 16:32:16

見栄っ張り看護婦さん〜〜〜〜〜〜!

お返事、待ってますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Res.110 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 16:42:37

11は女性じゃないよね。男性でしかも若くない。
返信の仕方が、おっさんそのものだし。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 17:09:45

と、親父の権威を落としちゃって、親父が怒っておこしたのがトランプ現象、これから剥げてレズビアンにこけにされたカナダのおっさんと、女は弱いと勘違いして散々なおもいした日本親父が少しやり返す時が来るよ。子供入らない時代だから女性の商品化、価値化も進んでブスな子、年とった女性は昔よりチャンスない。
Res.112 by 11 from 無回答 2018/09/13 08:14:51

見栄っ張り看護婦さん〜?

自分の都合の悪いことを、図星で言われると
逃げちゃうんですか?

そんな人が人を助ける看護婦をしてるなんて怖いですね。
自分の医療ミスを他人におしつけたりしそう。笑

それとも自分自身でレスしたことをコピペされ
自分が見栄っ張りだと言うことに気付いて、コメできないのかな?笑
Res.113 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 08:21:05

11が本当に主婦だとしたら、旦那の顔が見てみたい。
こんな女を妻にしておく男は、ろくなもんじゃないだろ。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 09:15:19

前に「高収入の人は時間に余裕がある」みたいなことを書いていた人がいたけど、それは嘘。
例えば弁護士とか(業績優秀な)リアルターとか、通常勤務時間外でもメールの返信がどんどん来るし、専門職ほど空いた時間に最新情報をアップデートしないといけない。

競争の厳しい世界の人たちはみんなが遊んでいる時間でも働いたり技能を磨いたり。
それができる体力と精神力があるから高収入。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 10:19:35

元高収入ですけどおっしゃる通りです。
土曜日はお休み、昼まで寝て、日曜はゴルフ、選挙の時は先生を手伝い、平日も22時から会議、料亭に先生や各お役所の方と食事、商工会議所と仕事終わって折衝、近隣の企業と仕事終わってから懇親会。全国出張、上野駅に0時について、新横浜のビジネスホテルに泊まり新横浜始発の新幹線で大阪。

正確には高収入ではないんですけど、金使う暇もなく、ほとんど経費で落ちたので、貯金の残高は30万ずつとか増えて、ボがはいって500万増えた年もありました。自分の会社が上場して1000万増えたりもしましたけど、自分の時間、妻との時間はなかったです。計算したらカナダ人の労働時間の3倍以上働いているので40で引退したのですが勘弁してください。
元旦も雪が降って協力会社の雪かきとか、神社のある直営コンビニで応援とか。大晦日徹夜も。でも子会社の社長は2日感そうやって年を越してるので文句もいえません。

これでもし妻が家事しろっていったらまちがいなく過労死してます。

この地獄を越えて残れるのがエリートのサラリーマンと一応呼ばれてる、学生の人気就職先希望10番以内の会社です。

普通の女性はそのしたずみに耐えられなくて発狂したり、生理がとまったり、サドレズになったり、男には負けないと男顔負けになったりしてました。

日本万歳。

なお出世あきらめたり、共産党に入ったり、組合で会社を追求する人になると残業手当はないけど定時に帰れます。派遣も社員になりたいならこんなことぐらい全てします。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 14:38:58

創作にも程がある
恥ずかしいことはやめようね
Res.117 by 11 from 無回答 2018/09/14 15:53:24

それにしても見栄っ張り看護婦さん。
逃げちゃったままですね〜!図星言われて自分自身に気付いたのなら
お礼くらい言って欲しいですね。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 16:39:04

↑なんでそんなに看護師にこだわってるの?おっさん。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2018/09/14 23:00:18

11さんはジャパレスとレジ打ちを同列に言うが無知にも程がある
ジャパレスは賄いで一食分の食費が減るしチップもある
一方レジ打ちは賄いなしチップナシで完全無欠の最低賃金
底辺呼ばわりしたジャパレス店員に謝罪すべき
Res.120 by 11 from 無回答 2018/09/15 08:35:55

>119

>11さんはジャパレスとレジ打ちを同列に言うが無知にも程がある
>ジャパレスは賄いで一食分の食費が減るしチップもある
>一方レジ打ちは賄いなしチップナシで完全無欠の最低賃金
>底辺呼ばわりしたジャパレス店員に謝罪すべき

どんぐりの背比べでは? 笑

どちらにしても底辺の仕事でしょうに、、、。

差別され、バカにされ、カゲで笑われるのが嫌なら
どうして努力して、もっと良い職につかないのか?疑問です。

私は正直なのでこうして掲示板に本音を書いてますけど
実際、自己紹介で底辺の仕事を紹介した時点で、同じレベル同士ならいいですけど
みんな心の中では、120%バカにしてますよ。笑
Res.121 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 10:16:02

大口きいても、自分は無職でしょ。

Res.122 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 13:26:34


それな。
Res.123 by 11 from 無回答 2018/09/15 13:32:58

専業主婦を無職と評価している人って(男性の意見?)
こういう男性と結婚したら、奥様は無評価だからかわいそうだな〜と思います。
万が一、女性の意見だとしたら、その人は大バカ者でしょう。笑

専業主婦だって立派な職業ですよ。

私の旦那は、私のことを最大限に評価してくれているので
本当にありがたいですね。

では、億万長者の引退した人にも、貴女は無職でしょ?
底辺の仕事して最低賃金で働いてる私の方が上よ?と言えますか。笑

専業主婦をラッキーね!良い旦那さまね!と評価するのではなく
無職!一円も稼いでない!と評価する人は
きっと妬みのひどい人間なんでしょうね。笑 
見た目も醜い老婆で、離婚歴あり、子なしかな?笑

将来不安なのはわかりますが、自分の努力不足な怒りを他人にぶつけるのは大間違い!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 13:40:40

11さんは自分を慰めるための妄想で忙しいようです(笑)
自称するように金持ちなら金持ちらしくもっと高雅な趣味をもてばいいのに、なんでここに貼り付くの?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 13:46:49

専業主婦は仕事ではあるけれど、職業ではないですね。
なぜなら労働の対価として金銭的な報酬を受け取れないから。
犯罪者になった時、新聞記事では無職と記載されます。

なんで、引退した億万長者も無職だとか、馬鹿げた理屈が出てくるのか…
そういうところが、考えなしっていうか、社会に出てない感じがする。

どっちが上か下か、誰が底辺とかこだわるのも、自分が無職で危うい地位にいることがわかってるから攻撃的に発言せざるを得ないんでしょう。
11さんを評価している雇用主である旦那さん(だって職業なんでしょ)にせいぜい感謝してください。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 13:56:03

急に思い出した。
昔、日本のサイトで専業主婦が不埒な生活保護者を痛烈に批判していた。
正論だったけど、なんだかモヤッとした。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 14:08:25

>では、億万長者の引退した人にも、貴女は無職でしょ?
>底辺の仕事して最低賃金で働いてる私の方が上よ?と言えますか。笑

億万長者で引退した人は、過去に何十年も働いた実績があるから、
何十年も無職の専業主婦とは違うと思う。

専業主婦はあくまでも、一個人の家庭内ことであって、公的な職業ではないよ。
Statistic CanadaのOccupational classificationsにも載ってないし。

https://www.statcan.gc.ca/eng/concepts/occupation

不満があるなら、BC州政府かカナダ政府に文句言えば。

賢い専業主婦の人は、自分の立場わかって上手く立ち回っているのに、11さんみたいな人が存在すると迷惑だよね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 16:44:12

けど11さんが言う
旦那がジャパレス店員 妻がレジ打ち
こんな哀れなカップルいるか?
ワーホリカップルなら観光のついでに小遣い稼ぎで働いてるんだろうけど
移民夫婦で最底辺職で最低賃金じゃこの先辛いだろ
実家が資産家で将来レストラン経営するための修行でってならわかるんだけどね

専業主婦って勝ち組だと思うよ
旦那の稼ぎが良いか資産を十分に持ってるかどっちかでしょ
どちらでもなくても旦那の理解があって働きに出ても家に居ても
好きなことしていいなんて十分に勝ち組で超幸せカップル
負け組は旦那がまともに働かないで自分が働いて頑張るしかないと
英語もダメでスキルもない移民になりたいだけで結婚した妻
自分が選んだ人生で汗水たらして客からは馬鹿にされ掲示板でも馬鹿にされ
これまさに自業自得の最底辺


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.129 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 18:02:37

金だけの守銭奴になりさがればそう見えるだろうよ中国人の共産権のやつと一緒で唯物主義。

日本人には徳という価値が昔からあって、徳のないやつは成金と言われてバカにされた。
まあ、あんたの価値一体どれくらいでしか見れないやつは何いっても無駄だけどね。

日本が比較的いい国だったのは徳の価値を分かっていたことだけど。大部拝金主義が広がってダメになったな。

で、うちは金も日本に裏山もカナダに発電所も農場も持ってるけど、働いていて上向いて努力して愚痴いわない人は大好き。成金に負けんな、自分を信じて上向いていられるかがコツだよ。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 18:12:13

>専業主婦って勝ち組だと思うよ
旦那の稼ぎが良いか資産を十分に持ってるかどっちかでしょ
どちらでもなくても旦那の理解があって働きに出ても家に居ても
好きなことしていいなんて十分に勝ち組で超幸せカップル

同感。
働いても働かなくてもいい状況でいられるのが幸せだと思う。

もしくは仕事上ストレスがない状況であれば、キャリアがある共稼ぎ。
忙しすぎたりして家庭がおろそかになったら元も子もないけど。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 18:17:04

大事なことは何もないこと、金は地獄の沙汰にはいるけど、天国いいとこ一度はおいで酒は旨いしねえちゃんは綺麗らしくて金要らないしね。
Res.132 by 11 from 無回答 2018/09/15 18:49:38

なら私は勝ち組代表ですね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 18:52:18

今日も妄想お疲れ様です!!
Res.134 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 19:06:44

私は子供が4人以上いる専業主婦ですが、子供が1〜2人しかいない夫婦より十分少子化に貢献してます。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 19:32:55

だから相手にするから嫌なこと言われんの。

子供いても大人になるまで親として責任を全うするまで威張らないの。
自分の思うとおりに育たないし、責任持てる大人になれる保証はないから。
先払いしない。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2018/09/15 22:26:44

専業主婦が勝ち組っていう男性って、結局専業主婦=働くより楽って言ってるよね。
旦那の稼ぎで楽できるんだから、勝ち組。そういう価値観の元、専業主婦を見下してる。

自分の母親が医者とか、祖母が先生とかそういう家で育った人とは価値観が違い過ぎるから、女性が働くというのが理解できないのだろうね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 12:31:32

専業主婦今は勝ち組だよ、男のエゴではあるけど。
綺麗にして、家で飯作って待っててくれてって男のエゴだけど結構誇りにはなる。
今、専業主婦させてやれるほど経済的にいい時代じゃないんだよ。平日週2回、カルチャー行ったり、家でのんびりさせてやれたらそれだけでも贅沢、週3回働いて貰わないと生活が苦しいのが普通らしい。
働き出る女の子は何言っても自立してるから勝手に出るし、そういう人は男としてエゴを出す人と結婚しないし。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 12:48:10

トピ主もお金と時間に余裕あるんだったら、さっさとスキルアップ目指せば〜?40代のオバさんってそうやって言い訳や愚痴ばっかりで何もしないからうざいんだよね!仕事も出来ない、実力も無い、努力も出来ない、責任転嫁が大好きな癖に言う事だけは一丁前。
あと旦那に充分な稼ぎがあって専業主婦やってても、こんな掲示板に張り付いて醜態晒してるようなオバさんじゃ勝ち組でも何でも無いでしょ!勝ち組マダムは今頃お洒落なカフェで友達と趣味の話をしたりして楽しんでると思うよ〜!そんな勝ち組お姉様にならなってみたいけど!
勘違い腐れババア達が海外で何してんだか。みっともな〜:;(∩´﹏`∩);:
Res.139 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 12:56:28

だから勝ち組マダムだか、専業主婦だか知らないけど人と自分の位置比較して私は偉いって言わないとダメなような人が幸せなわけないでしょう。

金があっても満たされないかわいそうな人の典型。
しかも品がなくて成金そのもの。

Res.140 by 11 from 無回答 2018/09/16 13:24:06

>あと旦那に充分な稼ぎがあって専業主婦やってても、
>こんな掲示板に張り付いて醜態晒してるようなオバさんじゃ勝ち組でも何でも無いでしょ!

いやいや、結構みなさま裏の顔もありますよ。人間ですもの。
それに普段良い顔をしているだけに
厚かましく生きている底辺の仕事をした
醜い生き物たちをこう言う場所で裁くのも面白いですよ。笑

>勝ち組マダムは今頃お洒落なカフェで友達と趣味の話をしたりして楽しんでると思うよ〜!

それは貧乏人の妄想イメージですよ。笑
時間がある奥様でも、ひどい時は旦那のいない時間に浮気してたりもするし
セックスレスの年寄り旦那より、若いセフレだと関係持ってる人もいたり。
お金持ちだからって、見た目は高級ブランド品でキラキラしてるけど、色々ある人もいますよ。
貴女はお金持ちじゃないから、お金持ちマダムのイメージで会話してるだけでしょうけど。

>そんな勝ち組お姉様にならなってみたいけど!
>勘違い腐れババア達が海外で何してんだか。みっともな〜:;(∩´﹏`∩);:

ほんと下品ですよね〜育ちが丸わかり。笑
そんな勝ち組お姉様なんて、貴女レベルでは逆立ちしても無理ですよ〜。笑
Res.141 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 18:07:21

138さんのコメント言い方はきついかもだけど、
激しく共感します。
ほんと、言い訳多い人いっぱい!!
そのくせ行動に移せず。。
文句だらけで一緒に居ても楽しくないから、段々御無沙汰になってます。

とは言え昔は私もその一人でしたが、
今は好きな仕事をし、忙しいながらも毎日を楽しんでいます。専業主婦にはもう戻りません!!笑。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2018/09/16 20:16:06

Res.140の

Res.140>それは貧乏人の妄想イメージですよ。笑

との書き込みは、138の書き込みに向けらているが、
Res.140で語られている「お金持ちマダムのイメージ」とて、三文小説の焼き直しレベルのもの。

Res.140>ほんと下品ですよね?育ちが丸わかり。笑

とは、自覚があっての書き込みか、?
それとも、無自覚の<結果的に己を棚に上げた>書き込みか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network