jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32931
子供のズボン 破れにくい物 
by 無回答 from 無回答 2018/09/06 13:07:19

7歳の息子がいます。
5枚くらいのズボンで回し着しても一か月程で
膝に穴があきます。。。
ジーンズも同じです。

丈夫なパンツを探しています。
みなさんどうされてますか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 13:13:32

膝パッチで裏から当てるものがあったような?
Res.2 by from 無回答 2018/09/06 13:16:30

1ヶ月で5枚破けるのですか!?知人はもう買わない!他の人にお下がりもらうと言っていました。クレクレできるのならそれも手です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 13:52:19

息子さん何をやっているんでしょうか?
自分も男の子の母親ですけど

1か月で破れるって、逆に不思議なんですけど

5枚着まわして1か月ってことは、トータルではそれぞれ1週間もきてないんですよね?
息子さんわざと破っていませんか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:01:24

破れたまま履いていてもファッション的におかしくない厚手のジーンズではダメでしょうか?
膝小僧などを破る場合は、膝をついて何かしているのだと思うのですけれど、破れて直接膝がコンクリートや遊具に擦れると自分が痛いはずなので、そのうち遊び方を変えるのではないでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:32:07

今後破れたらダサいパッチワークで補修してあげたら
息子さんも以後気を付けて破らなくなるかも
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 14:49:18

私は日本で買ってきた、アイロンで着くボンドを使って、裏から布を当てています。もとのズボンと同じような色の布(これらも着なくなった服などを切って)で。
これだと、裏から大きめにあてると、屈伸しても余裕があるし、ワッペン(?)より剥がれないです。
ケチ臭いかもしれないけど、毎年買い直しするんだし、使い捨て状態ですからね。
男の子のズボンなんて。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 15:01:28

トピをあげた者です。
レスありがとうございました。

少し書き方が悪かったです。
1ヶ月くらいで全てのズボンが破れるわけでは
ありません。
それにしても頻繁に破れるんです。

本当に何をしてるんでしょうかね。
わざと破ったりしてないと言ってます。
いつも同じ方の膝が破れてしまうので
何か癖があるのかも知れません...

アイロンでするパッチってその上からミシンを
する必要はないのでしょうか?
面倒くさがりなので,ミシンを出すなら
買おうって思ってしまいます。
ダメですよね。

変なパッチをすると多分,着てくれないと思うので
その作戦は出来ないと思います。

Children place の物は破れやすいように思えます。
ここのは丈夫だと言うブランドがあったら教えて頂きたいです。


Res.8 by 日本語で頑張っている白人 from バンクーバー 2018/09/06 15:01:34

あの、暴走して遊んでいる時は、息子さんはスケボー用等の膝パッドを履いたらいいでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 15:24:38

うちは布用のボンド➕アイロンで布を貼りましたがすぐに剥がれました。ださいのを嫌がるのでしたらカッコよくアップリケをつけるとか。。めんどくさいですけどね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 16:16:30

うちも8歳の男の子がいて、数カ月で膝が薄くなったり、穴が開いたりします。見てると遊び方が激しいですよね。
私はWalmartでジーンズ生地っぽいのを買ってアイロンで付けましたが、あまり違和感もなく子供は履き続けています。他にも黒とか青など何色かありました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 16:19:04

この際、半ズボンとハイソックスという格好にする。(サッカー選手みたいなイメージ)
もしかすると癖が治るかも(´ー`)
と言うのは冗談で、うちはアイロン用のアップリケでその上から縫い付けています。

後は、裏地と表地の色が同じ生地を選んで、少しくらい擦れても目立たない様なものにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:07:09

布用のボンドはマイケルズとかで売ってますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:28:13

我が家の息子も同じでした。何を着せても膝をすぐ破いてくる。私はズボンは穴が開くものと思うようになり、 かがりもせず穴が大きくなるのを待って捨てていました。高価なものは買わない。綿のほうがポリエステルより摩擦に強いので私はおすすめですが、 動きが良いのはポリエステルで息子はこちらのほうが好きでした。登山用のパンツはお値段高めですが生地は強いです。破れるときはパックリ破れるのが弱点ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 11:41:28

あるあるですよね。
うちの6歳児もジーンズのひざをすぐに破ってきます。
同様に靴もすぐに穴を開けてきます。
うちでは靴のほうが深刻なもんだいですね。
子供用とはいえ、スニーカーも$50から$100ぐらいしますからね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/07 12:11:34

完全に横ですが、私が子供の頃(昭和の時代)は小学生の男の子は、ほぼ皆、半ズボンでした。
そして中学校に上がるタイミングで、半ズボン卒業、というのが定番でした。

今ではそんな子供はなかなか見かけませんが、あれって、破れる膝がない、という意味で結構意味があったのかも。その代わり、膝をすりむいて、膝に朱色の赤チンつけた子供が山ほどいましたが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/09/07 16:38:00

今はどこでも地中に抗生物質に耐性を持った金やスーパーバグといわれる最近が強くて、子供が怪我して取り返しのつかないことになるかもしれないから簡単にケガはさせられません。
過保護にすれば免疫はさらに弱くなるかもしれませんが、下手な菌もらったら本当にヤバイ時代です。正解はだれにも分かりません。
Res.17 by わかるけどね from バンクーバー 2018/09/07 16:49:39

菌と細菌だよね?
投稿前に読み返さないんだね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network