jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32927
e transfer について教えてください(わたしは受け取る方です)
by 無回答 from 無回答 2018/09/05 14:00:50

e transfer で人からお金を支払ってもらう用件があって、

ひとつは子供の学校のPTAみたいなのの会費、
ひとつは習い事の父母会の寄付金、
ひとつはFacebookの友達の寄付金

それぞれみんなメルアドを違うものを使い分けています。
それぞれのめりアドあてにお金を送ってね、として、果たしてお金は受け取れますか?

e transferができるようにオンラインバンキングで手続き(??)したような記憶があるけど、いったいどのメルアドを登録したのか忘れてしまって不安です。

e transferって、e transferせんようのメルアドにしかお金は送れないんでしょうか???

よくわかってなくてすみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/05 14:31:55

普段からオンラインバンキングは勿論使われてますよね?
それにログインさえできれば大丈夫なはずです。
相手があなたに送信するメアドは、あなたが受け取れるアドレスであれば何でもいいです。

送り元が、E-Transfer をすると、あなたのメアドに Interac からメールが届きます。
最近やってないので、詳しい手続きはうろ覚えですが、メールの中のリンクをクリックすると、どの銀行にデポジットするかの画面になるので、自分の銀行をクリックすると、通常のオンラインバンキングのログインと同じ画面になります。そこで通常どおりログインすると、相手からのトランスファーの受け取り画面になりますので、そこで処理を済ませるという形だったと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 21:19:36

Email関係ありません。
送る時送信者がパスワードを設定して送るのでそれをさえ有ればオッケーです。
送金者が送ってだいたい10-30分くらいでetransfer
来ましたよーってメールがkます。他の方かおっしゃているようにそのメールから自分のオンラインバンキングへログインすればオッケーです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 23:04:32

Scotiabankなど幾つかの銀行は、指定のメールアドレス宛に送られた Interac E transfer をパスワード入力等なしで自動的に受け取る設定ができます。
トピ主さんがその設定をしているのなら、オンラインバンキングにログインしてどのメアドで登録したのか確認した方が良いです。

自動受け取り設定をしたのではない場合(たとえばBMOだと自動受け取りは設定できません)、オンラインバンキングで登録したメアドは、トピ主さんが誰か他の人に e transfer する時の差出人メアドになるだけなので、他の方も書かれている通り、受け取りの際には気にする必要はありません。
どのメールアドレスで受け取っても、都度、自分の好きな銀行口座を選んで入金手続きをすれば良いだけです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network