jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32926
一人旅するなら
by もみじ from ビクトリア 2018/09/04 14:46:50

いきなりですが、1泊2日か2泊3日で、
予算1500-2000ドルで、ひとり旅するなら
どこに行きたいですか?
ちなみに私はビクトリア在住です。
10月の平日の内の2-3日となります。
40代中盤、日常の忙しさから現実逃避の
旅です。
どんなアイデアでも教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by from トロント 2018/09/04 15:06:59

私はアイスランドに行きたいです。あとは時期的にアルゴンキンとか。
Res.2 by from 無回答 2018/09/04 15:13:38

2泊3日ならラスベガス。1泊2日ならバンクーバーにでも行って、自分のしたいことすると思います。旅の移動は、結構ストレスになるので短期だと逆効果かも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 15:14:14

ミッドエイジクライサス?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 15:15:31

それを言うなら
ミッドライフクライシス
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 19:27:59

近場で贅沢なホテルに泊まってスパとか普段絶対に食べないような豪華な食事とかでもいいかも。

私はたまにエンプレスホテルのスパを利用しますが一番安いマッサージを入れて$200ぐらいで2時間ぐらい結構現実逃避できます(笑)。

郊外のリッチなB&Bとかもいいかも。

移動に時間がかかると疲れるので、余り遠くへは行かないかなあ。
バンクーバーに行くならハーバーからハーバーへ飛んで時間短縮。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 19:36:25

セドナ アリゾナ
心と体をハイキングしてリフレッシュ。
地球にこんな景色があったのかと感動するのと同時に気場にいって瞑想でもしたら生きててよかったと思えますよ。標高が高いので寒くなることもあるので気温には注意してください。
レンタカーは必須かと。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 20:29:52

どこかパワースポットに行って充電したいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 22:44:40

私ならバンクーバー島内に留まるかな?
移動で時間取られるの嫌だから。車で1時間ー1時間半位の近場のリゾートでゆったり〜。スパ三昧かな?
具体的に何処って?あまりに行ったことがないからタイナマラ位しか思い浮かばないや。
自分が行くような気分で妄想してみました。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/05 06:52:07

シスコは如何ですか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 08:17:05

タイナマラに一票。
Res.11 by rika from 無回答 2018/09/05 11:19:40

気持ち わかりますー!
2泊3日だと近場でないと疲れますね。でもヴィクトリアのホテルだと 地元だから気分変わらないでしょうし。ビクトリアから水上飛行機でバンクーバーの高級ホテルにとまってスパ、マッサージ ジャグジーでリラックスして  夜景の綺麗なところで もしくは おひるから シャンパンとか。もう2日程 のばせるなら ラスベガスのホテルかなー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 14:39:47

シアトルいって思いっきり魚でも食えば?
アラスカのカニが最高!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 15:08:46

子どもがまだ2歳頃、母の日か誕生日か忘れたけど、郊外に引っ越して街の喧騒が恋しかったのもあり、ホテルバンクーバーで1人で一泊。

お昼は、ホテル内の高級スパで思いっきりマッサージを受け、好きな物を買い食い、日本の週刊誌を手に入れ、夜は1人で食べたい物を食べ(お一人様平気なので)、ホテルに帰って、ベッドの上で週刊誌を読みながらグダグダ。

子どもを産んでから初めて、1人で思いっきり熟睡しました。人によってストレスの種類が異なるので参考までに
Res.14 by もみじ from ビクトリア 2018/09/05 21:02:16

トピ主です、これまでひとり旅などを
したこともなく、
ひとり旅に出る、と決めたのは良いものの
何一つ、案を持っていなかったので
みなさんのアイデアがどれも新鮮で
読んでるだけで、気分が上がってきました。
折角の旅なのに、短い時間しか取れないのが
辛い所ですが、
無いよりマシと思う事にします。
全く考えていなかったのですが、
みなさんの意見を聞いて、
確かに移動時間とその行程は、
ネックになりそうですね。
車は乗りますが、運転はあまり得意でも
好きでもないので、長時間のドライブは
避けた方がいいかもしれません…
パワースポットは気になりますが、
近郊にそういう場所があるか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
Salt Spring の有名なパワースポットは
訪れたことがありますが、
あまり感じませんでした。
(日本やハワイのパワースポットでは
自然に涙が出たり、敏感に感じたのですが)
スパはこれまで利用したことが
ないので、緊張しそうですが、
心身共に癒しを求めているので、
必要かも知れません。
バンクーバーですら、ここ5-6年行った事が
なかったので、ドキドキすると思います。

長々とすみません、
これまでコメントくださったみなさん
本当にありがとうございます。
もしまだなにかアイデアがありましたら
どうぞよろしくおねがいします。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network