jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32924
産後セックスレス
by GB from バンクーバー 2018/09/04 00:58:51

結婚し、6歳と1歳の子供がいます。
嫁が妊娠してからずっとセックスレスです。1人目の時は産後初めてのセックスまで2年以上かかりました。色々調べたので理由もわかりますし、色んな人の意見も見ました。頭では理解しています。 嫁とも何回か真剣に話ました。でも本当に無理らしいです。男の人に触られるのもイヤだそうです。テレビで男の人が出るだけでも不快な気持ちになるらしいです。
仲は良いです。子供も可愛いです。でも、仲が良いというよりは、自分の欲求不満を押し殺した上で成り立っているものです。向こうも生活の中で色んな事を我慢している事は勿論承知です。ただ、こういった事に関しての気持ちは他の事で足し引き出来るものではなく、もうずっと気持ちが晴れないままです。理由はどうであれ、長いこと嫁に拒否られるというのはもう苦痛でしかありません。あと2年待つのも遠すぎて。
そんなに大事な事?そんなに大きな問題?と言われるのですが、大きな問題ではないんですか?僕にとってはとても大きな問題です。変でしょうか?
物凄く大きな疎外感をずっと感じてます。
ケンカの最後には「じゃあ風俗いって。イヤだけどしょうがない」と言われました。
そんなとこへは行けませんし、不倫なんてする気もないです。
ただ、もう本当によくわかりません。
何かの拍子に離婚を切り出してしまいそうな自分も恐いです。
今、家族は愛情というより、責任です。家族の中で自分の存在意義は収入だけとしか思えなくなります。
子供ができる前と今の嫁の態度の落差が激しすぎてついていけません。
離婚してもいいのかな。でも子供が。自分っていったい。必要なのか。嫁を大事に思う意味も必要もあるのか。自分にこのまま言い聞かす必要あるのか。 そんなことをずっと思ってます

もうすぐ29にもなりますが、気持ちが子供のままだからとかそんな事なんでしょうか。

何かお言葉を頂きたいです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/04 01:49:54

もうすぐ29歳ということは、第一子が生まれた時、トピ主さんは22-23歳だったのですか!?
奥様も同じ年でしょうか?大学卒業後すぐ結婚して、子供が産まれた感じですよね。

29歳で夫と出会い、30代で結婚して子供を持った私からすると、
ちょっと子供を持つのが早過ぎたのではと思ってしまいます。
私たち夫婦は30代で共働きですが、セックスレスでもないですし、20代で枯れているご夫婦がいるというのが驚きです。

一般的に日本人女性は、子供を持つと、妻や母親としての役割ばかりになってしまい、女の部分がなくなる人が多いですからね。昔を思い出して、2人でおしゃれをして、デートをしたりする機会を設けてみてはいかかがでしょうか?一度ではなく、何度かデートを繰り返して、奥様に恋人時代を思い出してもらいましょう。お子さんが常に近くにいる状態では、ずっと母親のままですから、2人で時間を過ごすことが大切です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 04:44:41

だって便利なハウスキーパー兼文句を言わなくて軽くて安いメイドインジャパンですから。

まともなカナダ人は家事もしてくれるし、夜も相手にしてくれます。もしかしてルーザーカナディアンと間違ってしまったのかと一度考えた方がいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 09:23:25

トピ主が家事をしていない、とか、奥さんとお出かけしていない、などの前提で回答するのもどうかと思うけど、でも少しでも当たっている部分があるのなら、逆にこれから夫婦関係を変えるきっかけは作りやすいかもしれないですね。特に家事は、極端な話し、食事は全部、旦那さんが作る、ぐらいの気構えがあってもよいと思います。そうすると、夫婦関係に変化が生まれます。
Res.4 by 愛子 from 無回答 2018/09/04 09:24:45

セックスレスは立派な離婚原因になります。

そして旦那側が今の主張をし、奥様とのやりとりをメールやLINEでもいいし
メモ書きでも大丈夫です。
それを記録しておけば、離婚時も奥様が夫婦の営みを拒否している
と言う風にカナダではなるので、風俗へいけ!他で済ませて!
などは、何月何日と旦那様から誘い断った日付なども全て記録しておくと良いでしょう。

たぶん奥様は貴方が不倫や浮気、風俗なんて行かないと理解して
他で済ませて欲しい!と言ってるんだと思います。
でも、実際6歳、1歳の子供がいて、離婚となると奥様自身も大変になるので
ここは「離婚も考えている」と切り出しても良いと思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 10:11:26

日本人女性なら普通なんじゃない?
カナダ人女性なら離婚カウントダウン
Res.6 by 愛子 from 無回答 2018/09/04 10:20:42



だから日本人の女性は、意地悪な人多いんでしょうね。
欲求不満。笑



Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/04 11:56:51

私と旦那の以前抱えていた問題に似ているように思います。
もし奥様が改善する気がある、問題を直してもっと幸せな家族生活を送りたいと思うのであれば奥様、もしくはお二人でカウンセリングに行くなりお二人では解決できない事を認め、他人の力を借りるのが良いのではと思います。
もし奥様が直したくないと思うのであれば、トピ主様の限界に達した時点で離婚しかないのではないでしょうか?
私たち夫婦は4年かかりましたが、だいぶ修復しました。(男性が性欲を我慢するべきだ、男性の問題だと思っていたので直そうと行動にでるまでに1年以上かかっています。)私自身以前ほど夜の生活にストレスを感じず過ごせています。
トピ主様は理由がわかっているので頭では理解しているとの事で、結婚生活を続けたいのであればお互い相手の抱えている問題を理解して我慢をする(ストレスを感じる)のではなく受け入れる(ストレスを感じない)事はとても大事な事だと思います。
しかし、奥様が奥様自身の問題をいつまで経っても解決しようとしないのであれば幸せな結婚生活を送ることは不可能ではないでしょうか?
お互い、愛している相手の為に自分自身を改善するべきではないでしょうか?
もし奥様が自分の問題と向き合おうという選択をするのであれば、我慢強く愛情を持ってサポートしてあげて下さいね!^^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 12:08:51

うちの家はそれと逆だな。

子供を産んでから嫁が化粧もしない、家事もしない、洋服にも興味ない。
いちどあそこの毛に白髪が生えてるのを見てから

ちーん

女終わってるなと思い、それから一切抱く気しなくなったね。
数年後に離婚して、今は新しい嫁と仲良くやってるよ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 13:02:59

トピ主さんが真剣なら、一度マリッジカウンセラーにお二人で行ってみてはどうでしょうか。

すでに苦しんでいる人に対して心無いレスをつける人もいるので、JPの掲示板で相談と言うのは余りお勧めできません。

離婚は最終手段でいつでもしようと思えばできるので、今はまず、関係を修復することにパワーを向けるといいと思います。トピ主さんの奥様は日本人ですか?日本人だとこういうこと、よく聞きますがまずは現状打破に向けてできることをなんでもやってみるといいと思います。
二人だけで同じことを言い合ってるだけでは解決しにくいと思います。


参考になれば
https://allabout.co.jp/matome/cl000000016814/
https://millymilly.jp/column/12036

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 13:06:16

8よ

その新しい嫁のあそこの毛にもいずれ白髪が生えてくるんだよ。
新しい嫁とも子供ができたのかい?


Res.11 by 無回答 from バーナビー 2018/09/04 13:57:52

私も同じでした。うちは別れました。私の視点から私の意見を書いてみます。

疲れてたのでゆっくり眠れる、休める日が欲しかったです。
例えば、ベビーシッターとハウスキーパーを雇って食事はテイクアウトなど。でも義家族に頼むのはやめて欲しいです。理由は借りを作りたくない、逆に気を使ってイヤだから。

同じように人を雇って、2人だけで出かける日が欲しかったです。もちろん家族のパーティなどではなく、きちんとしたデートです。お酒が飲めなくても素敵なところにちゃんと予約を入れて連れて行って欲しかったです。

産後で体の線も崩れてるかもしれません。だからこそ、似合う服が欲しかったです。男性にはつまらないかもしれないですが、洋服や靴の買い物に連れて行って欲しかったです。入る服ではなくて、似合う服が欲しかったです。

セックスは無理でも、手を繋いだり、そばに座ったり、少しづつ距離を縮めて欲しかったです。
まるで付き合い始めの頃のように、少しづつです。

断っている方も、申し訳なくて、応えられない自分に腹が立って悔しいんです。あんなに好きだった人に悲しい顔をさせる自分が嫌で、嫌いで、でもどうしようもなくて、どうしたらいいのかわからない。

産後、体型が戻らなかったり、体力が続かなくて夜も起きてられない。見た目も綺麗じゃなくなって、自信もなくしてる。

旦那様そんな事気にしてなくても、本人はとっても気にしてます。私も嫌でした。旦那が大好きだからこそ、嫌だったんです。

ごめんなさい、あと少しだけ頑張ってあげてください。私は2年経って旦那に目を向けた時は手遅れでした。だからあと少しだけ、奥様にチャンスをあげてください。

どうか、また奥様と仲良くできますように。



【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 14:41:43

男女関わらず、年取れば、しみや皺、白髪が出るのが当たり前。外見だけにこだわるなら結婚しない方がいい。相手を不幸にするだけだから。結婚の良さは、好きな相手と一緒に歳を重ねることができること。

昭和世代のおっさんとか、男は40過ぎても大丈夫とか思っているけどさ、実際20代男性と並んでみなよ、劣化具合がすごいから。周りが言わないだけだからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 14:56:31



バンクーバーの日本人はマジひどいっw
40でも60みたいなのばかりだぞ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 15:07:10

レス11
なんかトピ主に問題ある言い方だけど
文章読む限りあんたにも離婚の責任あるよ。
自分が頑張れないで旦那のせいにしてるくせに、トピ主に頑張れってギャグのつもり?
ギャグなら爆笑ものだけど、説教ならちょっとヤバイよ。
Res.15 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/04 17:00:38

12は、それはそれは醜く劣化してるんでしょうね。
努力したくないばかりに、みんなそう、あの人もそうって言い訳してるんでしょうね。

私の場合は、みんなそう、あの人もそう。だから当たり前!とは思わないです。
あの人も、この人も、、、だけど、私は違う!と思っていたいです。

いつまでも旦那の自慢の嫁でいたいし、自慢のママでもいたい。
近所でも周りからも綺麗だと言われ続ける存在でいたい!と思いますから
色々、人並み以上な努力やお金もかけてやってますよ〜笑

見た目が良いと得すること多いですよ。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/04 17:39:33

産後はセックスしたくない、それは男性には分からないでしょうが当り前です。天使のような赤ちゃんに接していて、どうして女になれと言うのでしょうか。でもそれも1年で、そろそろセックスしてもいいかな、と思うと思うのですが、2年?それは貴方が奥さんのヘルプをしていないのではないですか。もし彼女に負担がなくなれば、旦那との性欲は芽生えてきます。

彼女の負担を軽くする事です。疲れを取ってあげて下さい。外出もしないとね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 18:05:22

子持ちの魅力的な女性が少ないのが良くわかるトピックだわ。
劣化する劣化見下してるけど、白人より劣化が酷い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 18:12:14

私はしたくない時に口だけでしています。
旦那は口だけでするだけでも満足してくれるのでありがたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 19:38:53

日本人女性が結婚するのは旦那でもなく父親でもなくATM。
あなたはATM見て勃起しますか?しないですよね?答えはそこにあります。

Res.20 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/04 20:05:37

19さん

男性をATMに例えるのって少し古くないですか?

昭和の香りがしますね。
ジョークにも知的か?そうでないか?ってセンスでますよね。笑


Res.21 by 11 from バーナビー 2018/09/04 20:28:27

誰が悪いとかではないです。誰も悪くないと思いますよ。

私も今だからこうして言えるけど、あの時は自分がどうしたいのかも、どうして欲しいのかも分からなかったです。

私は私の立場でしか意見が言えないので、少しでも役に立てばと思っただけです。男性の気持ちは想像することしかできません。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 20:45:22

トピ主さん、29歳なら性欲があって当たり前の歳ですし、このセックスレスと言うのが、大きな問題なのもわかります。
私達夫婦はトピ主さんより10歳位上のカップルですが、子供達は同じ歳頃です。
なので、私達がセックスレスなのとはちょっと違うのかもしれません。
私もホルモンなのか、子供を守ろうとする本能なのか、時には旦那に触ってすら欲しくない時もあります。
旦那が自慰行為をしていると聞いて、申し訳ないと思う気持ちがありましたよ。
でも逆に、そういう気持ちに全くなれない自分にもショックでした。え?なんで???って感じです。
本当に不思議。
でも、無理なんですよね。。。

疲れもありますし、それは重要でも、奥様は主さんの事を嫌いになっている訳ではないでしょうから。

どなたかの言うように、たまには2人で気分転換もいいと思いますよ。
お酒でも入ると、少しは気分も違います。

どうかいい方向に解決するといいですね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 20:58:11

セックスレスで浮気や風俗を許す妻って、問題の本質をわかっていないんじゃないかと思う。

女性でもそうだけど、性欲だけの問題じゃない。パートナーとよいセックスをすることで男としての(女としての)自信がみなぎってきたり、愛されている実感が湧いて優しくなれたり、夫婦がお互いを慈しむのに必要だと思う。

浮気を許すなんて下半身のことしか考えていない。
確かにシたい、ヤリたい気持ちが勝ってるでしょうが、それだけだったら許可なんか待たずに遊べる。そうじゃないんだよ。

旦那さんが奥さんを手伝って労わればさせてもらえるとか、物々交換じゃないんだから。お互いに譲歩できず、優しい気持ちになれないのだったら、浮気と言わず本気で他のパートナーを探した方がいい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 21:02:39

私は女性の立場なのですが、奥様のお気持ちはとてもよく分かります。でもご主人も長い間よく我慢されて来られましたね。

うちも産後は同じ理由で夫婦仲がギクシャクしたことがありました。でも離婚は避けたかったのでカウンセリングを受けました。お金も時間もかかりましたが、今はお互い譲歩し合うということが出来るようになり、夫婦仲は上手くいっています。

第三者機関にご相談されることをお勧めします。
夫婦と言えども男性と女性は違う生き物ですからね。感情ばかりでも、理論ばかりでも上手くいきません。その折衷に辿り着ければ、お互いに新しい価値観が見えてきます。まだまだ先は長いですので、お子様の為にも頑張ってください。応援しています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 23:14:35

私の場合、授乳中は主人を受け入れられませんでした。トピ主さんの奥様同様、男性が気持ち悪く見えました。
生理が来て授乳も終わると少しずつ性欲も戻り、あんなに気持ち悪いと思っていた主人と今はいい関係に戻れたと思っています。

下のお子様が1歳ならまだ産後間もないうちに入るのでは?
私も主人を受け入れられるようになるまで2〜3年はかかったような気がします。

トピ主さんの気持ちも奥様の気持ちもわかるので切ないのですが、奥様と同じ状況を経験した立場から言うと、もう少し待ってあげてほしい気がします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 00:27:40

子供を5〜6人産んでいるお母さんは、
男性が気持ち悪くても嫌々ながら子作りしていたのでしょうか。
きっとこれは個人差もあるのでしょうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 07:04:19

二人目が欲しくて、奥さん無理して夜の生活頑張っちゃったのかな、だから今は考えられないのかなと思います。
私も性欲強い方ではないのですが、

>女性でもそうだけど、性欲だけの問題じゃない。パートナーとよいセックスをすることで男としての(女としての)自信がみなぎってきたり、愛されている実感が湧いて優しくなれたり、夫婦がお互いを慈しむのに必要だと思う。

まさにこの方のおっしゃっているようなことだと思ったので、求められたらなるべく協力します。
気分乗らなかったらエッチなビデオや漫画をみたりして気分を高めます。

奥さんがそういう協力をしてくれないのであれば、旦那さんがそれまでの存在だと言うことじゃないでしょうか(わかりませんが、私にとってはそうです)。

普段から家事育児協力していますか?仕事にパッションを持って夢に向かって頑張っていますか?それに伴うお給料はいただけていますか?妻は色々な側面を見て、旦那さんのことをもっともっと愛していきます。

私は専業主婦なので、夜の生活も私の仕事のうちだと割り切っています。
共働きだったら、疲れてしまってもっと大変だったかな?とは思いますが。

カウンセリング通うなりして、奥さんにも理解してもらえるといいですね。
二人で話すのは大切ですが、最後ケンカになるのなら余計に負担になるだけだと思います。

頑張ってください。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 18:43:24

日本人の女性は妊娠中や産後はセックスしたくない人が多いですよね。
私の周りも子供ができて、数年後…セックスレス、浮気、離婚というパターン結構あります。限界になる前にきちんと考えを伝えたほうがいいですよ。
ちなみにうちは、妊娠中も産後も、回数こそ減りましたが普通に仲良くしてました。
産後の授乳期間で生理が戻るまでは、ホルモンの関係で女性は濡れにくくなるので、セックスはすごく痛いのです。ローションを使用して、痛かったら無理に挿入せず、手や口でお互いに快感を与えあうのがいいのではないでしょうか。
ほかの方も言っていましたが、育児や家事をまめにやるのは必須だと思います(笑
子供が小さいと本当に休む時間がありません、やっと子供が寝たと思ったら、夫が・・・って思っちゃいます。お互いに育児家事頑張ってれば、ねぎらう気持ちが生れますから。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 19:22:50

私は、シングルマザー歴23年!
男なんて、面倒くさいだけ。
いない方が幸せですよ〜♪♪

旦那さん、そんなんで悩んでいるんだったら別れてあげて。
でも、ちゃんとお子さんのために養育費だけは払ってあげてね〜
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 21:32:33

すぐ他人のせい
だから捨てられるんだよ
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/05 22:44:48

オスライオンが、メスライオンを発情させるために子供を殺すのもわかるよね。
子供がいたら、メスは発情しないわけだし。
母親が常に盛っているって、動物の世界からしたら異常なんだけれどね。
人間の女性は、男性の性欲も満たさないとだから大変だよね。
仕事、家事、出産、育児、セックス、下手したら親の介護まで、女性は大変ね。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/06 00:25:18

うるしやま家の奥さんみたいに頑張ろう
40代で12人の子持ちだよ
経済的に余裕があるから、悲壮感がない

https://www.youtube.com/watch?v=Q9_IG8gQ-a8
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 01:00:36

レス31さん

まさに!その通り!
生物学的に見たら、「子供を作る時だけに発情する」のはいたって正常。
人間だけなんですよね?常に発情することができて、子供作る以外でも、快楽のためにセックスするのって。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 01:06:24

セックスを発情する、子供作る、快楽って観点からしか考えられないなら、類人猿とあまり差がないんじゃ?
セックスレスは下半身だけの問題じゃない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 06:41:54

ライオンは違う群れの子だから殺すわけで、
性欲だけのために自分の群れの子を殺す親なんていない。
性欲があるなしできめてたら、野獣以下。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 12:28:10

私は男性ですが妻の性欲についていけません。週に何度も求めてきますがやる気が起きなくあまり相手にできません。性欲がない奥さんたちがうらやましい、、
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:05:31

>セックスを発情する、子供作る、快楽って観点からしか考えられないなら、類人猿とあまり差がないんじゃ?セックスレスは下半身だけの問題じゃない。

それ以外に何があるっていうの?

仕事に幼い子供を2人抱えて、毎日凄まじいスケジュールをこなしていた私に、セックスは苦痛以外の何物でもなかったです。そんな時間があったら、少しでも睡眠に回したかった。

今では離婚して、シングルマザーになれて本当に幸せです!
私も「子供は欲しいけど、旦那はいらない」っていうタイプだったな〜って感じます。

もう10年以上BFもいないし、セックスとは無縁ですけど、なーんにも苦痛じゃないですね。趣味に没頭しているんで、男性とデートしたいとも思わないし。。。同性の友達がいれば、男なんていなくてもいいですね。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 17:17:13

BFいないんじゃ、コミュニケーションとしてのセックスは必要ないですね。
男なんていなくてもいいなら、それはそれで何も問題ないと思いますよ。

セックスに性欲、子ども、快楽以外の要素が考えられず、そのどれもいらない以上、セックスもBFもまだ今はいらないんだと思う。
いつかBFができたら、その時に考えればいいと思う。


Res.39 by みゆ from 無回答 2018/09/06 18:03:17

でも、レスの人ってお肌も汚いし、老いてる感がかなり目立ってるんですよね。
愛される喜びを知らないって言うか、、、、。

だから意地悪で自分本位な人で性格が悪い人が多いです。
私の仕事場でも、顔を見たらセックスレスの夫婦なんだろうな〜とか
独り身の離婚歴のおばさんでも、うわぁ〜こりゃひどいってのが多い。

男性目線を気にしてないから、とても魅力もないし
不潔っぽい人も多いし、だらしなかったり、ノーメイクだったり
口臭が臭かったりって感じ。

女も相手にされなくなると終わりだな〜と、幸せ夫婦の友達とは
よくネタにしてたりするけど。笑
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 18:24:16

>女も相手にされなくなると終わりだな〜と、幸せ夫婦の友達とは
よくネタにしてたりするけど。笑

私は男ですが…
そういう人の悪口を言っているあなたの方が、私には性格悪〜って思うけどね。
魅力があるないは、あなたの価値観でしょ。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 20:04:55

性的な魅力だけで夫婦になるならルミネでナンパした子とゆきずり、成り行きで十分だからね。
結婚したら性的な魅力以外のなんかを身に付けないと。
その辺が分からなくて魅力っていってもね。
子供かよって思う。

Res.42 by rika from 無回答 2018/09/06 21:58:19

res 30 不幸そう。可愛そう。
Res.43 by Yuki from バンクーバー 2018/09/06 22:33:05

まだお若いのにお気の毒です。読んでいて心が痛かったです。
私はここ5年ほど、1歳の子供が👶生まれる前からセックスレスで、何回か旦那とカウンセリングに行きました。
彼曰く、疲れているので性欲か睡眠かとなると、睡眠が勝そうです。
私に申し訳ないと思うけど、その気にならないそうです。
セックスレスは今も変わらないのですが、ここ一年ほどはあえてスキンシップを多く取るようになりました。
そこからセックスに行くことは無いですが、ハグしたり頭を撫でてもらったりすると凄く愛されているとわかります。
私的ですが気持ちが彼から逸れないのは、彼なりにスキンシップをする努力をしてくれるからだと思います。
ぞんざいに扱われるようであれば結婚生活を真剣に見つめ直していたと思います。
今はまだ衰えた性欲という筋肉を二人でリハビリ中です。
セックスに踏み出せないことをカウンセラーに伝えたところ、彼女曰く大抵の方は気分が乗らないから断るとのこと。
ムラムラする➡行為開始 この場合、いつまでたっても行為にたどり着けない事も。
相手が欲しがっている➡相手の気持ちに応えたいと思うが自分は気が乗らない➡行為開始➡やがて気分が乗って自分もムラムラする
初めから気分が乗らなくてもOKとおっしゃっていました。
レストランにたとえると、
腹ペコ➡レストランに入る
友達がレストランに誘う➡自分はお腹が減ってない➡とりあえず入る➡メニューを見ていて食欲が湧く➡食べる
Facebookで見かけた画像を貼っておきます。同じような境遇のお父様方、たくさんいると思いますよ。
諦めないでください。夫婦二人での話合いには限界を感じたのですがカウンセリングはとても良かったです。
Good luck!
https://www.reddit.com/r/funny/comments/3f0u74/marriage_in_the_21st_century/
Res.44 by GB from バンクーバー 2018/09/07 02:10:12

みなさん、暖かいお言葉本当にありがとうございます。たくさんのアドバイス、参考にさせて頂きます。
この件でカウンセリングがあるなんて知りませんでした。もうダメだと思ってましたが、また回復に向けて頑張ってみます。やる家事も前より増やしてみます。

同じような経験をされた方のお話や女性側の貴重なご意見にとても励まされました。僕の気持ちを理解してくださった方や厳しいお言葉をくださった方、本当にありがとうございます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network