jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32919
ご相談
by A from 無回答 2018/09/02 23:59:45

先日、最近仲良くなった友人と彼女の子供(4歳)と出かける事になり、
食事の後ゲームセンターのような所に寄りました。
あるゲームをした際、景品を一つ頂ける事になり、小さな人形を一つ頂ける事になったのですが、友人の子供が隠すように二 つ取っていました。友人も見て見ぬふりをしていました。。。。
その際に、何も言わなかった自分も悪いですし、お店の方に対して大変申し訳ないです。
完全に言い訳になってしまうのですが、正直驚いて何も言えませんでした。またどのように言うべきだったのでしょうか。。。(母親である友人に教えてあげるべきだったのか、直接友人の子供に一つだけだよ。と言うべきだったのか。)
当方子供はいなく、自分だったら、わざと取っている場合叱るか、一つだけと教えると思います。
他人の、子供に対してどのように接するべきだったのでしょうか、、、

因みに友人は、カナダ人です。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 00:42:59

自分には子供はいないんだし、友人の子供、しかも4歳。
しかもゲームの景品。たいがい小さい子供には無条件でくれるよね。
店の人だってそんな事くらい百も承知じゃないの?
そこまで深刻にトピまで立てるって、その友人が嫌いで叩いてもらいたいだけのトピなのかなとさえ穿ってみてしまうわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 09:53:32

その場で言わないなら、ほっといてあげればいいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 12:28:16

私だったら「ひとつだけだよ〜」とその場で明るく言って終わりです。

言っても盗んだままなら、その友人とやらともバイバイです。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network