jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32913
汚い住人に困っています。
by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 10:25:33

私は日本人で旦那はカナダ人の白人です。
コンドに住んでいます。
私のコンドは高級コンドなのですが
横に立っている高級コンドではないコンドや周りのタウンハウスなど
窓を開けると向こう側のコンドがよく見えるんですよね。

そこで生活水準というか、汚い住人に困っています。

私のコンドはバルコニーにゴミ置きは禁止です。
でも、高級コンドではない住人達は、バルコニーをゴミ置場やストーレッジだと思っているのか
IKEAの棚を購入して、外にトイレットペーパーなどを並べたり、自転車を置いてたり、ペットのトイレにしていたり、ゴミを出したままにしていてカラスが来てたり、タバコを吸うのでこちら側を見ていたりで気持ちが悪いです。本当に汚い人が多いです。

またそのほとんどがアジア人です。
白人はバルコニーには、パティオセットやバーベキューなどを置いているのですが
どうしてアジア人はこんなに汚いのでしょうか。

何度も向こうのコンドに私たちのコンドからも苦情がいくのですが
レントをしてる住人であったり、向こうのコンドも高級コンドではないので、管理ができずに
連絡してもそのままスルーだったり。

向こうからこちらのコンドを見ると、とても綺麗だと思うのでいいんでしょうけど
こちらからバルコニーを見ると、本当にグチャグチャで汚いです。

ほとんどが中国人だと思っているのですが
JPの皆さんもバルコニーをストーレッジがわりに使っている人なんているのでしょうか?

やはり生活水準やその方の育って来た環境など。
きちんとした教育を受けたことのないロークラスが、バルコニーをストーレッジやゴミ置場と使うんでしょうけど、あまりにもひどいです。

皆さんのバルコニーはどうしてますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 10:29:55

貴方の心がゴミ置場みたい
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 10:32:09

いつもの人ですので、すべてのトラブルは自分の外が原因で自分は悪くないです。
解決する努力もしなくて同情する人のエネルギーを奪ってます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 10:34:36

バルコニーにゴミや、洗濯もの、パティオファニチャー以外の物を置くのが禁止されているのは、アパートでも同様で、トピ主さんのコンドが高級だとか関係ないです。
その隣りのコンドの住人は賃貸が多くて、コンドのストラタが部屋のオーナーに注意したり、罰金をかけても実際の住人には伝わっていないのだと思います。
アジア人の住人が多いということなので、オーナーは本国にいて、ストラタや管理会社とはメール交換しかしていないのでは?

トピ主さんのところは高級コンドということですが、エリアがあまりよくないなら高級とは言えないし、売るときにもそういう景観は問題でしょうね。購入する時、そういうのはチェックしなかったのですか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/01 10:41:00

炎上目的の釣りですね。

キーワード
「私のコンドは高級コンド」
「どうしてアジア人はこんなに汚いのでしょうか。白人は…」
「旦那はカナダ人の白人」
「きちんとした教育を受けたことのないロークラス」

これを書いた後に、この掲示板の人たちのバルコニーの使い方を聞いて、何か意味があるのでしょうか。

普通に考えて、本当の高級コンドが、そんな古くて汚いアパートの中に立っているわけないし(立っているとしたらそれは高級ではない)そもそも、常識で考えて、そのコンドを買う前に周辺の雰囲気をチェックすることをしないはずがないでしょう。なぜそんな汚い建物に囲まれたところに住む選択をしたのか?何か変です。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/01 10:41:14

不快に感じられているのには同情しますが、そういううのはコンド買う前にに考慮すべきだったのでは、窓から見えるから景色や、考えられる騒音とか。たとえ購入するコンドが高級コンドでも、ご近所がそうでないと買わない人とかいると思いますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 11:03:59

高級コンドといいつつ景観の悪い部屋しか購入できないトピ主さんって哀れ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 11:23:06

じゃあ高級住宅街に広いお庭付きで家買えば?
高級住宅街だったら、周りもみんなきれいよ。
私はダウンタウンはゴミゴミしててダメだったから、ダウンタウンまで車で10分以下の一軒家ばかりのとこに家買ったよ。窓の外はお庭だし通りに面してる側の窓からの景色も周りの皆さんお家の前をきれいにお手入れされてるから眺めはいいよ。
ご近所さんもいい人ばかりだし、そもそも皆さんお金持ちだから気持ちに余裕がある人が多いよ。そんなに人のことロークラスとか言うなら、あなたが思うロークラスのいないところに住めばよいだけ。

Res.8 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 12:46:21

私の質問に答えて欲しいのです。

バルコニーをストーレッジ代わりに、またはゴミを出したりして
使っている人は、日本人にいますでしょうか?

私の旦那は白人のカナダ人なので
バルコニーはパティオセットなどを置いて綺麗にしています。
私は日本人ですが、綺麗好きなのもあり、その上おしゃれなので
夏場はパティオでワインや食事、朝はコーヒーなど飲んだりして使っています。

これは中国人だけかな?とも思いますので
いつも旦那には「アジア人でも日本人はバルコニーをストーレッジにしない」
「ただ裕福な家庭で育たなかったロークラスな人は日本人でもそういう使い方をしているのかも」
でも、一般的な日本人はそういう使い方をしない。
「しているとすれば、EDUCATIONがない人のみ」と返事しています。

でも、実際はどれくらいなのでしょうか?
ここから先は、質問の答えを書いてくれている人のみのレスお願いしますよ。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 12:55:59

汚い人は消えてほしいなら、トピ主が消えればいい。
教育水準とかクラスとかなんとか。

きっと、心の中にヘドロが溜まっていて、それを出す場所を探しているのでしょうね。

もちろん、家はきれいなほうがいいですが、それと教育水準とは関係ないです。
日本の某有名国立大学の教授室、ものすごく散らかってました。
でも本人はどこに何があるかちゃんと把握してる。

それ以外でも、昔の職場にいた東大法学部卒の人の部屋がものすごく散らかっていたそうです。

何かに集中する力が強い人はそれ以外のことに無頓着になるのかもしれません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 12:56:49

日本と違ってこっちは地域っつーか、もうちょっと小さい単位で住む人間の質がはっきり分かれてるから
高級コンドの隣のアパートが極端に質が下がるとか、高級住宅地内に極端に質が下がる家があるとか、にわかに信じ難い。
Res.11 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 12:58:59

それでは言い方を変えますね?

「貴方のバルコニーの使い方はどうされていますか?」

汚い部屋、家に住んでいる、物が整頓、掃除できないのは
脳の欠陥ですよね?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:05:26


あんたがそう思うなら、そう思えばいい。
みんなから反論されて嫌われてるのにそれに対して無頓着なのも、脳の欠陥。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:15:55

>私は日本人ですが、綺麗好きなのもあり、その上おしゃれなので
夏場はパティオでワインや食事、朝はコーヒーなど飲んだりして使っています。


釣りなんだろうけど。

正直言って、バルコニーは物置にしてもらったほうがいいです。
なぜなら、バルコニーで飲食やパーティーなどをされるとうるさいからです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:20:02

向かいの人がバルコニーに長居していると、こちらの部屋が見られるようで不快。
うちは向かいのビルの最上階より高い階にいるからいいけど、そうじゃなかったらかなり不快だと思う。

なんでもかんでも欧米式がいいわけじゃないから(笑)
Res.15 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 13:22:02

>レス13
>正直言って、バルコニーは物置にしてもらったほうがいいです。
>なぜなら、バルコニーで飲食やパーティーなどをされるとうるさいからです

そういう考え方をしているのですね?
家の中も、貴方自身も汚そう。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:25:31

バルコニーにパティオファニチャー以外の物を置かないのは普通です。
だから普通の日本人も、ゴミ置場やストーレージにしていないです。
もし、周りにそういう住民が多くて、それが普通に見えているなら、逆です。
エリアがよくないせいだと思います。

人種関わらず、経済力やステイタスなどで住み分けができています。不動産の値段などでどうしてもそうなります。
トピ主さんの周りにクエスチョナブルな住民が多いなら、客観的に見て、そのあたりはそういうレベルで、トピ主さんもその一員ということなのだと思います。
そういうエリアに住まなければならないなら、諦めるしかないのでは。
たぶん、部屋の大きさや設備などで比べるとお買い得なお値段で買えたのだと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:25:46

そりゃ、トピ主みたいに無神経ならうるさいのも気にならないだろうけど(苦笑)
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:35:27

私の知っている人で、長いこと無職だけど家族が所有するコンドで優雅に一人暮らしなのがいる。
暇だから家をとてもきれいにしてしょっちゅうホームパーティーをしている。

一方私は仕事その他で忙しく、家の掃除も最低限。

それでも知人のほうが私より立派な人間なんだろうか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:47:06

18さん、
知人とどっちが立派とか、何と何を比較して立派と言ってるのですか?
比べるなら、同じように仕事その他で忙しいけど掃除も完璧にしている人と比べないと比較にならない。

ていうか、掃除しなよ。
そしたら、無職で家を綺麗にしてる人より、立派なんじゃないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 13:57:31

18ですが、掃除していないとは言ってませんけど。
どこを触ってもチリ一つないとか、鏡が一点の曇りもなくピカピカとか、そんなレベルではないですが。

掃除してないことにして、何か得することがあるのですか?

>比べるなら、同じように仕事その他で忙しいけど掃除も完璧にしている人と比べないと比較にならない。

それこそ比較の意味がないですよ。
なぜなら、この釣りトピは、家がどうかだけに焦点を当ててそれをもとに他人をけなすトピですから。
それに対するアンチテーゼとして18が書かれたのが分からないですか?
Res.21 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 14:01:38

18さん

働きアリは死ぬまで働きアリ。

貧乏金なし、暇なし、時間なし、余裕なし、若さなし。

お金があり裕福な人と、貴方を比べても惨めになるだけ
どちらが人間的に優れているかと言う質問なんてタブーです。
だって誰もが貴方が良い人間なんて思うはずもない。
お金に余裕がある人は、心に余裕があり、ホームパーティーができる。
一方、貴方は汗水垂らして家も汚い、自分自身も汚い、誰も寄り付かない。

人って残酷ですよね。でも、それが人生。

働きアリがどれだけ働いても、女王アリにはなれないんです。
そして朽ちていく。

それが貴方の人生。

比べないでください。惨めになるだけ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:05:10

続きだけど、

親からもらった財産がある人はその人自身の教育水準が低くて低所得でもいい家に住める。
だから、住んでる家があるエリアでその人がどういう人かは分からない。
あと、同じ所得でも子供の人数とかで違ってくる。

表面的なことで人をロークラスだのなんだの言うのはやめようね、と言うお話でした。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:09:44

もうわかってるよ。

トピ主こそが、トピ主の言う、底辺ロークラスなのが。
だから、こんなところで釣りトピを立てて憂さ晴らし。

しかし、どうしてファミリークラスだけが不快な釣りトピだらけなのでしょう?
こちらの生活が嫌だけどこちらの人と結婚してるから帰るに帰れないとか、何年こちらに住んでも暮らし向きが良くならないけど日本では就職できないからここにいるとか、若い人たちが集まるフリー掲示板にはない裏事情がありそうですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:14:35

21の苦言らしきもの、トピ主に思いっきり帰ってくる言葉だよね。
どの釣りトピも最後はこうなるけど。

言わないであげるのも思いやりかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:27:51

トピ主も変だけど、18も変。
ムキになるところにコンプレックスが見えてくる。

バルコニーを物置代わりにしている人が多いエリアはあまり良いエリアではないんじゃないかという流れから、どっちが立派っていうのはどういう飛躍なの。
汚屋敷の住人にも立派な人もそうでない人も、教養のある人もない人もいるでしょう。
無職の人も、仕事で忙しい人も同様に、立派な人もそうでない人もいるし、誰かが自分より立派かどうかなんて重要ですかね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:29:49

ほらほら、むきになって人の書いた文章の意味が分からなかったことをごまかさないの。
読み違いは恥ずかしいことじゃないから。
Res.27 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 14:30:31

中国人のようにお金はあるけど
教養がない=だからバルコニーの用途を間違って使用している。
(親が教養がないので、お金があっても教えれていない)

日本人はいないでしょうけど
結局、親からもらった財産がある人でも
教養のない人や、脳に欠陥がある人は、片付けられないんですよね。

上のレスにもありましたが
バルコニーでうるさいよりは
汚い方がよいと考える人もいるでしょうし
人はそれぞれだと思うのはわかるんですけど。

ただ、、、日本人として、同じ”アジア人枠で”はまとめられたくないでしょう?

私は歴史あるヨーロッパ系の白人の旦那がいるので綺麗がモットーなんですよね。
日本人同士の夫婦や、白人でもルーザーカナダ人や、香港系チャイカナなどは
きっとバルコニーはゴミ置場なんでしょうけど。

やっぱり綺麗、汚いと思うレベルって、生活水準でしょ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:32:37


まだやるの?
恥の上塗り。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:36:39

>私は歴史あるヨーロッパ系の白人の旦那がいるので

歴史なら中国が一番ですが。

なお、こちらでヨーロッパ系と言っても、英語もフランス語もネイティブじゃない人は社会のセンターに位置できない人たちですので。

トピ主、どんなに頑張ってもロークラスなのは隠せませんよ。
同じ嘘でもその内容ですぐわかる。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:41:39

18です。
まさか25さん、私が本気で「どっちが立派なの?」と書いたと思ってるんですか?
意味が分からなかった人のために親切に「トピのテーマに対する皮肉ですので」と書いてるのに、さらにそれすらも意味が分からないとなると(泣)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:45:49

皮肉じゃなくて自虐でしょ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 14:52:36

↑ 
人の言うことを素直に認めると負けだと思ってそうな人って、どういう教育を受けて育ったのか、気になる。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 16:07:18

このトピは、かなえさん?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 17:02:45

ごちゃごちゃと物を置かれると景観が悪くなる(将来売れなくなる)から自分のビルでやられるといやだけど、お向かいのビルならそんなに騒ぎ散らす必要もないよね。
北米では道一つでデモグラフィーがコロッと変わるのはよくあるらしいし。
ネタを作ってまで何をしたかったのかな、トピ主さんは。

でもJPカナダの管理者って優しいよね。
トピ主みたいな人が憂さ晴らしすることを許して、自殺防止の役割を担ってるんだから。
Res.35 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/01 19:08:04

18さんの必死さに笑いました。
自分の書いている文章に責任持ちましょうよ?

言い訳がましいですよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 19:29:42

少なくとも、汚い書き込みをしつこく書き込んでくるトピ主よりは立派だから安心しましょう。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 19:36:47

必死さで言えば、こんな釣りトピを立てて何を言われてもゾンビのようによみがえってくるトピ主に勝てる人はいない。

あいにくうちは自分の住んでいるところもお向かいのところもバルコニーをきれいに使っているので、トピ主の気持ちはわからない。

歴史と伝統を誇るヨーロッパからこんな後発国に来てそんなすさんだ環境に身を伏せてるご主人様って、まさか犯罪者なんですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:05:02

わざわざヨーロッパから来てここで精神を病んだアジア女と汚い環境で暮らすご主人、本国ではどんなロークラスだったのかしら?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:25:03

カナダに来たことは正解だよ。
もうフランスやイギリス、ベルギーなんかうちら生きてるうちにイスラム共和国になるから。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:28:28

コンドに住んでいますがバルコニーには何も置いていません。周りはコンドが多いですがどのコンドもゴミや自転車などを置いている人はみません。みんな椅子、テーブル、植物です。

そもそもバルコニーに置いていいものが決められていますし、ゴミ捨場がコンド内にあるのでためておく必要がありません。燃えるゴミは各階に捨てる所があります。コンドってどこもゴミ捨場がついていてバルコニーに貯める必要はないのではないですか?

同じコンドに中国人も住んでいますが誰も汚く住んでいないですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:29:20

ヨーロッパ諸国が規制強化したから今度はこっちに来るんだよ。
しかも、ケベックがフランス語ができる人をどんどん受け入れるから、将来はカナダのほうがイスラム共和国になると思う。
旧フランス領北アフリカの人たちはイスラム教徒。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:43:03

来るよ、トルドーいるうちは、全部で100万ぐらいは仕方ないでしょう。カナダの白人にはもうトランプ現象を起こす数がないから、このままここもベルギー化するのは避けられないね。トランプはカナダ行くって言えば釈放しちゃうんだし。
次の選挙でどうなるか決まるよ。
アルバータとかケベックとかどうしようもなくなったら独立も考えるでしょう。
次はトルコとかアルゼンチンとか経済難民がたくさん控えてるしね。
人権表に出しちゃったらどうにもならない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:47:49

カナダの方がイスラムかは遅いよ。
ベルギーとか南フランスとか街によっては過半数越えてるから。キリスト教総本山バチカンがあるイタリアとかはいいけど。
カナダはインド系、中国系強いから白人はマイノリティーになっても、マジョリティ取るのは辛い。
ただ子供はアラーが面倒見るので避妊とかしないからいずれは強くなって来るね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 22:39:05

自分は

おしゃれで バルコニーでコーヒー飲んで、ワイン飲んで、
ハイクラスで
綺麗好きで
旦那はヨーロッパの白人でって、

って、バルコニーでコーヒー飲んでワイン飲むことがおしゃれなの?
別に バルコニーでコーヒーやワイン飲むとが おしゃれだと思わないけど。

ヨーロッパの白人でも、ハゲとかデブとか全身タトゥーとかきもい白人じゃないの??
ハイクラスって、どこの辺がハイクラスなのか、教えてください。

医者とか、弁護士とかパイロットとか官僚とか皇族ならハイクラスでしょうけど。

この上から目線のトピ主が ゴミゴミゴミ人間。





Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 23:28:24

えっっ、一軒家ではないのですか?

たかが、コンドで高級とおっしゃっていらっしゃるの?

すみません、わたくし、グランビルとWest 30st に住んでいますの。一緒の分野にされては困りますわ。小さなコンド暮らしで かわいそうですわね。

小さなバルコニーでコーヒーとワインでお洒落って。。。。?? ロークラスですわ。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 23:52:44

「帰国時にママ友に買い物を頼まれて困る」トピが釣りトピとバレてしまったので、新たな釣りトピを立ち上げたんですね。あのトピは、もう誰もレスしなくなりましたものね。お気の毒様です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 08:25:21

46さん、ロークラスのトピ主には釣りトピをあげることしか楽しみがないんですよ。
夏の終わりの連休なのにね。
Res.48 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/02 10:02:05

ロークラスだと図星を言われて悔しさあまり中傷レス?と言ったところでしょうか。
他に楽しみはないんですか?

バルコニーの件、やはり日本人は綺麗に使っているようですね。
(中には汚い人もいるようで、、でも、見た目から中国人でしょう)

ロークラスなのに、ロークラスと言われることに対して
気に入らないのでしたら、ここで顔も見えないからといい好き勝手書くよりも
もう少し努力なさい。

ただそれだけです。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/02 10:51:06

私はトピ主さんが心底悪い人だとは思いません。

ただ何かの理由でイライラしてるんだと思います。

たぶん、この事だけじゃなくて、他の事でも、家族関係、仕事関係、人付き合い、世の中、そのイライラは誰にでもどこにでも向けられてると思います。

普通の人なら大して気にもならない事が気になってイライラする。
トピを立ててまでその人たちを貶めないと精神の均衡が保てない。
何かうまく行かない時、誰にでもそういう時期はあると思いますが、それは結局、自分の感じ方ひとつです。

たとえば、ご近所さんたちを「汚い」「ロークラス」と罵ることで、何か解決につながるのでしょうか?掲示板で人をののしることで、そのベランダは綺麗になりますか?

答えはノーですよね。

そして一番の間違いは、他人を貶めるような発言をすればするほど、あなたは、そういう人たちの悪いところ、汚いところだけをフォーカスして、そういう所だけを探して見るようになり、ますます精神的に嫌な気分になるということです。

何にせよ、フォーカスしたものが大きく見えて、その事ばかり考えてしまうのは人間の常です。悪口を言って一瞬スッキリした気分になるのかもしれませんが、人生でうまく行かないところばかりにフォーカスして、言葉にして反芻することで、その事が余計に目につくのようになります。トピ主さることは、つまり自分で自分を嫌な気分にさせているのと同じことなのです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 12:09:03

自作自演の投稿も含まれていますね。

よくも毎週、毎週、あなたのまわりは悪いことばかり起きますね。自分がブラックホールだっていい加減気付かないと!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 12:28:18

>>>>ロークラスなのに、ロークラスと言われることに対して
気に入らないのでしたら、ここで顔も見えないからといい好き勝手書くよりも
もう少し努力なさい。ただそれだけです。


トピ主様も、これだけたくさんの皆様にあなた様の考え方・態度は高慢すぎると批判されているのだから、 治す努力をしなさい。 
ただそれだけです。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 12:48:44

トピ主から見れば汚いコンドに住んでました。引っ越してすぐに住むところが必要でとりあえず借りるときにエリアを決めて、その中でいくつか見に行って、借りたところはお部屋からの眺めが気に入って即決しました。川の向こうは高級住宅地、昼も夜もきれいでした。

家を買うときにコンドの反対側のエリアの家も考えましたが、夜はダウンタウンが見えてきれいだけれど、昼間は川の向こうの庶民コンドが見えるので景観がよくないことから別のエリアに買いました。トピ主さんも気になるなら今のコンドを売って眺めの良いコンドに買い替えることをお勧めします。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 12:58:15


そうそう、引っ越せばいいだけのこと。
今いる所を貸しに出すか売るかして、新しいコンドを買えばいいだけのことでしょ。
ハイクラスの人なら、1億くらいどってことないし。
Res.54 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/02 13:26:05

53さん?

>ハイクラスの人なら、1億くらいどってことないし。

ハイクラス=一億円なんですね〜〜〜!

すごくスケースがお小さいこと。笑
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 13:47:45

一億じゃ40年物の庶民派コンドしか買えません…
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 14:14:48

クソ狭い集合住宅のコンドなんてどれも一緒w
壁の向こうに他人が住んでるなんてシェアハウスのワーホリですか?
コンドに住んでる底辺生活者は一軒家住まいのは敵わない
自画自賛で高級と言っても言わなくても恥ずかしいw


【PR】2018年ワーホリ申請が開始されました。お問い合わせはこちらからお早目に

Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 14:50:26

トピ主さん、頭金のつもりで一億といったのですが。

一軒家も場所によるよね。
バンクーバー、ウェストバン、ノースバン、バーナビー、リッチモンドエリアなら、
一軒家持っているなら、将来経済的に安泰なんじゃない?という感じだし。
ニューウェスト、サレーとかなら、一億くらいで買える中古一軒家もあるしね。
逆にダウンダウンのコンドでも、数〜数十億円するものもあるし。

とりあえず、お金があれば、どこでも好きな所に住めるし、本当のハイクラスの人なら、不動産複数持っている人多いから、一つの場所が嫌なら別の所に移ればいいだけだよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 14:54:43

世の中には、医者や弁護士が多数住む集合住宅地があるんだけど(NYのアッパーイーストなど)、そういうのを知らないで図に乗れるってある意味幸せだよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 15:11:06

バカだからね。下みて喜んで、上はわざとみない。

ほっとけばいいよ。次は何だろうね。またママ友に無視されたってはじまるのかね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 15:43:50

下見て歩いてたら怖い人とも目が合わないしお金を拾うこともあるしね
そういう人生もありなんじゃない?
Res.61 by 日本語で頑張る白人 from バンクーバー 2018/09/02 16:02:37

数年前、バーナビでの高級ないレンタルアパートに住んでいました。

「ロークラス」ビルだったのに、バルコニーをストレージとして使うことが厳禁だた。

僕かとりあえずだけで「Rubbermaid」ブランドの箱の一台をバルコニーに置いていて、すぐ管理から警告の通知が届きました。

トピ王の隣のコンドは、必ず同じルールがあります。その汚い主民がルールを無視してるでしょう。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 16:19:00

手書きなら分かるが
タイピングで主と王間違う?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 17:07:47

この掲示板に書き込みしているだけで、トピ主はロークラスだって分かりますね。

「あんたも」って言われそうなので、先に言っておきますが、私はロークラスです。( ´∀`)ハハハ
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 18:58:50

自分、20階くらいのとこのベランダ手摺によく布団干してるんですけど文句きませんよ。
干しちゃいけないんですか?文句言われたことないのですが。
ストアージ狭いからプラの大型コンテナ6個と解体したベッドフレームなんか放置中。

自分は汚い住人?

Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/09/02 19:37:09

前借りていたところは、景観が損なわれるから、洗濯物を干したりすることを禁止 とポストボックスの近くに張り紙がしていたけど、それを守らずバルコニーとかに洗濯もの干している家庭がたくさんありました。建物を管理している人が注意しないからだと思います。そんなに気になるのであれば、その建物の管理者かマネージメントをしている会社に問い合わせてみれば?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 00:46:57

トピさんさぁ〜
そんなに自分がハイクラスだと思ってんだったら、そんな「中途半端な」高級コンドなんかじゃなくて、「本物の」高級コンドに引っ越したらどう?

他の人も言ってるけど、ハイクラスの人間だったら、引越しなんて簡単でしょ。「本物の」高級コンドに引越しさえすれば、こんなくだらない問題で、こんな掲示板でグチグチ言わなくたって済むようになるよ!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 06:14:52

ハイクラスって月10000ドルぐらいの家賃のコンドを借りれる人だよ。
金持ちは投資するのでなければ何があってもいいようにトンズラできるように準備してる。
Res.68 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/03 08:30:21

ハイクラスがどんなコンドでも関係ないですよね?

だってどんなにお金持ちでも
汚ければ意味ないですもの。

あと面白かったのは、18さんの言い訳。笑

一億は頭金ですよ?的なっっw

面白かったですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っw

きっとお顔もバルコニーも家の中も
すごく汚いんでしょうね。
Res.69 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/03 08:31:02

バルコニーが綺麗だとか、汚いだとか
JPにいるローインカムピープルに聞いても意味なかったかな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 09:03:11

ちょっと聞いてよ No.11501「JPカナダは底辺の人間がいる」のトピ主このトピに書き込むとしたら、どんな書き込みになるだろうか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 09:04:35

ちょっと聞いてよ No.11501『JPカナダは底辺の人間がいる』のトピ主がこのトピに書き込むとしたら、どんな書き込みになるだろうか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 09:59:52

18です。
トピ主さんありがとうね。
あなたのおかげで、自分が当たり前に思っていた、自分が住むビルもお向かいもみんなバルコニーをきれいに使ってカラスや悪臭の心配がないことが、どれだけ有難いことかわかりましたよ。

トピ主さんも早くそういうところに住み替えてはいかがでしょうか。
そうすれば、あなたの言うロークラスの私たち頭を下げて相談などしなくて済みますから(大爆笑)
Res.73 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/03 10:20:43

18さん

いえいえ、どういたしまして。

>そうすれば、あなたの言うロークラスの私たち頭を下げて
>相談などしなくて済みますから(大爆笑)

貴方は日本人ですか?
それとも学歴と教養のない方なのか。

>そうすれば、あなたの言うロークラスの私たち

”に”

>頭を下げて
>相談などしなくて済みますから(大爆笑)

と言う風に、”に”をつけた方が、綺麗な文章で
ロークラスのつかう日本語ではないように聞こえますよ^^

ローの生活をした18さんへ
また一つ学びになると良いのですが。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/03 10:33:47

皆さん、これはもともと釣りトピなのですから、ベースとなる内容も作り話と思います。
それに関して反応ががあればあるほどトピ主は喜ぶので、無視が一番と思いますよ。
反応が無ければ去っていきます。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 10:38:42

ほらね、トピ主は悔しくてたまらないから、73みたいに単なるタイポまで利用してくるんだよ。

>ローの生活をした18さんへ

この日本語のほうがよほどおかしいと思いますよ。
「形容詞+の+生活」ってなんですか(笑)
Res.76 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 10:41:20

トピ主は自称ハイクラスのくせに朝っぱらからここの監視ですか。
ハイクラスにしてはしょうもない連休の過ごし方ですね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 11:07:17

トピ主みたいな性格が破綻してるひとの特徴って
顔やスタイルは平均以上なんだけど
旦那の顔や収入が平均よりかなり低い
トピ主さん 当たってますか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 11:21:34

>皆さん、これはもともと釣りトピなのですから、ベースとなる内容も作り話と思います。
それに関して反応ががあればあるほどトピ主は喜ぶので、無視が一番と思いますよ。
反応が無ければ去っていきます。

トピ主もコメントする方も、そんなことは承知で煽り合って楽しんでいる同類の集まりなので、ほっといてください。
リア充たちが楽しんでいる夏最後の連休、これぐらいしかすることが無いんです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 12:24:32

自分はヒルズ家賃150万、麻布タワー家賃100万の住人だったので、カナダのコンドとか。。。。
地震来たら死ぬよ。マジで。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 12:29:53

トピ主はどうして周りの景色も美しいところに引っ越さないの?


Res.81 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 16:03:26

Res.73>と言う風に、”に”をつけた方が、綺麗な文章で
Res.73\>ロークラスのつかう日本語ではないように聞こえますよ^^

これ↑は、こんな文↓を書き込むトピ主の悔恨か?

元トピ>皆さんのバルコニーはどうしてますか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 16:16:32

要は景観が汚いからどうすればいいか?と言う話であれば
1,見えないようにする=窓をふさぐ、カーテンをしめる等
2,見えても気にしない=これが一番ローコスト
3,景観が汚くない場所に移動する=手間とコストがかかります。
4,汚い景観を改善するよう動く=向かいさんと話合う事により改善する可能性も問題が起こる可能性もある。

後は窓側にモニタを配置して綺麗な景観を映し出すという手もあります。
https://www.wimp.com/winscape-absolutely-incredible-window-monitor/

Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 16:48:49

>ハイクラスがどんなコンドでも関係ないですよね?だってどんなにお金持ちでも汚ければ意味ないですもの。

汚さとお金持ちは関係ないんだったら、なんで「高級」とか「ハイクラス」とかっていう言葉を使ったの?

汚い隣人に困ってるんだったら、隣人が一切見えない大きな敷地の一軒家にすりゃいいじゃん!そしたら一発で問題解決できるよ。
Res.84 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/03 18:01:13

バルコニーに小さな物干しを購入して
洗濯を干している人って
どういう神経してるんでしょうか、、、、。大汗

クローゼットではなく
ドアノブにハンガーをかけている人とか

日本人だといいながら、中国の血が流れているんでしょうかね?




Res.85 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 19:34:08

>洗濯を干している人って

洗濯を干す?
前にトピ主が批判してた誰かのタイポよりひどいw

>ドアノブにハンガーをかけている人とか

こんなの、トピ主の言う「ロークラス」の家に出入りしてないと見ないものでは?
ハイクラスのトピ主がなんで見てるの???
Res.86 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 23:45:02

>トピ主はどうして周りの景色も美しいところに引っ越さないの?

なぜ答えられないの?


Res.87 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 00:25:25

>トピ主はどうして周りの景色も美しいところに引っ越さないの?

なぜ答えられないの?

↑↑↑
私もそう思った。
ホントは、ハイクラスな人間じゃないからじゃない?
本当にお金持ちだったら、もっといい所に住んでるよ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 04:46:03

金持ちだったら一つのところに束縛されなくて自由なはずだしね。
Res.89 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/04 09:04:36

なぜ答えないの?と言われている人達は
一度でも私の質問に答えていますか?いないでしょう。

自己中心的な考えをして
他人に迷惑ばかりすることで生き甲斐を感じているのは結構ですが
攻撃的になると大切なものを見失いがちですよ

ハイクラスと言うのは、ローと違い
いつでもどんな時にでも、心に余裕があるものです。

ほんと貴方達ってお下品ですよね。顔も。生活も。お部屋も、人生までも。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 09:15:04

元トピの質問はこれ↓

>皆さんのバルコニーはどうしてますか?

答えとしては、
「トピ主のような人物にジロジロ除かれないようにしている」
となるかな。

他人の家のバルコニーを観察して、且つ、平気で他人を見下する者を、自分は下品だと感じる。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 09:19:02

私はコンドに住んでいてバルコニーには何も置いていなく、周りも置いている人はいなし、そもそもコンドにはゴミ置場があるからバルコニーにゴミを置く必要がないのでは?というような内容を書いたものです。

普通に質問に回答をしましたがこのような回答はスルーなのですね。なのでただ荒らしたいだけの方とお見受けしました。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 09:22:27

私は幸せで何も悪いことをしていないのに虐められるといういつもの方ですので。
Res.93 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/04 09:47:36

91さん

>普通に質問に回答をしましたがこのような回答はスルーなのですね。
>なのでただ荒らしたいだけの方とお見受けしました。

こういう卑屈的な考え方をされている人って
基本とてもネガティブ思考なんですよね?

離婚歴があるのか、旦那様とうまく言ってないのか、、。

自分は無視されている → それが気に入らない → 返事をしないイコール荒らし

という具合で、自分自身を否定する対象が全部敵にしてしまう思考。不幸ですよね。

なぜ自分の質問や回答があまりにも普通でどうでも良いレベルであり
返信する価値すらない、私の時間を費やすのがもったいないくらいレベルだと思わないのですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 10:04:16

トピ主へ、

トピの質問に答えない事を以って質問されたことにトピ主が答えない事の理由とする、というのがRes.89の主旨であるようだが、それであれば、トピ主の質問にRes.90で回答したもの者として、質問に答えて頂きたい。

Res.72の誤入力に対してRes.73であなたが示した見解

・Res.73>貴方は日本人ですか?
・Res.73>それとも学歴と教養のない方なのか。
・Res.73>ロークラスのつかう日本語ではないように聞こえますよ」
・Res.73>ローの生活をした18さんへ

を部まえた時、Res.84でのあなたの誤入力

・Res.84>バルコニーに小さな物干しを購入して洗濯を干している人って

が、あなたの出自、学歴・教養の程度、生活水準を示していると考えてよろしいな?
Res.95 by 91 from 無回答 2018/09/04 12:47:15

91ですが

トピ主は
一度でも私の質問に答えていますか?と質問に答えろと言いながらまともに答えたものにはスルーをしているからあなたは荒らしが目的だと言っているのです。

また高級コンドに住んでいるとは思えません。私のコンドや周りのコンドにトピ主が言っているような人は見かけません。高級コンドはどんなものかきちんと調べてから荒らしトピを立てることをお勧めします。あまりにも質問も返答もアラがありすぎる。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 13:09:16


by 無回答 from 無回答 2018-09-04 00:25:25 CA

>トピ主はどうして周りの景色も美しいところに引っ越さないの?

なぜ答えられないの?

↑↑↑
私もそう思った。
ホントは、ハイクラスな人間じゃないからじゃない?
本当にお金持ちだったら、もっといい所に住んでるよ。


トピ主図星で返しのレスもみじめだよ。
答えるのは難しくないと思うんだけど、どうして意地張ってるの?
かわいそうな人だね。
Res.97 by from トロント 2018/09/04 13:58:38

周りにトピ主が言っているようなコンドがあるのならそこは高級でもなんでもない。もうちょっとねってから投稿してね。自分に気にくわない返信があると夫と上手くいってないとかって。笑

ようは自分が夫と上手くいっていないんですね。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 14:49:45

プール、ジャグジー、ジムの三点セットがあれば高級コンドです
Res.99 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 15:30:03

それ普通でしょ。
Res.100 by 汚い住人は消えて欲しい from 無回答 2018/09/04 15:42:00

100ですね。


Res.101 by 無回答 from 無回答 2018/09/04 17:15:59

トピ主は質問に答えない。
なぜか。

Res.89によると、トピ主の質問に対して答えがないから、らしい。

でも、それは嘘だ。
トピ主が答えないのは、「トピ主の目的が他人を不快にさせる事」にあるからだ。

トピ主が書き込みの多くで他人を見下している事も、聞かれたことに答えない事も、他人を不快にさせる手段。

Res.89>自己中心的な考えをして
Res.89>他人に迷惑ばかりすることで生き甲斐を感じているのは結構ですが
Res.89>攻撃的になると大切なものを見失いがちですよ

これ↑をトピ主の悔恨と理解すれば納得できる。
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2018/09/04 17:31:49

トピさんは人を見下した意見を出されていますが、もし貴女が貴女に見合う高級コンドに住んでおられるなら、説明にあるような常識の無い住人の住まい方は見ない筈ですよね。

一日も早く環境を一新されますよう、コンドより1軒屋をお勧めします。Wast Vancouverには素敵な家が一杯ありますよ。大きいですから人の住まい方は全く見えません。色々な設備も揃っています。一日も早い引っ越しを・・・・。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 14:17:57

始めに高級コンドって言い出した賃貸掲示板の大家だよね
高級住宅地の一軒家〜からの派生でしょ?
コンドに高級も並みもなし

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network