jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32910
歯のナイトガードを使用されてる方、歯科衛生士さんなどお教えください。
by 無回答 from 無回答 2018/08/31 17:51:24

歯ぎしりがあり、医師から薦められています。(大人の患者です)

以前別のカナダの歯科医院で作ってもらった事があるのですが、実際効果があったのかもわからずその後別の歯の治療もしたため、結局すぐ無駄になってしまいました。
確かにフィット感はあったもの、正直心地の良いものではなかったです。

カスタムは300~400ドルで、今年は保険を使い果たしたので、実費で今回は購入しようと思った所調べてみるとドラッグストアでも似た素材のものが売っており、どういう違いがあるのか?と思います。

大事な歯を守る為に使用は必須ですが、歯が悪く近い将来、初めて根幹治療の可能性も出てきました。そうなると今カスタムメイドしたとしても、数カ月で無意味になるような気もします。
使用されてる方、衛生士さんなどいらっしゃいましたら、使い心地、市販は医院のものとどう違うのかなど、お時間ございましたら教えてください。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 19:32:43

日本に居た時に歯医者で作ってもらい、こちらに来てからドラッグストアの物を使ってます。
自分はあくまで歯ぎしり対策であり歯の保護に関しての効果は分かりませんが
日本で作った硬いやつよりはドラッグストアの方が柔らかく使い心地が良いです。
ただ、ドラッグストアの物は値段なりの耐久性。早い時は数ヶ月でダメになることも。
あと自分で作るので最初は手間取ったり上手くいかないかも知れないので覚悟が必要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 21:11:55

私は日本で作ってきましたが、5,000円ぐらいで作れました。使い始めは使い心地が悪くて、寝つきも悪かったのを覚えています。慣れたら逆にナイトガートがないと寝れなくなりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/09/01 20:03:56

ご丁寧なコメント、本当にありがとうございます・・
医師ともよく相談したいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 11:05:58

>自分はあくまで歯ぎしり対策であり歯の保護に関しての効果は分かりませんが
ナイトガードは歯の保護が目的で、つけたからと言って歯ぎしりはなくならないのでは?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network