jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3291
変圧器について
by 無回答 from 日本 2006/04/27 07:00:12

他のトピでもちらっと上がってたのですが、変圧器について教えてください。
結婚してカナダに移住することになったのですが、結婚祝いにいただいた電化製品をどうしようか考え中です…。
小さくそんなに多機能ではないミシンとエスプレッソマシーンつきのコーヒーメーカーなのですが…。

みなさん、どの程度変圧器を使っていらっしゃるのでしょう?
また、大きい変圧器はかさばるし重いので出来ればカナダで購入したいのですが、カナダの電気屋さんなんかで購入可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/27 09:32:56

私は、常時電源が入っていて比較的高価なもの(ステレオ)だけ変圧器を使ってます。保証はできませんが、小出力で使うときだけ電源を入れるようなものであれば特に問題はないように思います。大出力のもの(ドライヤーなど)や、マイコン炊飯器などのチップが入ったものは変圧器を使った方が安心だと思います。

変圧器はカナダの電気屋さんでも買えるかもしれませんが、日本の100Vというのは特殊なので見つかりにくいし高いと思います。チャイナタウンにいけばあるのかもしれませんが。
私もいろいろ探しましたが、結局アメリカからオンラインで買いました。送料を入れても日本やカナダで買うよりも断然安かったです。  
Res.2 by トピ主 from 日本 2006/04/28 22:08:08

あわわ。。。
返事が大変遅くなってしまいました!
ご回答ありがとうございました。

常時電源は入らないのですが、コーヒーメーカーは出力が大きそうですよねー。
実は、母が買ってくれたものなので大事にしたいのです。
私が住むところに大きなチャイナタウンはなさそうなので、私もインターネットで探してみようと思います。
ありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network