jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32907
妊婦さん!タイツはどうやって履いていますか?
by M from バンクーバー 2018/08/31 15:18:30

妊娠中期の妊婦です。
ずっと疑問に思っていたんですが、
タイツをはかれている方どうやって履いていますか?
私は今までウエスト部分をお腹下に下げてはいていたんですが、最近お腹がどんどん成長し始めてお腹下にゴムの跡がついて結構窮屈です。少しでも前かがみになるとすごく圧迫されます。
ちなみにパンツ、デニムはどのようにして履いていますか?
姉にボタン開けて履けばいいよと教えてもらったんですが、私の場合ボタンとファスナーを開けないと無理です。ファスナーまで開けてしまうと思いっきり服の上からわかってしまうので履けそうにない感じです。(´・_・`)笑

Res.1 by M from バンクーバー 2018/08/31 15:19:57

タイツではなくて、レギンスの間違えでした( ̄▽ ̄;)
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/31 15:46:52

そのために、マタニティ専用のパンツがあるのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 16:38:14

私はいつものワンサイズ上のハイウエストになっているレギンスなら30週頃までは入りました。窮屈に感じるならサイズが合っていないので変えるべきかと。

普通はボタンを外しても無理ならマタニティ用を買うのでは?
Res.4 by M from バンクーバー 2018/08/31 18:03:30

姉は3回出産しましが持っている服を着ていたと言っていたので、
私もできれば今持っているもの、もしくは出産後も着れるものを使えたらなと思っています。
もちろんこの先必要ならばマタニティーウェアを買うという事も考えてはいますが、
今持っている服を着ている妊婦さんはどのように着ているのかなと気になっているので教えて下さい( ´∀`)☆
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 19:29:32

中期でそんなに目立ってないのなら、
ボタンを開けてトップで隠せば何とかなりますよ
ボタンホールに輪ゴムをひっかけて、輪ゴムにボタンをかけると、ファスナーが開きにくます




節約したいといっても、妊婦用のパンツやレギンスは数本あるほうが便利ですよ

マタニティーは状態の良いものがスリフトトストアで見つけやすいと思います


レギンスは、妊婦用は高いですけど
L とかLLを購入するとか・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 19:42:52

マタニティー(産前産後)ウェアを選ぶのも妊婦の楽しみだと思っていたけど、そうでない(出来ない)方もいるんですね。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 20:25:06

私はThyme(マタニティウェア店)でレジストリーしてクーポン貰ってそれを使ってパンツ買いましたよ。40%オフとかだったかな。
あとお店にあったセール品で75%オフのパンツとか、20ドルしなかったです。

他の方も書いてますがヘアゴムをジーンズのボタンに引っ掛けて履いて、上はチュニックなどを着る方法もありますが、すでにジッパーが上がりにくいのであれば後期に入ればもっと苦しくなると思うのでマタニティパンツ1、2本買うのがいいですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 20:28:26

今中期でその状態なら、いずれマタニティー用が必要になります。
どうせ買うことになるなら、今買った方が有効利用できます。
きょうだいでもお腹の膨らみ方は違いますし、産後しばらくのお腹のサイズは中期くらいですよ。

私は臨月になってもあまりお腹が大きくならなかったので旦那のトレーニングウェアなども洗濯の替えに利用したこともありましたが、実姉は初産の中期から臨月のようなお腹をしていました。
Res.9 by M from バンクーバー 2018/08/31 21:42:43

早速たくさんのコメント有難うございます!
とても参考になりました(≧∀≦)♡
Res.10 by M from バンクーバー 2018/08/31 22:01:56

今Thyme検索してみました!サイズも豊富で可愛い服もあったので今度お店行ってみようと思います!!
実は妊婦でもお洒落をしたくて、だいぶ前にこの掲示板で小さいサイズを扱っている20代向きのお洒落なマタニティウェアのお店を教えて下さいというトピを立てたのですが情報が得られず、自分でもGoogleで検索してみましたが思ったようなお店が見つけられなくて諦めていました。
身長はあるのですがガリガリでXXSを着ています。
XXSを扱っている20代向きのお店をご存知の方是非教えて下さい☆
普通のワンサイズ上の服を買って着るという手もありますが、体にフィットした服が好きなので
新しいものを買うのであれば自分にあったお腹の部分だけ大きめのマタニティウェアがいいなと思っています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network